-PR-
解決
済み

“gangben"てなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55316
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (39/54)

かなり悩んでます。
とあるきっかけで“gangben"って単語を見つけました。
でも、英和辞書には載ってなくて・・・
どうかどうか教えて下さい!
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

ます、何語かを調べてみました。gangben で検索しますと、中国語と日本語のHPで少し、ヒットしました。しかし、中国語でgangben という単語は普通の辞書ではなく、個別のHPにあたりますと、どうやら日本語「岡本」の中国語読みであろうと思われます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

文脈がわからないので全く自信ありませんが、 gang + ben で意味が通りませんか? gang:n.何かの集まり、かたまり、v.行く(スコットランド方言) ben:n. 山、奥の部屋(スコットランド方言) benは何かの略語かもしれません.
文脈がわからないので全く自信ありませんが、
gang + ben
で意味が通りませんか?
gang:n.何かの集まり、かたまり、v.行く(スコットランド方言)
ben:n. 山、奥の部屋(スコットランド方言)
benは何かの略語かもしれません.