• 締切済み

4月1日から始まる新しい制度などについて

4月1日から家電リサイクル法が施行されますが、そのほかにも新しい法律の施行、あるいは新しい制度のスタートがありますか。

みんなの回答

• erimeg
回答No.1

ハローワーク職員です。 一般の方にはあまりなじみがございませんが、「雇用保険法」が改正になります。 年齢・勤続年数で所定給付日数が決められておりましたが、4月1日以降に退職になる場合、その退職理由によっても給付の多い少ないが出るようになります。 もし詳しくお知りになりたければ、最寄りのハローワークへお問い合わせください。