-PR-
解決
済み

MacOS Xの画面ショットを教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55270
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

3/24発売のMacOS Xですが、明日中に資料を作る必要
があるため画面ショットが必要です。
OS Xのパブリックベータの時、今までのコマンドで
試したのですが、画面ショットが取れませんでした。
どなかかおわかりの方、いらっしゃいましたらお教え
頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

:Applications:Utilities:Grab
というアプリケーションを使います。
詳しくはGrabのヘルプを参照してください。
お礼コメント
2750

お礼率 85% (6/7)

Grab使って画面ショットを取ることが出来ました。
ありがとうございます。
ただ、Grabではメニューを開いている状態の画面
を取れないんですね。
ちょっと、漢字Talk時代に戻った気がします。
投稿日時 - 2001-03-24 15:27:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

すみません、ベータも入れてないのでOSXでの操作は全く知りませんが、「Macヘルプ」で『画面』『スクリーンショット』『ショット』等のキーワードで検索してみたらどうでしょうか。 (少なくともOS9では操作方法でますが。) ・・・OSXではまさか「Macヘルプ」がなくなっちゃってるとかはしてないですよね?(^^;) ・・・とんちんかんなこと言ってたらごめんなさい。 ...続きを読む
すみません、ベータも入れてないのでOSXでの操作は全く知りませんが、「Macヘルプ」で『画面』『スクリーンショット』『ショット』等のキーワードで検索してみたらどうでしょうか。
(少なくともOS9では操作方法でますが。)

・・・OSXではまさか「Macヘルプ」がなくなっちゃってるとかはしてないですよね?(^^;)

・・・とんちんかんなこと言ってたらごめんなさい。
お礼コメント
2750

お礼率 85% (6/7)

ご返答いただきありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-24 13:44:57


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ