• ベストアンサー

品川・目黒のカフェ

今週末に結婚式で東京に行くのですが、その前に軽いランチをしたくてお店を探しています。品川か目黒の駅近くで良いカフェがあれば教えて下さい。 1.夕方からフルコースを食べると思うのでしっかりごはんではなくサンドウィッチやスープランチなど軽めのメニューがある 2.関西から行くので全国チェーン店ではなく東京(関東)でしか行けないお店 この2点が満たされればベストです。ちなみに人数は4人で行きます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro1210
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.2

品川ですと、アトレ品川2階のディーン&デルーカ http://www.atre.co.jp/shop/index.php?sid=762&scd=6 http://www.deandeluca.co.jp/ 目黒ですと、アトレ目黒のSoupStockTOKYO http://www.atre.co.jp/shop/index.php?sid=13&scd=2 http://www.soup-stock-tokyo.com/ でしょうか? 両方共、イートインスペースはそんなに広くありませんが、4人掛けの席もあったと思います。

tomtom96
質問者

お礼

当日は新幹線が雪で遅れたり、いろいろあってカフェする時間がなくなってしまったのですが、時間があればDEAN&DELUCAに行ってみたかったです!トートは良く見るのに、関西にはお店ないんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 品川の『ラスチカス』はいかがでしょうか? 気の利いたカフェが少ないあのエリアでは貴重な存在です。 http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20090317A/

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20090317A/
tomtom96
質問者

お礼

ありがとうございました。「ラスチカス」おしゃれなカフェっぽいですね。5分歩かないといけないのはちょっと残念ですが、イメージは理想に一番近いかも! 次に品川を利用する時にはぜひ行ってみたいと思います。

回答No.1

お気軽スープがメインなら「スープストックトーキョー」かな。関東地区ではよく見かけるチェーン店です。 品川は京急品川駅のホームにあるので、羽田空港から来たついでに便利。目黒は改札外の駅ビルにあります。 ちょっと席数が少なめなのが気になります。 http://www.soup-stock-tokyo.com/index.php あとは品川駅の港南口にある駅ビル「アトレ品川」にあるGRAND CENTRAL OYSTER BAR & RESTAURANT スープを頼んであとは単品をシェアすればいいかな? http://www.oysterbartokyo.com/ja/location.html

tomtom96
質問者

お礼

ありがとうございました。どちらも駅から直結で寒い今にはぴったりですね。 でも残念ながら当日は新幹線が雪で遅れたり、いろいろあってカフェする時間がなくなってしまいました。次の機会に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 銀座のカフェ

    ●銀座でランチをするためのカフェを探しています。 1.パスタなどの食事が取れる。(サンドイッチなどの軽食ではないです。) 2.ケーキなどのスイーツが食べることできる。 3.値段は食事+スイーツ+ドリンクで1人3000円程度(ランチの値段です。) 4.店内が混雑しすぎていない。(プロントなどの有名チェーンは×です。) もし、以上の条件を満たすお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • カフェの経営

    「カフェの経営」なんて大げさなものではないのですが、場所は自宅で、業者から冷凍のパン生地を仕入れて自宅で焼き、自分で調理した具材をはさんだサンドイッチやスープをつけたりしてカフェっぽいお店をやりたいなと漠然と考えています。この場合、調理師免許はひつようなのでしょうか?またそのほか必要な許可やアドバイスがあったら是非是非教えていただきたいです。ここは関東の端っこの田舎町で、おしゃれなカフェがないのです。都会から嫁いだ私としてはちょっと寂しく、なら自分でやってしまえ!!的な甘い考えではあるのですが・・・よろしくお願いいします。

  • 読書をするのに最適なカフェは?

    読書をするのに最適なカフェを探しています。 (以下は除く→インターネットカフェ、マクドナルド等のファーストフード店、デニーズ等のファミレス) 東京の渋谷・恵比寿・目黒あたり、 または、渋谷区・港区・目黒区・品川区あたりで。 回答者の方が行ったことがあるところに限ります。 分煙もしくは完全禁煙で、イスがゆったり座ることができれば最高です! 宜しくお願いします!!

  • 品川付近で休日ランチできるお店を教えて下さい!

    今週末、友人夫婦が関西から上京してきて、3連休の最終日に会うことになりました。 会う日にもう帰宅してしまうので、羽田空港へのアクセスもある 品川付近でランチをすることになりました。 でも、私も全然品川付近に詳しくなく、 どんなお店がいいのかもよくわかりません。 品川、又は品川に近い場所、京浜急行の沿線などで 予算2000円以内ぐらいで和食かヨーロッパ系のお食事がとれるところで、 ゆっくりおしゃべりできる素敵なお店等ありませんでしょうか? 教えて下さい!

  • 品川でお勧めの店

    品川駅付近でお勧めのランチの店を探しています。 駅付近といっても少々離れていてもかまいません。 できれば和食の店がいいです。 人数が10人前後とちょっと多いのですが、何かお勧めはありますでしょうか?

  • 品川駅周辺のおいしい天ぷら屋さん

    もうすぐ両親と東京に行くのですが、 品川駅周辺でおいしい天ぷらが食べられる店を探しています。 ランチになると思うので、あまり高いお店は困りますが。。。 1500円くらいまででなんとか!!! いいところがあったら教えてください!!!

  • 青山・原宿で予約の取れるcafe

    こんにちは。 今週の土曜日にランチを取りながら友人の結婚のお祝いをしようと考えています。場所は青山・原宿辺りで、人数は6~7名程度。友人が妊娠しているので予約の取れる雰囲気の良いcafeを探しています。 どなたかご存知でしたら教えてください。お店を探すのが遅くなり少し焦っています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 顔合わせのお店(東京~品川あたり)

    今度、結婚することになり、両家顔合わせのお店を探していますが、なかなか条件に合うお店がなく困っております。 以下、条件で探しているのですが、お勧めのお店などありましたら教えていただけますでしょうか。 ロケーション:東京駅~品川駅の間ぐらい 店のジャンル:和食(ホテル、料亭問わず) 店の雰囲気:個室 予算:飲み物・チャージ料込みで1万円/人 時間帯:ランチ 人数:6人 ホテルなどはランチでも結構するお店が多く困っています。 個室のある和食であればホテルでなくてもかまいませんのでどこかよいお店を知っていらっしゃる方いましたらお願いします。

  • 秋葉原で予約可能なメイドカフェ

    地方から東京に友人が遊びに来るのですが、 「秋葉原のメイドカフェに行ってみたい」と申しておりまして、 私も行ったことがないので他の友達も誘って行ってみることになりました。 週末の予定なので混雑を予想し、 席の予約ができるところがないかネットで探したのですがなかなか見つかりません。 ちょっと見てみたいという程度なので、 パーティコースの予約などではなく、 できればお茶かせいぜいランチメニューで済ませたいと思っています。 秋葉原限定で、ツンデレとかではなくて正統派のベタなお店が希望です。 たぶんこちらの参加人数は男女混合で6~7人といったところです。 適したお店はないでしょうか。 もしくは、予約しなくても並ばずに入れるお店があるなら教えていただきたいです。 ただ、不人気でガラガラ…というのでは寂しい気がするので それなりに接客がちゃんとしてて、明るく楽しいカンジのお店が希望です。 まったくそちら方面に疎いので、小さな情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 梅田のカフェ

    今度の土曜日に久しぶりに高校の時の友達と会います。 東京から友達が夜にある結婚式で戻るからです。 その結婚式までに皆で集まろうという事になったのですが、梅田に到着が14時になるという事で、ランチも遅いと思いますので、カフェにしようと思っているのですが、 梅田界隈に詳しくありません。 どなたか梅田でくつろいで長くお話できるいい感じのお店ご存知の方教えて下さ~い! ちなみに人数が7人くらいになりそうです。 人数が多い為、出来れば予約をしたいのですが、出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します。