• ベストアンサー

TU-KAのEメールについて

TU-KAのEメールの事なのですが、EZwebとスカイメールの2種類がありますよね?わたしは最近EZwebの方からEメールを始めたのですが、受信&送信をする度に回線を接続しなくてはいけないのですか?それって通話料がとても無駄な気がするのですが・・・。やっぱりスカイメールの方からEメールを始めた方がいいでしょうか?どなたか教えて下さいっ(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmttmnr
回答No.3

evolutionのときに回答したmtmttmnrです。 削除されちゃいました。まー、されるとは思っていたんですが...話しは変わって、TU-KAのEメールです。 私は6年位つかってますので、ほとんどの事は試しました。ezwebの方がいいと思いますね。送受信はスカイメールの方が簡単で早いですが、一回の送信料金はEZの方が安かったと思ったし、なんと言っても送受信文字数は、Iモードよりも多いですからね!それと、料金プランを無料通話入りの物にすれば、通信料(通話料金に含まれる)を気にしないで、メールの送受信が出来ますよ!TU-KAのEZ(現在の物)は、パケット量ではなく、通信時間で精算されます。よって、私は“ワイドタイム”にしてます。ちなみに、Iモードも併用してますが... もう新しく、EZweb@mailが出たので、そちらの方が良いかと思いますが。いかがでしょう? 失礼しました。

renge60310
質問者

お礼

evolutionの時はどうもありがとうございました、 いい答えだと思ったんですけどね(><) EZweb@mailにしました!そしてファーストプラン(?) だったのを無料通話入りのプランに変えましたo(^^)o どうもありがとうございました、参考になりました☆

その他の回答 (2)

• jj3desu
回答No.2

私もTU-KAでずっと、スカイメールを使っていたのですがEZweb対応機種に変えたときに、変更をしました。...で、renge60310と同じように都度接続をするので撮っても無駄?と思って、一日でスカイメールに戻しました。 後で、友人に聞いたら、パケット料金だから、送受信のデータ料で金額が決まるので、そんなに無駄ではないはず。と言われました。 でも、インターネットは普通のPCでやっているし、携帯はメールだけで良いのでやっぱり当分スカイメールにしようと思っています。特に長い文章を送るのではなければ、スカイメールで充分!って気がします。 ただ、月間の使用料は EZは200円 スカイメールのEメール対応は300円なんですよね。そのへんがメーカーずるい!って感じがします。 ちなみに、スカイメールへの変更はすぐ出来て、料金は日割りですので、アドレスが代るのが面倒でなければ両方使ってみてから決めても良いかもしれませんよ。

renge60310
質問者

お礼

スカイメールだとdocomoやauやphs人とはメール出来ないので、 散々悩んだのですがEZにしました。やっぱり沢山文字を送れるので 便利ですが、来たメールを見る度に接続しなくてはいけないので 次に来るの請求書を見るのが恐ろしいです(’、’;) どうもありがとうございました。

• miy3
回答No.1

私もTU-KA愛用者です。 EZweb対応の機種に機種変した時、EZwebを申し込みましたが 使い方が全然わからなくて、結局スカイメールのEメールに かえました。 スカイメールの方は以前から使っていたし、スカイメールと 同じ方法なので簡単で便利! 料金も一回3円、EZwebのように送受信ともに料金がかかるの ではなく送信だけだし。 でも、一つ短所があります。送信できる文字数が少ない・・・ 私は簡単な方がいいな~と思ってスカイメールのEメールを使って いますが、EZwebもやり方さえマスターすれば長い文を送れるし 楽しいかもしれませんね。

renge60310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 スカイメールよりも文字数が少ないというのは 痛手ですよね(^~^;)参考になりました。