• 締切済み

PCV-RX65のグラボについて

今使ってるPCが PCV-RX65 Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.00GHz で、グラボが GeForce 6200の 128.0 MB なのですが、グラボが少し古いので、オンラインゲームでの動きがどうしても重くなってしまいます。 これよりいいやつがあればいいのですが・・・なかったら快適に動かせるようにできるソフトウェアかなにかありましたら教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.2

チップセットがIntel850みたいなので、AGPも×4迄が上限みたいです。 現状のAGPの最新(?)規格は×8なので、新しいビデオカードを取り付けてもメモリバスの速度が半分に抑えられてしまいます。 またメインメモリも256MBしか搭載されていないみたいなので、これも遅さの原因になっていると思われます。 ※メモリを増設するにしても希少価値のあるRD-RAMは非常に高価なものになります。 それでもというのであれば、RADEON3450が搭載されたビデオカードが消費電力も割と低いので利用可能かと思います。 http://kakaku.com/item/K0000043039/ No1の方も答えられておりますが、このスペックでゲームをするにはかなり無理があると思います。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

いや、グラボだけの問題じゃないからwww CPUも昨今のネットブック以下ですし、これが足を引っ張っている 可能性も考えられます。メモリはRIMMなので市場にあるかどうか、 探すのもしんどいですし、電源が最大300Wなので高性能グラボに 変更も殆どできないでしょう。正直なところ、今でも動いているんだ という驚きすらあります。買い換えましょう。 俺なんて、その世代のPCからだったら、3台組み直しています・・・。

関連するQ&A

  • グラボ増設について

    OS:XP プロセッサ:Intel(R)Pentium(R) D CPU 3.00ghz(2 CPUS) メモリ:1024MB グラボ:GeForce6600 なのですが、CoD4やoblivionなどのPCゲームを もう少し快適にプレイをしたいと思ったので とりあえずグラボをGeForce8800GTに増設しようと思ったのですが ちゃんと動くかどうかがわかりません。↑を見ただけで 8800GTが動くかどうかわかるでしょうか?

  • PCV-RX65のビデオメモリーについて

    SONYのPCV-RX65のビデオメモリーを増やしたいのですが、BIOSで変更できるものか、ハード的な交換が必要なのか、わかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、目的はオンラインゲームです。 機種情報: http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/spec.html OS:Windows XP Home Edition CPU:Pentium4 2A GHz グラフィックアクセラレーター:NVIDIA GeForce2 Ti(AGP4×モード動作) ビデオメモリー:32MB(DDR SDRAM) メインメモリー:256MB+512MB 宜しくお願いします。

  • PCV-RX55で動作する一番高性能なグラボは?

    こんばんわ。 過去記事を読ませていただいて投稿します。 PCV-RX55(バイオ)を古いですが今もノーマルで使ってます。 さすがにノーマルではきついのでパーツを交換して快適にしていこうと思い色々ネットを見て回りましたが、やはり古い型なだけに昔の記事ばかりで「今現在ならどれ?」という疑問にたどり着きました。 使用用途はハンゲームのスペシャルフォースです。 あのゲームをこの機種でできる限り快適にしたいと考えております。 メモリは本日注文しました。 残る手段はCPU交換(2.4GHzへ)&グラボ交換を予定してますがショップからCPU交換は動作保障ができないからできるなら止めたほうがと言われもう少し考えようと思ってます。 それで残るグラボ交換ですが、この機種が出た頃より値段も種類も大分変わったと思いますし、動作報告も結構出てるのではと思うのですが、 探してもあまり無く結局どれがいいの?と悩んでます。 古い機種なだけに対応するものも限られると思いますが、RX55ユーザーの方や、過去使ってた方、または有識者の方からのご意見をいただきたいです。 初心者ですのでわかりやすく説明していただけるとありがたいです。 わがまま言ってすいません。よろしくお願いいたします。

  • グラボについて。

    pcのグラボについて質問です。 今使っているpcがこの化石pcです pcスペック Dimension 8300 Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz (2 CPUs) 1022MB RAM GeForce FX 5200 Integrated RAMDAC Display Memory: 128.0 MB Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (75Hz) これにつけられる一番性能良さそうなグラボ教えていただきたいです pc初心者なので調べ方もいまいちわからないので・・・ pc買ったほうがいいのはわかるんですが予算がないもので。。

  • オンラインゲームのためにグラボ・メモリの増設を考えています。

    ハンゲームの「フリースタイル」(ttp://fs.hangame.co.jp/fs/index.asp) というバスケのオンラインゲームで、あまり動きがよくないのでメモリorグラボの増設を考えています。 今の環境は CPU    Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs), ~3.0GHz メモリ   502MB RAM DirectX  DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) Sound  SoundMAX Digital Audio Display Device          Intel(R) 82865G Graphics Controller 回線速度(ADSL)down      2546.647kbps(2.546Mbps) 317.81kB/sec up      647.95kbps (80.99kB/sec) SONYのPCV-HX61B7です。(ttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX81/spec.html) やはり グラボ+メモリしないとよくないんでしょうか? 買おうと思っているのは グラボは【GeForce 7600 GS】  ttp://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05503514041b メモリは 【DR400-512M】   ttp://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05206010458  を考えています。メモリは対応しているとわかったんですが、グラボは分かりませんでした。 もしこのPCにグラボが無理なら、メモリ1Gの増設で動きがよくなることがあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラボの購入について

    CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.26GHz OS = Microsoft Windows XP Home Edition DirectXのバージョン = DirectX 9.0 メインメモリー = 容量: 512MB グラフィックカード = NVIDIA GeForce4 MX 440 チップの種類 = GeForce4 MX 440 VRAM = 64.0MB マザーボード = D845GBV メーカー = Intel Corporation 2年前に購入したPCで、GeForce4MX440のグラボを使用しているのですが 3Dゲームでは少々厳しいと感じ、買い替えを考えてるのですが 相性やらFSBなどよく知らないので、お薦めのグラボがあれば教えてください。 予算は15000前後で考えています。 また、今後グラボを換えてメモリも1024MBに増設しようと思ってるのですが マザーボードも古く、グラボを換えても性能を発揮できないのではないかと 心配しております。PC自体買い替えた方が早いのでしょうか?

  • グラボの増設について。

    知人から譲り受けたPCを使っているのですが 最近新しくオンラインゲームを始めまして、以前までしていたゲームでは特に問題無かったのですが、MAPが一部表示されなかったり、歪んだり、突然固まりデスクトップのアイコンや裏で起動していたIRCの画面が5倍くらいの大きさで表示されたりと、オンボードでも混雑時以外は問題なくプレイできると聞いてやり始めたのですが、ちょっと厳しそうです。 なのでグラボを挿そうと思うのですが PCに詳しい知人から、グラボの性能によっては、このPCの性能では電源が弱く、厳しいものもあると聞きました。 そこで、どの程度のグラボなら電源に影響無く挿す事が出来るかを知りたいのです。 もし、電源を増やしてでもグラボをこれくらいのは挿さないとというのがあれば、そちらも教えて欲しいです。 今までやっていたゲームがラグナロクオンライン 今やり始めたゲームがラペルズです。 このPCの性能は メーカー:NEC 型番:MT800/2 OS:windowsXP CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU2.80GHz メモリ:2552MB RAM グラボ:Intel(R) 82945G Express Chipset Family 128.0 MB メモリだけ譲り受けてから増設しています。 他に必要な情報がありましたら、指摘ください。

  • グラボを変えようと・・

    私は今、3DOnlineGameにはまっています。 そして、3ヶ月くらい前にPC自作しました。 最近、かなり重く感じ、グラボを買い換える決意をしました。 ある知人がいってたようにGeForce8600GTSがいいと聞いたので、 買おうと思うんですが・・・・ 大丈夫ですかね?? とりあえずスペックあげときますね。 OS WindowsXP Professional Service Pack 2 CPU Intel(R) Core(TM)2 CPU E4300@2.2GHz (2 CPUs)(OCしました。) MEMORY 1GB GPU NVIDIA GeForce 7300 LE(512MB) ちょっとグラボの性能は低いと思います。 返信よろしくお願いします。 ちなみに電源は400Wです。

  • グラボに詳しい方・・

    グラボを買いたいのですが・・ とりあえず今の自分のPCは・・ Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 System Manufacturer: EPSON DIRECT CORP. System Model: Endeavor AT951 BIOS: BIOS Date: 04/13/04 15:03:00 Ver: 08.00.09 Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz Memory: 502MB RAM グラボは、Intel(R) 82865G Graphics Controller です。 ファンタテニスというゲームをやってるんですが、多少らぐいといわれます。 そのゲームの推奨環境は、 CPU ペンティアム4プロセッサ 1.6Ghz以上 メモリ512MB以上 VGA:ATI radeon9500,GeForceFX5200相当以上 とかいています。 ここで質問ですが。 1.グラボをかえるとラグは多少軽減されるのでしょうか? 2.もしも買うとしたらなにがいいのかわからないのですが、コノゲームをやれるグラボで、できるだけやすいのがほしいです。(ラグもきえてくれればなお良い)おすすめがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 あと、グラボは自分で取り付けは簡単なのですか?

  • AGP8xって?

    3Dオンラインゲームの動きを快適にしたいのでグラボを購入予定ですが、AGP8xの意味がわかりません。 PCはDELLのDIMENSION8300(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101437) CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz メモリ:512×2 グラボ:NVIDIA GeForce FX 5200 128MB PCI-Eは1倍速なので無理みたいです AOpen 7600GS-DV256S AGP を購入予定です。 装着可能か、または他の物(自分のPCにあったもの)があるのか教えてください。