• ベストアンサー

Nifty Web Mail で添付ファイルが表示されない件

お世話になります。 Niftyに届いたメールをNifty Website からチェックするとき、添付メールが見れない(ファイルが添付されたことが表示されない)という問題があります。 多分、相手先がLotus Note メールで送っているのではないかと思っているのですが、どうしたら、添付ファイルを見ることができるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

添付ファイルのエンコード形式がWEBメールで対応できる形式と異なるためと思われます。 なので、送り直してもらわないと読めないと思いますよ。 接続会員であれば、メールソフトで受信したら読める場合もあります。

dbmaker
質問者

補足

回答有難うございます。 相手方がMACからメールに添付ファイルを添付して送ってきますが、Nifty WebがMACに対して対応していないのものと思います。 普通のOutlookでは添付ファイルは確認できますが、家での確認になるので、不便ですね。