• 締切済み

アルミホイールどうしていますか?

チラシにホイール付スタッドレスタイヤ4本○○円とよく出ていますが。数年後タイヤの交換時にはどうしていますか? 交換の度に、ホイール付を買っていますか? チラシにタイヤだけの価格が載っていないので質問しました。 どこかのチラシには載っているのでしょうか? (限定2本とか3本では早朝からでないと手に入らないと思うので私には無理です) チラシに載っていなくても、取扱店と相場が知りたいです。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.5

豪雪地域在住です。車検の度に車を買い換える人は滅多にいないように。タイヤの取替でいちいちホイールまで新品にする人それほどいません。 広告に載っていなくても、タイヤだけの販売もしていますよ。 店舗によっては、ホイールとセットにすることで売り上げが上がる。 つまり利益率が高いからその広告になっているだけ。 試しにそのお店に問い合わせてみて。普通はタイヤだでもOKです。

koorkoor
質問者

お礼

回答有難うございました。 相場はメーカー希望価格ではなく、値引き率が知りたかったのです。 だから、安売りしているカーショップやタイヤ専門店が知りたかった。 今回中古のホイールセットのタイヤを買って、来年タイヤだけを交換しようかな?と思案しています。

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.4

毎回、アルミセットで買ってます(汗) スタッドレスの話ですが、10月くらいが1番、アルミセットを買うのにはお得なセットが出回る時期で、チラシをチェックしたり、各店舗へ足を運んだりして気に入ったセットを買います。 話が逸れましたが、アルミをどうするか?ですよね。 スタッドレス用なので、安物アルミで十分なので、セットで買い、3~4年使い、タイヤをそろそろ買換えかなって時期はアルミも飽きるので、またセットを買うのですが、家は大きな物置があるので、そこにタイヤ付のまま保管してます。 歴代乗った車のタイヤ&アルミが、結構溜まってきてますね。 (そろそろ売らなきゃ(汗))

koorkoor
質問者

お礼

回答有難うございます。 大きな物置があるとは、うらやましいです。 今回初めてスタッドレス買う予定です。 貯める方法は我が家では無理ですね。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

普通にタイヤだけを買ってますよ。 カーショップでもタイヤ専門店でもディーラーでも手に入ります。 >チラシに載っていなくても、取扱店と相場が知りたいです。 値段はタイヤや銘柄によって違います。

koorkoor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相場はメーカー希望価格ではなく、値引き率が知りたかったのです。 だから、安売りしているカーショップやタイヤ専門店が知りたかった。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

交換の度ホイール付買いませんよ。 だってタイヤだけのが安いですから(^^) 「チラシにタイヤだけの価格が載っていない  ので質問しました。」 うちの方はタイヤだけの価格のっていますよ。 ヤフーオークションとかみれば簡単に相場 が解ります。 ネット購入はめちゃくちゃ安いですよ(^^) ショップでタイヤ買う人って裕福なん でしょうねー。

koorkoor
質問者

お礼

回答有難うございました。 ネットで購入したいけれど、自分で付け替えできますか?

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

普通に売ってますよ。 ホイール付が目立つのは安物ホイールとあわせれば割安感があるからです。 また、1シーズンで交換する人よりも、数シーズン履いてて変える人が殆どなのでホイールも傷付いてたりして、どうせなら...なんていうのを期待しているのもあるのかもしれません。 新しいお客を得るという目的もあるとは思います。 タイヤのみの相場は下記を参考にしてください。

参考URL:
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/
koorkoor
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ホイールの簡単な汚れの落とし方

    私は雪国に住んでいます。春にはスタッドレスタイヤからノーマルタイヤ、冬にはノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに履き替えています。 その度にタイヤを洗いますが、ホイールに付いた汚れを簡単に洗い落とせる方法がないものか考えますが、なかなか思いつきません。 いつも洗剤をつけたブラシで洗っているだけです。 冬にスタッドレスタイヤにタイヤ交換後、外でノーマルタイヤを洗うときは寒くて手がかじかんでしまうこともあります。 ホイールの形状によっては、ブラシがなかなか細かいところまで入らないため、イライラしてしまいます。 年をとるにつれ、早く簡単に綺麗に洗える方法があればと考える次第です。 どうか皆様良い方法がありましたら教えてください。

  • スタッドレス用のアルミホイールってなぜ安いの??

    量販店でスタッドレスと、そのスタッドレスに組み付けるアルミホイールを買いました。 17インチなのですが、1本8千円でした! 17インチのアルミホイールって1本5万円くらいする物だと思っていたのでビックリでした!! 店員さんに「こんな安くて性能は大丈夫なのですか?」と尋ねたところ、「安全基準に合格している物しか売っていませんから大丈夫です。スタッドレスの時期はホイールがたくさん売れますので、安く提供できるのです。」との説明。 とりあえず「あそうなんだぁ。。」って感じで買いましたが、家に戻ってカー雑誌の通販ショップのホイールの広告を見てみると、17インチでは安くても1本4万円くらいします。(スタッドレスの広告ではありませんが) それで教えて頂けたらと思うのですが、なぜスタッドレス用のアルミホイールは異常に安いのでしょうか? と言うか、そもそも「スタッドレス用アルミホイール」と言うのは、夏タイヤには組み込み出来ない特殊なホイールなのでしょうか?

  • 中古スタッドレスタイヤ、アルミホイール付の買い取り価格

    タイヤサイズ(195/65/15、アルミホイール付、平成17年12月購入、走行距離約3500km)のスタッドレスタイヤを持っているのですが、このたび、新車購入で新しい車のタイヤサイズが(205/60/16)のため、新車に使用することができずスタッドレスタイヤの買い換えが必要となり、中古タイヤを売るときの世間一般の相場が知りたいのです。

  • アルミホイール 塗装の下から腐食

    3年前に量販カーショップでアルミとスタッドレスのセットを購入しました。 ホイールの色はブロンズです。スタッドレスと組んで売っていた安めのホイールです。 3シーズン使ったので、今年の冬はタイヤを交換しようと考えていたところ、買った店とは別のショップで数量限定スタッドレスセールをやっていたのでタイヤを交換しました。 この時期なのに2012年製造品で良かったのですが。。 ホイールは、今年の4月頃によく洗って乾燥させた後、ガレージに保管してました。 今回タイヤを買った店で交換してもらった時、店員さんから「ホイールが腐食してますよ。」と言われ驚き・・。 説明してもらったのですが、ホイールの内側表面に白い粉のような物が付着していました。 でも拭いたら取れました。 素人的には、たんなる汚れのように思えました。 店員さん曰く、「この白い粉状の物質が腐食の証拠です」と言うのですが、内側もブロンズカラーで塗装されています。 塗装の剥がれなども無いです。 これが腐食というならば、塗装の下が腐食して、その腐食による粉状の物質が塗装を通り抜けて表面に出てきた事になるのですが・・・。 そんな事があるのでしょうか??? 塗装が剥げて腐食するのなら理解できるのですが・・・。 しかもまだ3年しか使っていないホイールですし・・・。

  • アルミホイールについて

    お世話になります。 いろいろ調べましたがよくわからないので、よろしくお願いします。 1.トヨタVOXY(X-Lエディション 2011年式)を所有しています。 現在、購入したときの純正夏タイヤにスチールホイールを装着しています。 (夏タイヤ195-65R15 ホイール15x6.0 5H/114.3 オフセット+50) そろそろスタッドレスタイヤの購入のことを考えております。 今回は夏タイヤと同サイズのスタッドレスタイヤとアルミホイールを セットで購入しようかと考えております。(ネット通販) 質問1)スタッドレスタイヤサイズを195-65R15としたときに、今度購入しよう とするアルミホイール15x6.0 5H/114.3 のオフセットはプラスマイナス どれくらいまで許容されますでしょうか? 2.家に前の車(シャリオグランディス)に使用していたアルミホイール 15x6JJ 5H/114.3 オフセット+45(タイヤは205-65R15)があります。 タイヤは古いので処分するとして、 質問2)サイズが195-65R15のスタッドレスタイヤを購入すれば、このアルミ ホイールは現在所有のVOXYに使用できますでしょうか? ちなみに、VOXYを購入するときにトヨタディーラーの方に シャリオグランディスに装着していたアルミホイールとタイヤが (15x6JJ 5H/114.3オフセット+45 205-65R15) このまま使えるかどうか尋ねたところ、 「実際に装着してみたところ、スピードメーターは若干狂うけれど、 このタイヤのまま使える」とのことでした。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • スタッドレスタイヤのホイール交換について

    スタッドレスタイヤのホイール交換について 2年前に購入したブリジストンの REVOGZのスタッドレスタイヤのホイール交換で質問です。 現在購入後、約2年ほど保管しているスタッドレスタイヤとホイールのセットがあります。 2年履きっぱなしの状態です。 ホイールを別なホイールに交換しようと思っています。 2年履きっぱなしのホイールをはずして、別なホイールに交換してもタイヤは無事でしょうか? ちなみに、ホイールを交換するのは今回が初めてのスタッドレスタイヤになります。 ビート部分が切れたりの障害がでることはあるのでしょうか?

  • 社外アルミホイールの劣化

    ようやく新車購入に踏み切ったのですが、夏タイヤ用社外アルミを購入して17インチ以上にするか迷っています 車:スバル レガシィB-sports 2.5i 純正タイヤ/ホイール:205/60R16 納車後に交換する予定でいたのですが、16インチの方が乗り心地が良い・純正のホイールは剛性が違う とディーラーの方に言われたのと、今乗っているミニバンのスタッドレスホイールを購入の時に社外品にしたところ、6年ぐらいで腐食したといわれ、黒いサビのようなものが大量に発生して買い替えした経験もあり(コスっても落ちない)、社外品は長い目で見ると、あまり持たないのかなというイメージがついてしまいました。(12年ほど前にタイヤ込みで10万程度の代物でしたが) 現在は商品のレベルもあがっていると思われますが、社外品のアルミで17インチの12万前後(タイヤ込み)のものを買おうと思っていますが(サマータイヤ用で)劣化については心配するほどではないでしょうか?(スタッドレスは16インチの純正にしておきます) また、純正のタイヤとホイールをヤフオク等で売ろうとおもうのですが、相場などはいくらくらいなのでしょうか? また、そういうサイトがあれば教えて頂けると助かります

  • アルミホイール2万は安い 何十年も使える?

    アルミホイールセットでスタッドレスタイヤを買おうと思うのですが practiva ヨコハマアイスガード3ですよね 年数は4年持てば良いでしょうか 以前アイスガード3プラスは8年乗っていたら8年目で止まらなくなることがありました雪国です イエローハットとほら一本5000円くらいで4本2万円くらいですが安いでしょうか 基本鉄でもアルミでもホイールは20年も履けるものでしょうか 今20年落ちのホンダフィットの純正ホイールを夏タイヤで持っています

  • スタッドレスタイヤの購入

    スタッドレスタイヤの購入についてです。 スタッドレスタイヤ(ブリヂストン製)単体の価格相場と ホイールとのセット価格相場って思った以上に違いありませんね? ホイール付きで5,6万どころか2万円程しか違わない! 結局どっちがお得ですか。 (当方16インチホイール所有してます)

  • タイヤとホイールについて

    先日、スタッドレスタイヤに交換してもらったのですが、(スタッドレスタイヤはタイヤのみで、夏タイヤの鉄のホイールを付け替えてもらった)  今日洗車をしたときに、タイヤとホイールが、つらいちにならず、ホイールが少し飛び出ているようなのですが、問題ないのでしょうか? 夏タイヤもスタッドレスタイヤも同じサイズのタイヤです。 よろしくお願いします。