• ベストアンサー

年内は忙しくてもう会えない?

付き合って1カ月経っていない彼から「年内は仕事が忙しいし、実家に帰るし大掃除もしたいから会えそうにない」と言われたらどうしますか? これから1カ月記念やクリスマスとイベントが盛りだくさんなのに、喧嘩をしてしまいました。 忙しいのはわかっていますが…。 ちなみに20代後半同士です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89209
noname#89209
回答No.2

わたしも付き合ってる人(同じくお互い20代後半)に忙しくて年内はゆっくり会えそうにないと言われました。 寂しい気持ちでケンカを売ってしまいそうになりましたが、グッと我慢して仕事頑張ってね。とか 時間が出来た時はゆっくりデートしようね。と言って会えない不満は言いませんでした。 ちょっと悪かったと思ったのか頑張って会う時間作ってみるよ。と言ってくれました。 こういう状況でケンカして無理に時間作ったりしてたら彼氏も負担に思ってくるかもしれないので 少し我慢して理解してあげた方が恋は長続きすると思いますよ。 わたしも昔は会えない寂しさからよくケンカしてましたけどね 気持ちはよくわかります。

その他の回答 (2)

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.3

>1カ月記念やクリスマスとイベントが盛りだくさんなのに だから会えません。 その男性もイベントで忙しいのです。 貴殿の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5520338.html)にもあるように、その男性は明らかに複数の女性とかかわりがあります。 もちろんですが、あなたが本命とは言えないかと思います。

回答No.1

どうしてケンカになるのか理解に苦しみます。 普通に12月は師走というように仕事が忙しくて当たり前です。 また帰省して普段会えない家族に会う機会も大事なものでしょう。 >これから1カ月記念やクリスマスとイベントが盛りだくさんなのに 子供ですか? クリスマスなどキリスト教徒でもないでしょうに。 イベントを楽しむ恋人同士が普通だと思って、私だけがなんて思わない ように。 百組のカップルがあれば百通りの付き合い方があるのです。 ましてや20代後半なら、これぐらいの事でケンカするなら相手は 不安に思うでしょうね。 ただ相手の本気度を試したいなら、五分だけでも仲直りに直接に話したい と言ってみてください。五分だけなら無理すれば何とかなるはずです。 これはイベントの日を指定しないように。(相手から五分ですまないと勘ぐられますから) その五分を無理して時間を作ってくれたのなら感謝すべきじゃないでしょうか。 彼は貴女に本気だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 貴方の、今からでも間に合う、年内に済ましたい事柄

    今年も、残り2週間余となり、師も走る時節ですが・・・ 年の初めや記念日や心機一転で、目標・願掛け・誓い決意した事の中から、年内に未だ間に合うので済まそうとしておられる事をお教え願えませんか? 「ex,プローポーズ・離婚・年賀状・旅行予約・クリスマスプレゼント・人間ドック・大掃除・理美容他」

  • 彼氏とクリスマス

    アドバイスお願いいたします。 もうすぐクリスマスですが、まだ彼氏とはそれについて何も話をしてません。 付き合って、11ヶ月です。 クリスマスは初めて一緒に過ごすので、いい思い出にしたいな、と私は思ってます。 私から聞けばいいのでしょうが、2ヶ月前に別れ話までに発展した私が原因の喧嘩をしてしまいました。喧嘩前の雰囲気に戻ってきた最近ですが、そんな事もあってか、なんだか私からは話題を振り辛いです。 また、彼氏も仕事で考える事が今の時期多く、多分クリスマスの事なんか考えてる余裕が無いんだと思います。 お互い実家なため、もしもお泊まりとかであれば遅くとも今週末までには予約しないと無理だろうなとも思います。 彼がクリスマスを私と過ごしたいと思っているかも不明なため、進めれません。 今は私は、喧嘩の原因をちゃんと反省して直していく事だけ考えており、そんな時に自分から話題出すのも変だな。。とか。 ちなみに彼はイベントはきちんと過ごしたい派です。付き合って半年の時は、彼からそれを話題に出してくれてレストランを予約してくれました。 どうすればいいでしょうか。

  • 初めて彼氏と過ごすクリスマス。仕事で実家暮らしです

    今年の春に彼氏ができました。 20代後半なんですが初めての彼氏です。 付き合い始めた日に毎月あったり、半年のときはケーキを食べたり、誕生日も会ったりとイベントを大切にしています。(大切というかイベント好き?) なので、クリスマスも会う約束をしています。 付き合い始めて初めてのクリスマスだし、カップルにとって大きなイベントのひとつですよね。 なので、いつも通り(満喫でくつろいだり、食事したり、ドライブしたり、月に1度ほど車でちょっと遠出したり)にはしないで思い出に残るような、クリスマス時期にしかできないようなことしたいよね、と話しています。 24日に会う予定なのですが、当日はお互い仕事です。会えるのは19時を過ぎると思います。 翌日も翌々日も普通に仕事です。 お互い実家暮らしで、家族にちゃんと紹介はしていないので家では過ごせません…。(これを機にちゃんと紹介するのもいいですけど、やっぱり初めてのクリスマスは2人で過ごしたいなぁと思っています) どっちかが一人暮らしなら家で過ごせたんですけどね…。 イルミネーション見に行く?と話しもしましたが、なんせ東北の田舎なのでパッとしたものがありません…。 そんなことを話していたらいい案が出てこなくて会話がとまりました(^_^;) みなさんはこんな境遇だったらどんな風にクリスマスを過ごしますか?または、同じ境遇だった方いらっしゃいましたら実際どんな風に過ごしましたか? 回答よろしくお願いいたします!

  • プロポーズされるためには?

    付き合って10ヶ月の彼がいずれ結婚するつもりでいるとほのめかしたことがきっかけで、いつ入籍?結婚式は?親への挨拶は?計画的に進めないとずるずるいっちゃうよ!などいろいろ責めたててしまい、結婚するつもりでいたけど気持ちがよく分からなくなった、急かされて気持ちが後ろ向きになったと言われてしまいました…。彼と結婚したいと思っていたので嬉しくなり暴走してしまったのです。 彼は30代半ば、私は20代後半に入りお互いいい年です。上手くいきそうだったのに彼のペースを考えず関係がギクシャクして後悔の日々です。しかしもうすぐ1年記念日、クリスマス、誕生日とイベントが続くのでそこで彼の気持ちが固まったらプロポーズしてくれないかな~と淡い期待を抱いています。来年の終わり頃転勤するかもしれないのでそこまで引っ張る可能性もありますが…。私は彼しかいないと思っているので気持ちを入れ替えて彼にちゃんとプロポーズをしたいと思ってもらえるようになりたいです!!これから数ヶ月…プロポーズに近づくため私にできることはありますでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 〇ヶ月記念日を祝わないのっておかしいですか?

    私には10歳年上の彼氏がいます。 私が19歳で彼が29歳です。 私にとっては初めてちゃんと付き合った彼で、年上ということもあっていっぱい甘えさせてくれて大好きです。 でもまったく記念日を気にしてくれないんです。 1ヶ月記念日に軽く「今日で1ヶ月だよー」って言ったらクスッと笑われただけでスルーされてしまい、またスルーされてしまうのが怖くて、それ以来なにも言えなくなってしまいました。 どきどき友達が「今日で〇ヶ月」とか言っているのを見ると気にしてしまいます。 普段から〇ヶ月記念日をまったく祝わず、会話やメールなどでもまったく触れないので、2月にある私の誕生日も私から何も言わなかったらスルーされてしまうのではないかと不安です。 そこで質問です。 〇ヶ月記念日をまったく祝わず会話やメールなどでもまったく触れないのはおかしいですか? 誕生日を祝ってもらうにはどうするのがいいですか?(自分から言うのはちょっと怖いです) ちなみに季節系のイベントはやっています。 クリスマスはちゃんと彼からどうする?と言われ、当日は彼は仕事だったので23日に一瞬にイルミネーションを見に行って、プレゼントはコートを買ってもらい、私は前から欲しがっていたジーパンをあげました。 バレンタインは私からケーキを焼いてプレゼントするつもりです。

  • 付き合う前のプレゼント

    20代後半の男です。 今、気になる女の子がいて その子とは何度か二人で遊びに出かけたりしています。 まだ、付き合ったりするところまではいっていません。 それで、また今度会うんですけど もうすぐクリスマスです。 プレゼントをしようかどうか迷っています。 さりげないものとかならいいかなぁなんて思っているんですが どうでしょうか? 回答をよろしくお願いします。 (ちなみに会うのはクリスマスではなくてその近くです。  クリスマスは仕事で会えないそうです。)

  • 指輪のサイズ。

    20代、男です。 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 今度3ヶ月+クリスマス記念にペアリングを買おうと思っているのですが、 どうしたらばれないように彼女の指輪のサイズを聞けるでしょう? 何度か聞きだそうとしましたがやっぱり不自然になってしまいます。 できれば相手にばれないように買って、クリスマスに喜ばせたいのですが、 何かいいアイデアがあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • クリスマスは重要?

    クリスマスは、カップルにとっては重要なものなんでしょうか? 最近彼氏ができたのですが、どうしようか悩んでいます。 女友達には、「カップルにはクリスマスは重要でしょ!しかも付き合い始めだし、お互い若いんだから~」と言われました。あまり理解できません。 男性にとってもそうなんですか? 私は24歳、彼は27歳です。彼と年齢の近い男性のご意見をいただきたいです。 以前付き合っていた彼と、クリスマスの過ごし方で喧嘩になったことがあります。私は当時21歳、彼は19歳でした。 イブの予定について聞かれたので、「家族で過ごす」と言ったら、彼はとてもいじけてしまい、あげく喧嘩になってしまいました。 最近、彼氏(20代後半)ができましたが、既に12/23~25の夜はアルバイトを入れてあるので、一緒に過ごすことはできません。(会社員ですが、かけもちで仕事後にバイトをしています) 前のトラブルがあったので、予め話しておいた方が良いと思い伝えたところ、がっかりしたような顔をされてしまいました。 「プレゼント交換はしようね」と言われ、正直「別にクリスマスくらいで…」と思ってしまいました。 バイトはサービス業でイブは混むので、今更休むとお店に迷惑がかかります。 クリスマスには毎年家族でちょっとした食事をするのが我が家の習慣で、家族には「バイトがあるから」という理由で、心が痛みつつ今年は断ってあります。 家族をないがしろにしたり、バイト先の信頼関係を壊してまで、彼氏と過ごすのもどうかな~?と思ってしまいます。 私は彼氏に対して冷たいんでしょうか。 これからの他のイベントは彼を優先したいと思いますが、クリスマスについては、何かフォローするべきでしょうか?

  • 年内、扶養枠内で働いたほうが良いのかどうか?

    現在夫の扶養に入っています。 今年に入って、今まで短期派遣での収入が30万ほどです。 現在は働いておりません。 これから改めて仕事を探して派遣で働こうと思っているのですが、現在の収入がまだ30万ほどで今年残り6ヶ月の場合、扶養枠内130万以内(130万であっているかわかりませんが。)で年内おさめたほうがメリットがあるのかどうか知りたいです。 仕事の期間は特に決めておらず、単純に生活費の足しにしたく、 短期~長期契約の派遣でも探しています。 既に半年経っているのでもし扶養枠内130万以下のほうがいろいろメリットがあるなら、 年内は130万以下になるように働いて、来年からは長期で探そうかと思っています。 他の似たような質問で調べましたが、いろいろなケースがあるようで、今一理解できません。 私のこの状況下で、詳細を教えていただけたら幸いです。

  • 誕生日に会ってくれない彼氏って?

    付きあって3ヶ月の彼氏がいます。私は20代後半、彼は30代前半でお互い社会人、彼は一人暮らしで私は実家暮らしです。 私の誕生日は元旦です。先週彼に「年末年始はどうする?どっか行く?誕生日だよね。」と聞かれ、私は「うん。でも慌しい日だし今から予約も大変だし、近場でいいんじゃない?」と答えました。そしたら彼は「そうだよねー今からじゃムリだし、高いしね。じゃあ年内は会えるの今日で最後かな」と。 この時点で、え?お互い仕事休みになるのに会えないの?と内心思ったのですが。 お正月はいつも初詣とか行かないの?と聞いたら、「初詣行くくらいならスノボー行くよ。」との返事。 さらに昨日メールが来て、1/1の夜中から友達とスノボーへ出掛けることになったよ!と。しかも笑顔の顔文字付きで・・。って事は誕生日の夜は一緒に過ごせないって事??って思い、寂しい気持ちとそんな彼に対してがっかりな気分になってしまいました。  クリスマスの時も、20日頃まで何も言われなかったので、私の方から「家で簡単にクリスマス会でもやろうか。」と誘いました。24日にやる事になり、買い物は任せるよと言われたので、ケーキとシャンパンとオードブルを買って彼の家に行き、シチューを作って一緒に食べました。 シャンパンを見せたら、これ飲んだら帰り送って行けないね、と。(彼の家と私の自宅が電車の乗り換えが不便なので、沿線の最寄駅まで車で10分程いつもは送ってもらってます) 私的にはクリスマスイブの夜は一緒に過ごしたいと思っていて彼もそういうつもりだと思っていたのでがっかりしながら、でも言い出せずに「今日は近くの○○駅まで歩くからいいよ」と言い、結局24日の夜に4回乗り換えして少々虚しい気分で家に帰りました。  彼がプレゼントにピアスを用意してくれていたのは救いでした。私も彼にマフラーをあげました。私は彼がプレゼント用意してくれてなかったらそのまま持ち帰ろうかな、とも思いながら準備してました。 もらったピアスの保証書の日付けが23日だったので、もしかしたら私がクリスマスをやろうと言い出したから急遽買いに行ったのかも知れないです。 彼にとってはイベント事とか関係ないようで、仕方ないのかも知れないけれど、なんだかがっかりです。 私が誕生日は会ってお祝いしてもらいたいと言えばそれに応じてくれるのかも知れませんが、自分で言い出してその通りにしてもらってもなんだか虚しい気持ちになります。 今日が付き会って3ヶ月目だったんですが「記念日だね♪」なんてメールが。彼は今まで一人しか彼女はいなかったと言っていて軽い感じな人でもないし、遊ばれてる感じもないのですが。単に気がきかないだけなんでしょうか? 世の男性ってこういうもんですか? 私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか?