• 締切済み

2ちゃんねるの荒らし対策について

最近、IDが出ている2ちゃんねるの掲示板で、荒らしている人がいます。私は初心者なのでいまいちわからないのですが、そういう荒らしている人をIDか何かで規制することはできないのでしょうか? よくプロバイダーが規制ってなる場合がありますが、ああいう風に荒らしの人を規制できないのでしょうか? どこかの荒らし規制ようの掲示板にIDを報告すれば規制されるのでしょうか? やたらに「wwwww」を使ったり「暴言」をはいたりして困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jfk26
回答No.3

下記の削除ガイドラインに該当すれば http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide 下記のように削除依頼をして、それが認められれば削除人によって削除されます。 http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_request

chien333
質問者

お礼

こんなのあったんですね!ありがとうございました!

• Ring53jp
回答No.2

アクセス規制される場合は、個人情報を何度も執拗に書き込んだり、 巨大なAAや文字列を数百レス~という単位で連投して容量潰しを行ったような場合ですね。 暴言や草生やしなどは2chでは日常なので、運営が対処することはありません。 やはり私も専用ブラウザでのNGあぼーんをお勧めします。 嫌な発言を見かけた時に片っ端からNGID登録しておけば、かなりすっきりしますよ。 あまりやりすぎると、周りの人たちが何の話してるのかわからなくなるのが難点ですが。

chien333
質問者

お礼

ありがとうございました!!お互い頑張りましょう!

• okg00
回答No.1

2ちゃんねるの運営が判断します。一般の利用者がアクセス規制をリクエストする窓口はありません。 >やたらに「wwwww」を使ったり「暴言」をはいたりして困っています。 まあ...「嫌なら使うな」としか言えません。専用ブラウザ使って、透明あぼーんすれば見えなくなりますけど。 http://janesoft.net/janestyle/help/option/function/abone.html

chien333
質問者

お礼

そ、そうだったんですか・・・それは困りますね。 あぼーんというのを使うしかないのですか。 わかりました。 早いご回答ありがとうございました。