• 締切済み

IPv4と比較して、IPv6の問題点や欠点

IPv4からIPv6にすることでアドレス数が大幅に増加して、様々な電気機器をネットワークに繋げることができ便利になると分かったのですが、問題点や欠点としてどういうことがあるのでしょうか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

IPv6対応の機器がまだまだ少ない。

• Tasuke22
回答No.1

IPv4に問題があるのでIPv6が開発された訳ですが、問題としては IPv4と混在を余儀なくされていることでしょうかね? IPv6に統一出来たら実にすっきりしますね。 OSの32bit版と64bit版に少し似通ったところがあるかもしれません。