• ベストアンサー

“gangben"てなんですか?

かなり悩んでます。 とあるきっかけで“gangben"って単語を見つけました。 でも、英和辞書には載ってなくて・・・ どうかどうか教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

ます、何語かを調べてみました。gangben で検索しますと、中国語と日本語のHPで少し、ヒットしました。しかし、中国語でgangben という単語は普通の辞書ではなく、個別のHPにあたりますと、どうやら日本語「岡本」の中国語読みであろうと思われます。

その他の回答 (1)

noname#16572
noname#16572
回答No.1

文脈がわからないので全く自信ありませんが、 gang + ben で意味が通りませんか? gang:n.何かの集まり、かたまり、v.行く(スコットランド方言) ben:n. 山、奥の部屋(スコットランド方言) benは何かの略語かもしれません.