-PR-
解決
済み

これっくらいのお弁当箱に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55290
  • 閲覧数4781
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

タイトルの歌詞でおにぎりは有名ですが、
サンドイッチ・バージョンをご存知の方
いらっしゃいませんか?
最後は、『ベーコン』で、終わったと
思うんですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

私の大学の先生が書いた本ではこうなってました!

これっくらいの お弁当箱に
サンドイッチ サンドイッチ ちゃんとならべ(並べるマネをする)
から~しバターに(腕にバターを塗る素振り)
粉チーズかけて(粉チーズをかける素振り)
いち ごう さん(このときに指を数字に合わせて)>1 5 3
ハ ム さん>8 6 3
まるーい まるーいさくらんぼさん(親指ひと指し指でまるをつくる)
すじのはいった(いつも通りの動作で) 
ベー コン(あっかんベーをして、コンと自分の頭をたたく)

このような歌詞になってました!
一応、手の動作も参考までに・・・
補足コメント
noname#1667

せっかちな私としては、大分待ったつもりですが、回答がこれ以上
増えなさそうなので、ここいらで、締めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
お礼については、私の記憶が定かでないので、どちらが正解
(「私が教わった内容か」という意味で)とは言えませんが、
最近、娘が習ってきたようなので、その歌詞と同じだった
raichiさんを良回答とさせていただきます。
aoshizuさん、早々にご回答いただきましたが、すみません。
投稿日時 - 2001-03-28 10:18:26
お礼コメント
noname#1667

ご回答ありがとうございます。
aoshizuさんと、ビミョーに歌詞が異なりますが、苺以降の
内容は、raichiさんの方を教えられた気がします。
(歌詞は覚えていないですが、手の動作がそんな感じだったような・・・)

それにしても、苺やさくらんぼをこんなサンドイッチにして
食べたくないですね。
苺だったら生クリームとなら、まだいいですし、さくらんぼだったら
そのままで食べたいものです。
投稿日時 - 2001-03-24 09:19:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/62)

ふっふふふ。「お弁当箱の歌」サンドVer.

これっくらいの おべんとばこに
サンドイッチ サンドイッチ ちょっと詰めて
溶かしバターに マヨネーズ塗って
ハムさん たまごさん 丸い丸いさくらんぼさん
スジの通ったベーコン

なんで、溶かしバターなんでしょうね?パンがふにゃけるじゃんよぅ。
しかも、さくらんぼって、酢豚のパインのようにいやん。
おもいませんか?
お礼コメント
noname#1667

早速のご回答ありがとうございます。
確かに、わざわざ、溶かしたバターはイヤですね。
「冷蔵庫から出したバターを、そのまま塗りゃいいじゃん」
と、思いますね。

さくらんぼもサンドイッチに、わざわざ入れなくてもねぇ。
「付け合せにすればいいじゃん」と思います。
私も、調理された果物は嫌いです。サラダに入っている
リンゴとか・・・
投稿日時 - 2001-03-24 09:08:45