• 締切済み

アパレル関連の札付け、検品等の業務委託について

不況のあおりを受けて、いろいろ考えているのですが・・・ちょっとした、空いている土地(空家)を利用して、アパレルや雑貨の札付け、検品等の仕事をやってみたいと思うのですが、どのような許可がいるのか?、どういう所にアクセスすれば仕事をもらえるのか?、どんなささいな事でも結構ですアドバイス下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたはこの仕事の経験はおありですか? 現在、大量生産品は検品にいたるまで、中国を含め賃金の安い外国 に委託しています。国内市場は多品種少量生産のファッション性の 強い一部中級品以上に僅かな市場があるのみです。 それも現在の不況から、毎年のように単価の切り下げ要求があります。 検品の要求水準も相手先ごと、商品ごとに違います。 神経を使う割に、単価は驚くほど安いです。 生き残っているのは、製品の洗い加工+プレス+検品+札つけが できる、ごくごく一部の業者だけです。 そこが、軒並み儲かっていません。 この仕事は、洗い加工をしないのであれば許可はいりません。 >どういう所にアクセスすれば仕事をもらえるのか?、 アパレルメーカーしかないですよ!! 自分の足でしかアクセスできません。 実績のある既存業者が仕事を貰えない状況です。 新規のあなたは、はっきり言って相手にされません。 強いていえば、その既存業者の下請けから始めるしかないでしょう。 ところが、この既存業者の数が少なく、電話帳でも業種を特定できない ので捜しようがありません。 この仕事を思いつかれたのは何かツテでもあったのですか? なら、そちらを頼るしかないでしょう! ゴメンナサイね! 暗い情報ばかりで!!

関連するQ&A

  • アパレル販売員・転職

    アパレル販売員への転職を考えています、27歳女性です。 今までの仕事は、ほぼ接客業ですが飲食店などで、アパレルは未経験です。 現在アパレル・雑貨販売員への転職活動中ですが、なかなか内定をもらえず悩んでいます。 面接では、ブランドへの愛社精神を一生懸命伝えアピールしていますが、アパレル未経験で年齢的にも微妙なのか、長期で働ける事を伝えても落とされてしまいます。 アパレル関係者の方へ質問ですが、アパレル人事の方は、どのような事に注目し採用を決めているのでしょうか?具体的なアドバイスをお願い致します。

  • アパレルで働こうと思うのですが・・・

    初めまして、相談したい事がありましてここをお借りしました。 男です。 現在、離職中で次の仕事を探しているのですが今までやりたい仕事ってのが、そんなに無く 給料少しいいし、ここでいいかなってくらいで仕事をやっていました。 でも会社を辞めて、友人とかはそれぞれやりたい仕事ってのがあって、そのために少しずつ努力しているのですが 今まで何も取り得なくて夢も無くて、そのまま時だけが過ぎて今22歳になってしまい でも、やっと自分がやりたいって思った仕事が見つかり、それがアパレル販売の仕事でした。 ファッションは結構好きなので、昔はやってみたいなーくらいでしたし アパレルは給料が低いってのは聞きますが、やっと自分が本気でやってみたいと思った仕事なので、それでもやりたいって思ってます。 そこで相談があるのですが 自分が今目標にしているショップはポールスミスで働く事を目標にしています。 ただ今、実家に住んでいるのですが、ポールスミスの店舗がどれも、実家から凄く遠く、一人暮らしも考えているのですが貯金がまだ少なくファッションに関しても好きですが、かなり詳しいって訳ではないので、とりあえず1年半~2年ほど地元のアパレルで販売経験を積んでいって お金も少しずつ貯めていこうと思っています。英語、少し前から勉強したりして 初めてここまで真剣になっています。22歳にもなって今更かもしれませんが(笑) それで今仕事を探しているのですが、お金も効率よく貯めていきたいって思い アパレル派遣を選ぼうと思っているのですが シーエーセールススタッフと アイ・ディ・アクセス という2つの会社で迷っています。 この2つの会社をご存知な方いましたら、会社の評判など教えて頂けると凄く助かります・・・ この2つの会社オススメできないというのであれば、給料面は落ちると思いますが アパレルのアルバイトしつつ、かけもちや短期派遣も考えています。。 それとアパレルで働くにあたって、注意する事とかありましたら よろしければ、アドバイス頂けると助かります。。 長文で本当に申し訳ありませんが、読んでくれた方本当にありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 土地の用途変更について

    現在、数年前に市街化調整区域にて土地を購入し、事務所を新築しました。調整区域に事務所を建築出来た訳は、調整区域の指定を受ける前に、すでに、事務所の登録?を行っていた土地のため、指定を受けた現在でも、更地であった土地に、事務所建築可能の権利が付いていてため、新築し、建てられました。現在、事務所として、利用しておりますが、不況のあおりで、事業転換を図りたいと考えております。 飲食店or美容室などを検討しておりますが、営業許可はおりるのでしょうか?また、改装工事の許可は下りるのでしょうか?  さらに、自由に土地活用を考え、土地の、用途変更は可能でしょうか? もし方法があれば、どのようなことでもいいので教えて下さい。 50戸連たんはかからないので、この方法以外でお教えください。

  • 情報系専門学校→アパレル業界は可能でしょうか。

    情報系専門学校→アパレル業界は可能でしょうか。 情報系専門学校に通う2年の男です。 今現在、私は情報関係の専門学校で勉強をしています。 専門学校では私服が一般で、高校の時よりも私服を着る機会が多く、オシャレに気を使う事が多くなりました。 次第にアパレル関係の仕事に興味を持つようになり、情報の専門を辞めてアパレルの専門に行こうか悩んだ時期もありましたが、卒業まで通うことにしました。 専門2年になり就職活動が本格化し、学校求人が増え、なかにはアパレルの求人も来るようになりました。 アパレルの業界に行きたい気持ちはあるのですが、私が勉強しているのは情報系で、アパレルの勉強は一切していません。(雑誌を毎日読む程度) こんな私でもアパレル業界に入れるのでしょうか。 私の強みである情報のスキルをアパレルで活かせる所はあるのでしょうか。 ちなみに学校に求人を頂いたのはファイブフォックス社です。私が一番好きなブランドです。 アドバイスをお願いします。

  • アパレルのパートについて教えて下さい。

    アパレルのパートについて教えて下さい。 現在26歳の女、今年12月入籍予定です。 大学卒業後4年勤めた事務職を退職し、雇用保険を受給中です。次働くのであればパートでアパレル販売員を希望してます。 ただ、結婚相手が現在愛媛県におり来年の1月中旬には岡山県へ転勤になる事が決まってます。私は岡山県へ転勤になる時(1月)に一緒に住もうと考えているのですが、早く働きたくて仕方がありません。 そこで質問なのですが、今住んでいる兵庫県で1月までパートで働き、もし空きがあれば岡山県の店舗へ転勤させてもらえないかと12月頃に相談する事はできると思いますか?その際は採用されてから転勤の話しをしようかと思っています。会社に迷惑がかかるので今は応募を我慢してますが、主婦の友達が雑貨屋で採用が決まった直後に旦那様の転勤が決まり、友達も転勤させてもらったという話しを聞き、私も働きたいという気持ちが大きくなりました。 早く働きたいという理由がアパレル販売員が未経験という事と、働きたいブランドがローリーズファームで、年齢的に採用は難しいかなと思うので、少しでも早く応募したいという気持ちです。 ただ今住んでる所から通える店舗で募集はされてませんでした。でも募集してなくても直接店舗へ問い合わせして下さいと記載がありました。 ローリーズファームもしくは、アパレル販売員のご経験がある方どんな事でもいいのでアドバイス、ご意見よろしくお願い致します。 長文、乱文大変申し訳ございません。現在無職の為とても不安です。よろしくお願い致します。

  • アパレルの販売員の将来性についてお聞かせ下さい

    21歳♂です。 今、セレクトショップの販売員をやろうか、IT関係のベンチャーの会社(WEBデザインの仕事)に入ろうか迷ってます。どちらも知人がいて、紹介して頂きました。 私はファッションがとても好きなので、アパレルの販売員も良いなと思います。 厳しい世界ということは販売員の知り合いから色々聞いて理解しているつもりです。 ただ、アパレルの販売員というのは将来性がないような気がするので不安になります。 将来的には家庭も持つわけですし(まだ先の先ですが)金銭的に、というよりも将来的に厳しいと自分がやりたいことでも躊躇してしまいます。 現に私の周りの25歳以上のアパレルの販売員は生活にゆとりがなさそうだったりしますし、辞めていく人も何人か見ています。 アパレルの販売員の将来性についてお聞かせ下さい。 やはり辞めていく人も多いんですよね? もちろん販売員から店長、プレスやバイヤーに上がる人もいるし、自分のブランドを立ち上げる人もいるし、自分のショップを持つ人もいるのはわかっています。 ですが、店長やプレスでも35歳過ぎてる人はそんなにいない気がしますし・・・。 独立だと販売員は給料も低いから貯金もできないはずですよね。都内だと土地代も高いわけじゃないですか・・・それで自分のお店が持てるのかなと疑問に思います。 やはり販売員をやっていたお店を経営する会社から出資してもらうカタチなんですかね? また、アパレルの販売員からの転職というのは難しいという話も聞きました。 実情が知りたいです。 是非アドバイスをお願いします。

  • 2月にフランスのパリへアパレル関係と雑貨関係の仕事で初めてですが出張に

    2月にフランスのパリへアパレル関係と雑貨関係の仕事で初めてですが出張に行きます、その際に宿泊するホテルを探しております、南仏の民家的な雰囲気のあるホテルが理想ですが、何分はじめてなので、困っております、蚤の市や雑貨や服の買い付けも考えており立地やホテルの雰囲気・設備・サービス・治安が良いホテルがあればご紹介して頂ければと思います。 ホテルの費用は1人1泊10000円前後で考えておりますが、安くて良い所があれば尚いいです、高い案件も一応教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • CADを使った在宅ワーク・・・

     お世話になります。  私の父は以前からCADを使って設計の仕事をしていましたが、ここ数年不況のあおりを受けて、急激に仕事が減ってきてしまいました。(・・・というより全くありません。)  そこで、これからはCADを使った在宅ワーク(内職?)をしたい・・・と考えているのですが、探すにもどのように探せばよいかわからず、とても困っています。もちろん在宅ワークでたっぷり稼ごうなんてことは思っておらず、家で何もしないよりは、お小遣い程度でも稼ぐことができたらと考えています。  実際にCADを使って在宅ワークをしている方、どのような内容の仕事をされているか、どのくらい稼いでいらっしゃるか、どのようにして探されたのか・・・等、どんな些細なことでもかまいませんので教えてください。  どうぞよろしくお願いします。

  • 隙間仕事について

    先日、久しぶりに会った先輩から、今の仕事だけでなく、他の人が担当している仕事の手が届いてない部分、いわゆる隙間仕事を探してやるようにアドバイスを受けたのですが、 これって具体的にどうすればいいのでしょう。ちなみに職場はアパレル会社で2階が事務室、1階が検品や縫製をしています。

  • 倉庫の仕事

    8月に約4年働いていた雑貨屋のバイトを辞めました。 理由は時給が安い、立ちっぱなし、接客が嫌などの理由からです。 自宅から5分なのはとてもよかったのですが。 それからずっと仕事を探しています。 接客以外の仕事がしたくて事務系の仕事の面接をいくつか受けたんですが、やはり事務経験無ではどこも雇ってくれないみたいです。 そんなときに知り合いからアパレル検品のバイトを紹介されました。 社会保険などにも入れるし新商品の洋服を見れるということで少し魅力を感じます。 だけど検品なので勤務場所は倉庫街です。 新しくできたばっかりなので倉庫と言ってもビルでとても綺麗だと言っていました。 今年23歳の女なんですがこの歳で倉庫ってどう思いますか? 若い子っているんでしょうか? 将来のことを考えると事務系のお仕事のほうが後々良い気もするし… でも全然受からないし… データ入力なら、とも思ったんですが、それはそれで地味な作業なのかとも思いまして。 データ入力ってホントに1日中文章を打ち込んでるんですか? 早く働いて家にお金も入れなきゃいけないのでみなさんの意見を聞かせてください。