• ベストアンサー

おとしだまの相場

おとしだま、いくらくらいあげてます? 正月の参考とさせていただきたいです。 あげる対象の年齢と金額をお書き添えくださいませ。

noname#29238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

お年玉の相場は、それぞれの考え方や経済状況も違いますから難しいですが、我が家では対象人数が多いので無理はしません。 0歳児~就学前の園児までは、一律1,000円 小学校1~3年生までは、一律2,000円 小学校4~6年生までは、一律3,000円 中学生には、一律5,000円 高校生には、一律10,000円 大学生には、基本的にあげませんが、アルバイトをしてない子には、10,000万円のお年玉をあげる事があります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました