• 締切済み

類似動画ファイル検索ソフトについて

動画の内容やサムネイルから検索して類似した動画ファイルをみつけるような類似ファイル検索ソフトってあるのでしょうか? 調べたところ画像から類似した画像を検索するフリーソフトはあるみたいなのですが この動画バージョンのようなものはないのでしょうか? けっこういろいろと動画がパソコン内にたまってしまって整理したいのですが 同じような内容の動画でファイル名や大きさが違う動画ファイルがあったとして 一方の動画ファイルの内容、画像、サムネイル等から別名の似たような内容のファイルを検索するようなソフトってないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃればお教えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Mercurius
回答No.1

「UnDup」はどうでしょうか。 画像や動画はもちろん、様々な拡張子の重複ファイルを検索・削除できます。 http://www.gigafree.net/utility/compare/undup.html  

surf1974
質問者

お礼

早速DLして試してみます。 うまいこと検索できるといいのですが。 ありがとうございました。