• 締切済み

アルミホイールどうしていますか?

チラシにホイール付スタッドレスタイヤ4本○○円とよく出ていますが。数年後タイヤの交換時にはどうしていますか? 交換の度に、ホイール付を買っていますか? チラシにタイヤだけの価格が載っていないので質問しました。 どこかのチラシには載っているのでしょうか? (限定2本とか3本では早朝からでないと手に入らないと思うので私には無理です) チラシに載っていなくても、取扱店と相場が知りたいです。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.5

豪雪地域在住です。車検の度に車を買い換える人は滅多にいないように。タイヤの取替でいちいちホイールまで新品にする人それほどいません。 広告に載っていなくても、タイヤだけの販売もしていますよ。 店舗によっては、ホイールとセットにすることで売り上げが上がる。 つまり利益率が高いからその広告になっているだけ。 試しにそのお店に問い合わせてみて。普通はタイヤだでもOKです。

koorkoor
質問者

お礼

回答有難うございました。 相場はメーカー希望価格ではなく、値引き率が知りたかったのです。 だから、安売りしているカーショップやタイヤ専門店が知りたかった。 今回中古のホイールセットのタイヤを買って、来年タイヤだけを交換しようかな?と思案しています。

• honjin
回答No.4

毎回、アルミセットで買ってます(汗) スタッドレスの話ですが、10月くらいが1番、アルミセットを買うのにはお得なセットが出回る時期で、チラシをチェックしたり、各店舗へ足を運んだりして気に入ったセットを買います。 話が逸れましたが、アルミをどうするか?ですよね。 スタッドレス用なので、安物アルミで十分なので、セットで買い、3~4年使い、タイヤをそろそろ買換えかなって時期はアルミも飽きるので、またセットを買うのですが、家は大きな物置があるので、そこにタイヤ付のまま保管してます。 歴代乗った車のタイヤ&アルミが、結構溜まってきてますね。 (そろそろ売らなきゃ(汗))

koorkoor
質問者

お礼

回答有難うございます。 大きな物置があるとは、うらやましいです。 今回初めてスタッドレス買う予定です。 貯める方法は我が家では無理ですね。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

普通にタイヤだけを買ってますよ。 カーショップでもタイヤ専門店でもディーラーでも手に入ります。 >チラシに載っていなくても、取扱店と相場が知りたいです。 値段はタイヤや銘柄によって違います。

koorkoor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相場はメーカー希望価格ではなく、値引き率が知りたかったのです。 だから、安売りしているカーショップやタイヤ専門店が知りたかった。

• nik670
回答No.2

交換の度ホイール付買いませんよ。 だってタイヤだけのが安いですから(^^) 「チラシにタイヤだけの価格が載っていない  ので質問しました。」 うちの方はタイヤだけの価格のっていますよ。 ヤフーオークションとかみれば簡単に相場 が解ります。 ネット購入はめちゃくちゃ安いですよ(^^) ショップでタイヤ買う人って裕福なん でしょうねー。

koorkoor
質問者

お礼

回答有難うございました。 ネットで購入したいけれど、自分で付け替えできますか?

• choco_jiji
回答No.1

普通に売ってますよ。 ホイール付が目立つのは安物ホイールとあわせれば割安感があるからです。 また、1シーズンで交換する人よりも、数シーズン履いてて変える人が殆どなのでホイールも傷付いてたりして、どうせなら...なんていうのを期待しているのもあるのかもしれません。 新しいお客を得るという目的もあるとは思います。 タイヤのみの相場は下記を参考にしてください。

参考URL:
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/
koorkoor
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考になりました。