• 締切済み

サイドポケット(ファミコン)

昔ナムコから出ていたファミコンの サイドポケットをクリアしたいのですが 一番目以外のトリックショットをどうしたらいいのかわかりません。 説明は難しいと思いますが、おおよそ説明できる方いませんか?

みんなの回答

• ti-tool
回答No.1

前略、会社のパソコン使いなので、現在詳細に説明できませんが、JAPAN→USA→WORLDとクラスアップしていくものと思われます。多分JAPANクラスは、ど真ん中強打左真横で6つ球が落ちるやつだったかな。(理解できるでしょうか?)この感じで説明すると、たしか次(USA)は、ど真ん中最強打右斜め上(2クッションでグラスをよける)です(微妙なところは自分で調整してみてください)。WORLDクラスは真ん中最下最強打左斜め下(左下ポケットに手球想像線がかかるところから2回下程度)(バックスピンショットでたしか4個落ちる)です。一番最後は詳細忘れましたが、一番近くの球に多少角度をつけてど真ん中 中~強打でいけると思いました。(置いてあるキューに沿ってポケットする比較的有名なトリックです)これでワールドチャンピオンにはなれるのですが、このゲーム中に、私にはいまだわからないトリックショットがありますので紹介しときます(わかったら教えてください。実は10年近くの私の悩みです)プレー途中で取れるトリックショットの4題目か5題目ですが、左側へ斜めに4つの的球が直線状に並んでいるやつですが、どういうアクションをすればよいかさえ見当がつきませんでしたので、ワールドチャンピオンになったら研究して、わかったら教えてください。この回答をさせていただいたのも実はこちらが聞きたかったからなのです。著作権等多少心配ですが、10年近くも悩んでいるのでもうそろそろ解答知りたいです。 ひとまず以上