• ベストアンサー

中古バイクオークションについて

オークションで中古ばいくを購入したいと思っています。 2ストオフロードまたは4ストオフロードで400までのバイクが希望です。   そこで、状態がよく値段も比較的安い玉が多いオークションを教えていただきたいです。

noname#103998
noname#103998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおり、オークションでのバイク購入は必ずと言って良いほど現物確認が前提となります。 オークションで購入されるのであれば、状態判断は出来うる限り現物確認されることをお勧めします。 値段も比較的安いという事ですが、金額の基準はどのようにお考えでしょうか? 2ストオフロードと4ストオフロードというだけでも、2ストのバイクの希少価値が上がってきているので金額の差はかなり広がってきています。 ご質問内容の基準が曖昧なので具体的な答えは出せませんが、一般的にはYahooオークションなどではないでしょうか? オークションは確かに掘り出し物が見つかる場合もあります。 しかし、バイクなど状態が千差万別にあり見極めが複雑なカテゴリなどは、安易に金額の安い物を購入されることはお勧めできません。 それなりによい状態の物は、結局は状態にふさわしい金額近くまで値上がりします。逆に言えば、金額が上がらないままの物はその金額に見合った状態の物といえるでしょう。 長文失礼しました。いいバイクが手に入ると良いですね。

noname#103998
質問者

お礼

ヤフオクですかあ。。。 あそこはけっこう玉数があります。 中古バイクショップもいまいちです。 どうもありがとうございます。。

その他の回答 (2)

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.3

まず、バイク屋さんでお目当てのバイクの相場価格を調べてみましょう。そしてヤフオクなら個人出品なので、当然バイク屋さんより安くて当たり前です。と言うか、相場と同じ位の値段なら信用のあるショップから買った方がいい訳で、個人売買はリスクが伴うからショップより安くしないと売れませんし買いたいとも思いません。つまり、リスク分を安くして出品してあるもので結果オーライだったらヤフオクで買って良かったという事になります。でも全てがそういくとは限りませんので、現物確認や少しの試乗等で確認してから買うのがいいでしょうね。また、ご自分でそれなりの整備が出来る方がいいと思います。すみません。ご質問の内容からチョット話がそれました。

noname#103998
質問者

お礼

中古のウルフ250を近所のショップで無保証整備なしで15万で買ったのですが、片肺ですぐにエンジンもかからなくなりましたのであまりショップも信用してないんですよ。 だから、オークションでよさそうなのを買おうかと思います。 ありがとうございます。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

現物も見ないでどれが良いなんて言えませんよ。 比較的新しいバイクでもピンキリなんです。 程度「良」と書いてあっても何の根拠もありません。 できれば入札前に現物確認ができる出品車を選んでください。 現物を見ないで入札参加は博打も同然です。

noname#103998
質問者

お礼

新しい中古でもピンきりですかあ。。 現物確認が要ですね。。 ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • 中古バイクを買いたいのですが

    中古バイク(中型免許あり)を買いたいのですが、ヤフーオークションや、実店舗、その他バイク通販サイト等、色々見ながら価格比較をしています。 同じ程度の中古バイクでも、値段がバラバラで、どこから買えばいいのか迷っています。 中古バイクは、どのルートで買えば、いちばん安く買えるのでしょうか? ムシのよい話で申し訳ありませんが、バイク購入に詳しい方、教えてください。

  • 中古の原付を買うならオークション、バイク屋どっちが安い?

    タイトルのとおりなのですが中古の原付を買うならオークション、バイク屋どっちが安いでしょうか? 近くに中古のバイク屋がないので値段がわからないのです・・・ 引越し先にバイク屋があると思うのですが、基本的に中古のバイク屋とオークションで原付を買うならどっちのほうが安く買えるでしょうか?? 友達いわく中古のバイク屋だと1,2万でも買えてオークションだと3万くらい+送料だというのですが本当でしょうか?? お願いします。

  • 中古バイク

    今度普通二輪免許を取得して中古でバイクを購入しようと思っています。なにかオススメの車種はありますか。今は何の免許も持っていません。 また中古で走行距離10000~30000Kmくらいのものも見かけますがバイクはだいたい何kmくらいが限界なのでしょうか。 最後にyahooオークションなどでも多数のバイクを見かけますが、オークションでバイクを購入するのはやめたほうがいいでしょうか?

  • 中古のバイクを買おうと思っているのですがどうしたらいいでしょう?

    この前、中免の免許を取ったばかりの者です。さっそくバイクを購入したいと思っているのですが、お金がないので中古車で探したいと思っています。しかし、バイクの事はあまり詳しくないので、どういうことに注意して購入したらいいかわかりません。また中古車なのでなおさら不良車をつかまされないかどうか不安です。バイクのどういう所に注意して購入したらよいでしょうか?また、オークションでも探しているのですが、出品者に質問するような事柄はどういった事を聞いたほうがよいのでしょうか?ちなみに購入したいバイクは、TW200です。

  • 中古車 インターネットオークション

    インターネットオークションなどで購入された方っておりますか。 現在中古車を購入しようと思ってますが、ネットオークションのがやや安そうなので。値段で言うとディーラー>他の中古車屋>ネットオークション な感じがします。値段が安くなれば、当然信頼度(保障などの内容も)は落ちると思いますが。

  • バイク屋のオークション

    バイク屋同士でのオークションってありますよね? 一般人は使えないオークションというやつです。 この前にバイク屋からバイク屋のオークションをすすめられたのですが これは普通はオークションの手数料とかはどのくらいかかるのでしょうか? それとバイク屋で中古バイクを買うと普通は何ヶ月か保障はついてきますか?

  • バイク屋のオークション

    フォルツァMF08前期に一年乗ってきましたが、購入当時、本当は後期が欲しかったのに金銭面で妥協してしまったことにすごく後悔しています。ですので今、前期を売って後期に買い替えようかと思っています。 以前ホン○○リームに後期型の見積もりに行ったら走行2000km、ノーマル、ブラックで車体45万、諸経費・消費税等で計50万と言われました。予想外に安いなと思いましたが、他店もいろいろ回った結果ショップではこれが底値だと思われます。 しかし若干予算がオーバーしてしまいます。45万前後なら考えるのですが恐らくこの値段ですと程度はあまりよくないかと思います。 ですのでいつもお世話になっている個人経営のバイク屋さんに、バイク屋さん(会員)限定のオークションで探してもらおうかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、会員限定オークションで出てくる車体というのは同じぐらいの程度のものでも店頭販売より安く仕入れられるのでしょうか?それともただ玉数が多いだけで結果的に同じぐらいの値段になってしまうのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 中古バイクの購入

    バイクに関しては初心者で、購入も初めてです GOOバイクなどを毎日眺めて、欲しいバイクは 決まっています、色々なバイク屋を巡って店頭で バイクを見れたらいいんですが家の周辺にバイク屋がない等でそうもいかないのが現状です で、比較的近くにお目当てのバイクはあるんですが タンクにへこみがあるんです それとは別に値段も近くより安く買えるお店は 他府県で通販で購入することになるんですが ここでの他の方の回答を見るとバイクは 近くの店で買うべき、通販は避けるべきと多くの方が 言っているのですが、通販でバイクを買って 近くの店で色々メンテナンスしてもらうとかでも いいと思うのですが、やはり通販はリスクが高いでしょうか??中古で買うのにタンクのへこみはやはり気になりますし自分で直すのもできそうにないし 悩んでます、みなさんは思われるでしょうか?? 僕は値段、へこみなしも含めて通販で購入に惹かれています、その際気をつけなければいけないことも 教えてください、長くなりましたがお願いします。

  • 原付バイク中古車のメリット

    近々、YAMAHAの原付バイクVinoを購入しようかと考えています。 バイクの購入経験はなく、今回が初めてです。 デザインがとても気に入った為、モデルはVinoでほぼ確定していて、後は中古か新車で購入しようか迷っています。 できれば新車で購入したいところですが値段が高くなってしまうので、状態が良く、お買い得なものがあれば中古車での購入も検討しています。 そこで、バイクについて詳しい方に、 ・中古車のメリット、デメリット ・中古車を購入する際に注意した方がいいポイント等 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します!

  • 中古自転車・バイクの業者又はオークション会場

    海外に中古自転車・中古バイクを輸出している業者様。 少し郊外に行けば、大きな広いスペースで中古自転車・バイクなどを置いている業者様。 店舗として大きなスペースで中古自転車・バイク販売を運営している業者様。 中古自転車・中古バイクなどのオークション会場。 あとは中古パソコン業者様。 などなど・・・ 何故あんなにも中古自転車・バイク・パソコン等商材が集まってくるんでしょうか? yahooオークションなり、色んな方法で個人で売れるにもかかわらず、何故 あんなにも集まるんでしょうか? 拾ってきてるんですか?どなたか教えてください~!! 気になって夜も寝れません。お願いします!!