• ベストアンサー

MeCabの文字化け

FedoraにMeCabと辞書をインストールしたのですが、 実行すると文字化けします。 結果の左側も文字化けしますが、 右側も、 「名詞,一般,*,*,*,*,」 となる所が、 「?サ・クヌヘュフセサ・チネソ・,*,*,*,*,」 こんな風になってしまいます。 utf-8の環境なのが原因でしょうか。 また、どのように直してあげればいいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば、 ご解答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

結果をnkf -wに投げてみたらどうなりますか?

tk1114x
質問者

お礼

やはり文字コードの問題でした。 変換してやれば直りました。 ありがとう御座いました。