• 締切済み

ディスプレイアダプタに!マークが付いている

ディスプレイアダプタに ! のマークが付いてました。 再インストールも試してみましたが、このデバイスは開始できません。と出てできませんでした。 色々と調べたのですが解決できません。 どなたか対処方教えてください。

みんなの回答

回答No.5

あと、非表示のデバ表示して楽しんでいるとかwww

回答No.4

>ディスプレイアダプタに ! のマークが付いてました。 確認できるなら、代替デバイスで表示されてるのねw 今一度手順を確認。 アダプタ自体の不具合の確認。 デバドラの適切性確認。 デバドラ削除、再起動。->インスト、再起動。 「このデバイスを開始できません。(コード 10)」でググる。 M$のサポートあたりから検証。 システムのプロパティでパフォ設定確認。 あと、パフォ向上で設定を弄んでいるなら、元に戻す。 etc...

noname#156725
noname#156725
回答No.3

NVIDIA Geforce 8500GT に付属するドライバCD-ROM をPC のドライブ(DVD-ROM かCD-ROM)に入れて、画面支持に従い ドライバをPC にインストールして下さい。

回答No.2

システムのプロパティあたりで設定の変更したのかな? 表示コードは? 10とか12とか

mochikio
質問者

補足

コードは10と表示されてます。

回答No.1

ディスプレイアダプタの情報を晒せw

mochikio
質問者

補足

ディスプレイアダプタは NVIDIA Geforce 8500GT です。

関連するQ&A

  • ディスプレイアダプタに!マークが!!!

    OSはXPで機種はシャープのMebius PC-FS1-C1です インターネットをするとページをめくるたび波打つようにブレます 一度質問してディスプレイアダプタに問題があるわかりました そこで教わった通りにデバイスマネージャからディスプレイアダプタの項目をみたら「!」マークがついていました クリックすると再インストール始まって、よし!って思ったのですが 「ファイル(インストールに必要なデータだと思われる)、もしくはファイルがはいったディスクをセットしてください」・・・・? どうやらネットからインストールするしかないようです しかし、ディスプレイアダプタのドライバ?全然意味がわかりません? そこでシャープのHPにいってMebiusのサポートページまでいき、 ダウンロードしようとしたんですがありませんでした 手元にもディスク、フロッピー、ファイル(インストールに必要なデータだと思われる)がはいったものはなにひとつありません どうしてもこの症状をなおしたいんです どこに適したディスプレイアダプタのドライバがあるのでしょうか? 教えて下さい

  • ディスプレイアダプタが!

    デバイスマネージャのディスプレイアダプタに“!”のマークがつき使用不可能になってしまいました。デバイスの状態(コード10)とでて1度ドライバを削除しハードウェアの追加と削除しても「このデバイスは正常に有効にされましたが、正しく動作していません。」になってしまいます。 ディスプレイアダプタは「RADEON 7000/RADEON VE Family」です。どなたか直す方法がわかるかたお知恵をお貸し下さい。よろしくおねがい致します。

  • ディスプレイアダプタのトラブル

    最近ディスプレイアダプタのドライバの更新を行ったのですが、その後どうもゲームの挙動がおかしかくなったので、デバイスマネージャーからディスプレイアダプタの再インストールを行いました。 ところが再インストール後、動画の鑑賞やゲームをフルスクリーンですると青画面になってしまうようになりました(ウィンドウモードでは普通にできます) 何か対処法の分かる方、助けて下さいm(_ _)m 【PC】FMV-BIBLO NB18D/L 【OS】Windows XP Home Edition 【メモリ】256MB 【CPU】Intel Celeron 1.80Ghz 【ディスプレイアダプタ】RADEON IGP 340M/345M

  • ディスプレーアダプターのドライバーをインストールしています。

    ディスプレーアダプターのドライバーをインストールしています。 パソコンは、ヒューレットパッカードのDC7100SFです。 OSは、Windows7です。 アダプターは、ATI  RADION R9250LPCI です。 つぎのようなメッセージが出て、インストールが中断されてしまいます。 Try to setup your display adapter with a standerd VGA driver before running setup. いろいろネットなどを調べて、自分なりにやってみましたが、 うまくいきません。 今はデバイスマネジャーのディスプレーアダプターは、 黄色いびっくりマークが付いています。 よろしくお願いいたします。

  • GX260でWin98SEを入れるとディスプレイアダプタがエラーになる

    昨日、中古でDELLのOptiplex GX260 2800SFを購入し、古いゲームで遊びたいためWindows98SEをインストールしました。 OSのインストールの後、Chipset Driverをインストールし、再起動を行ったのですが、このときから起動時に「ディスプレイアダプターが、他のコンピュータ上のデバイスと競合しています」と表示され、VGA(16色)表示しかできません。(ディスプレイアダプターはオンボードのものです) デバイスマネージャを見たところ、ディスプレイアダプターのところに警告マークがついており、System board extension for ACPI BIOSとメモリの範囲で競合していることがわかりました。 GX260はDELLのHP上でもWin98のドライバが提供されているので、Win98SEに対応していると思うのですが、原因がわかりません。 どなたか、原因と対処方法に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • 誤ってディスプレイアダプタを無効にしてしまった。

    ノートパソコンでデバイスマネージャーから誤ってディスプレイアダプタを無効にしてしまいました。 本体画面が映らなくなるトラブルがあり、HDMIから外部ディスプレイに画面出力してドライバの再インストールをしようとして誤って無効にしてしまい一切画面が見られなくなりました。対処方法がありましたらお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ビデオコントローラに「!」マークがついていて、ディスプレイアダプタの項目がありません。

    ビデオコントローラに「!」マークがついていて、ディスプレイアダプタの項目がありません。 デバイスマネージャを開くと、「その他」の欄の「ビデオコントローラ(VGA互換)」に「!」マークがついています。 また、あるはずの「ディスプレイアダプタ」がありません。 症状として、ウィンドウをスムーズに移動出来ない、画面をスクロールすると波打つ、などの症状があります。 EPSONDIRECTのホームページから、ドライバをダウンロードしても、 「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません。」 と出て、インストールが出来ません。 PC情報 メーカー:EPSON(EPSON DIRECT) 型番:MT8000 OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:Intel(R) pentium(R)4 3.00GHz ハードディスク:2.00GB RAM モニタメーカー:I-O DATA こんな所です。 デバイスマネージャとパソコンの写真を載せておきますので、参考になさって下さい。 また、ドライバCDとリカバリCDはあります。 早急に、宜しくお願いします。

  • ディスプレイアダプタのデバイスが使用できません

    最近パソコンで作業をしているといきなり電源が落ちてしまい、再起動したかと思うと解像度が最小?に、色は4bitになってしまいます。 デバイスマネージャを起動させて見てみるとディスプレイ アダプタのところに!マークがついているのでプロパティを見てみると問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)とのこと。 これまでに、デバイスの削除→再インストール、問題が起こる前のポイントに復元、互換性のある他のデバイスをインストール、OSのクリーンインストール等々は試みましたがダメでした...でも何故か今までに2回、ドライバの再インストール→再起動の流れを繰り返していると復旧していたということがありました。 OS:Windows vista Home Premium SP2 パソコン:DELL inspiron530 ドライバ:NVIDIA Gforce8300GS 解決法わかる方いればご享受頂きたいです。

  • ディスプレイアダプタを追加できない

    メインボード:BIOSTAR U8668D ビデオカード:CHAINTECH FX5200 OS:Windows XP Home XPを再インストールした後、デバイスマネージャの中にディスプレイアダプタの項目がなくなっていました。 他に?や!マークの項目はありません。 それでハードウェアの追加を行い、一覧からディスプレイアダプタを選択し、ディスクを使用を選択。 参照から、nVidiaサイトからDLしてきたドライバのinfファイルを指定して、OKを押しても何も起こりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • ディスプレイアダプタが2つ認識される

    PC: DELL Dimension 5150C OS: Windows XP SP2 Video: Intel(R)82945G Express Chipset Family 昨日まで普通に使えていたのですが、今日、PCを立ち上げると、解像度が800x600の16色になってログイン画面が出てきました。 おかしいなと思い、ログインをせずに再起動したのですが、同じでした。 そのため、ログイン後、デバイスマネージャを確認したのですが、ディスプレイアダプタが2つ(全く同じ)認識されていまして、モニタが3つも登録されていました。 ディスプレイアダプタとモニタを全て削除して再起動してみましたが、同じでした。 一方のディスプレイアダプタを無効にしてみたり、システムの復元を試みましたが、ディスプレイアダプタを正常にインストールすることができない状態で、画面のプロパティから、希望の解像度などに設定することが出来ません。 どなたか、同じ現象になった方、もしくは解決策をご存じの方はおられるでしょうか?