• 締切済み

アパレル関連の札付け、検品等の業務委託について

不況のあおりを受けて、いろいろ考えているのですが・・・ちょっとした、空いている土地(空家)を利用して、アパレルや雑貨の札付け、検品等の仕事をやってみたいと思うのですが、どのような許可がいるのか?、どういう所にアクセスすれば仕事をもらえるのか?、どんなささいな事でも結構ですアドバイス下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたはこの仕事の経験はおありですか? 現在、大量生産品は検品にいたるまで、中国を含め賃金の安い外国 に委託しています。国内市場は多品種少量生産のファッション性の 強い一部中級品以上に僅かな市場があるのみです。 それも現在の不況から、毎年のように単価の切り下げ要求があります。 検品の要求水準も相手先ごと、商品ごとに違います。 神経を使う割に、単価は驚くほど安いです。 生き残っているのは、製品の洗い加工+プレス+検品+札つけが できる、ごくごく一部の業者だけです。 そこが、軒並み儲かっていません。 この仕事は、洗い加工をしないのであれば許可はいりません。 >どういう所にアクセスすれば仕事をもらえるのか?、 アパレルメーカーしかないですよ!! 自分の足でしかアクセスできません。 実績のある既存業者が仕事を貰えない状況です。 新規のあなたは、はっきり言って相手にされません。 強いていえば、その既存業者の下請けから始めるしかないでしょう。 ところが、この既存業者の数が少なく、電話帳でも業種を特定できない ので捜しようがありません。 この仕事を思いつかれたのは何かツテでもあったのですか? なら、そちらを頼るしかないでしょう! ゴメンナサイね! 暗い情報ばかりで!!