• ベストアンサー

WIN 7搭載パソコンへ旧プリンタ設定法

WIN 7搭載パソコンに買い換えて、手持ちの古いプリンタの設定が上手くできません。 googleとかwebページの印刷はするのですが、wordやexcel作成dataや、写真ソフトからの写真プリントが出来ません。 設定は、WIN7の「デバイスとプリンタ」から、パソコンとつないでメーカーと機種を選定し、自動的にデバイスのインストールをしたのですが・・・。 ただ、気になりますのは、WIN7パソコンに入れてあるプリンターのドライバーには、デジタル署名されていないという表示がされていました。 パソコンはwin 7インストール済みの機種です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

エプソンのサポートページを見るとそのタイプは次の注意事項がありました。 機種名 OS対応 接続対応詳細 備考      32bit版(x86) 64bit版(x64)パラレル USB IEEE1394 PM-730C   ○       ○      ◎    ◎   -   ※1 ※1 OS添付ドライバーは、Windows Updateを実行してインストールしてください。

aobabahiro
質問者

お礼

早速、Windows Updateを実行し、PM-730C(M)というドライバーをインストールしました。 見事に成功しました。暑くお礼申しあげます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

USB接続のプリンタは手順を間違えると正常にセットアップ出来ないことがあります。 プリンタに付属しているマニュアルで手順を確認して下さい。 組み込みに失敗した時は特別なソフトでUSBポートを削除しないと再設定に失敗するケースもあります。 プリンタのメーカー、形式を補足すると確実なアドバイスを期待出来ます。

aobabahiro
質問者

補足

早速ありがとうございました。 なお、プリンタはepson PM-730Cです。 USBポートを変えてやってみます。

• Willyt
回答No.1

そのプリンターメーカーのウェブページにアクセスして見られるといいですよ。WINDOWS7対応のデバイスマネージャをダウンロードできる可能性が高いと思います。なお、署名されていないという警告は無視して大丈夫です。

aobabahiro
質問者

お礼

早速のご回答深謝します。ご指摘のことはやってみましたのですが、WIN7対応のデバイスはありません。サポートに電話しましたが、WIN7は繋ぐだけで、インストールできるからとのことでした。