• 締切済み

サイドポケット(ファミコン)

昔ナムコから出ていたファミコンの サイドポケットをクリアしたいのですが 一番目以外のトリックショットをどうしたらいいのかわかりません。 説明は難しいと思いますが、おおよそ説明できる方いませんか?

みんなの回答

  • ti-tool
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

前略、会社のパソコン使いなので、現在詳細に説明できませんが、JAPAN→USA→WORLDとクラスアップしていくものと思われます。多分JAPANクラスは、ど真ん中強打左真横で6つ球が落ちるやつだったかな。(理解できるでしょうか?)この感じで説明すると、たしか次(USA)は、ど真ん中最強打右斜め上(2クッションでグラスをよける)です(微妙なところは自分で調整してみてください)。WORLDクラスは真ん中最下最強打左斜め下(左下ポケットに手球想像線がかかるところから2回下程度)(バックスピンショットでたしか4個落ちる)です。一番最後は詳細忘れましたが、一番近くの球に多少角度をつけてど真ん中 中~強打でいけると思いました。(置いてあるキューに沿ってポケットする比較的有名なトリックです)これでワールドチャンピオンにはなれるのですが、このゲーム中に、私にはいまだわからないトリックショットがありますので紹介しときます(わかったら教えてください。実は10年近くの私の悩みです)プレー途中で取れるトリックショットの4題目か5題目ですが、左側へ斜めに4つの的球が直線状に並んでいるやつですが、どういうアクションをすればよいかさえ見当がつきませんでしたので、ワールドチャンピオンになったら研究して、わかったら教えてください。この回答をさせていただいたのも実はこちらが聞きたかったからなのです。著作権等多少心配ですが、10年近くも悩んでいるのでもうそろそろ解答知りたいです。 ひとまず以上

関連するQ&A

  • デニムのサイドポケットをはずしたい・・・

    先日古着屋でデニムを購入しました 自分の欲しかったイメージに近く満足しています ただ1点だけ気になっている部分があります サイドポケットがついているんです これをはずせたらと個人的には思うんですが・・・はずしてポケットのあとが残るのは嫌ですし 自分ではずすのは大変だと思うんですが、お店でやってもらえるとは思えないですし もしやってみてあとも残らないって言う場合だけちょっとはずしてみようかなぐらいの気持ちなんですが やってみたことある方っていらっしゃいますか?

  • やはりダウンジャケットの両サイドのポケット

    やはりダウンジャケットの両サイドのポケットは、ファスナー式であるほうが理想的でしょうか? 安心感もでそうですし。

  • スーパーファミコンソフト

    昔遊んだスーパーファミコンソフトを探していますがタイトルがわかりません。 内容は、後ろから迫ってくるブロックを崩しながら逃げるゲームです。 クリアごとに「パーフェクト!!」となり、失敗すると突き落とされます。 わかる方いましたらおしえてください。

  • ファミコンのBANANA知ってます?

    ファミコンでBANANAってゲームがあったのをご存知の方いませんか? 私は、20面強くらいしかクリアできなかったんですけど、あのゲームを全部クリアーできた人っているんでしょうか? あなたのゲームの体験談おしえてください。 それ以外にも、作ってる人はどんな人なのか(東大出のメチャ頭の良い人とか)おしえてくださると、うれしいです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ファミコンソフトで

    昔のファミコンソフトでプログラムのミス?いい加減な仕事?みたいな理由で、「エンディングがない」「絶対にクリアできない」といったゲームがあったと聞いたことあるのですが、分かる方名前を教えてください。 ここで言う不具合は、よくあるバグのようなレベルではなく、もっと深刻なミスと聞いた気がします。

  • ポケットつき子供ズボンの作り方

    ポケットつき(両サイドの縫い代の部分に表にでない ポケットがついているもの)子供のズボンの縫い方が分かりやすく載っているサイト、もしくは解説を知りたいです。パターンはあるのですが、細かな説明書が 見当たらなくって・・縫えません。 縫い方が分かる方、サイトをご存知の方、お願いします。

  • ファミコン

    昔のファミコンで、オセロに似たもので、飛び越えると裏返せるっていうゲームがあったのですが、どうしても探し出せません。 名前を忘れたので、知っている方、教えてください。

  • NEWファミコンについて

    NEWファミコンってスーパーファミコンみたいに本体につけるアダプターじゃないほうがなくてもケーブルをとりつければ遊べるんですか??あとNEWファミコンでも昔のファミコンのソフトを使えるんですか?教えてください!!

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • ファミコンソフト「スカイキッド」の楽譜を探してます

    1985年にナムコより発売されたファミコン用ソフト『スカイキッド(SKY KID)』の楽譜を探しています。 図書館やネットでゲーム関係の譜面集のようなのを探したのですが、見つかりませんでした。 音楽を聴きながら譜面を起こすほど、音楽に精通していないというか、ファミコンが無いので音楽を聴くこともできないのが現状です。 古くても良いので、譜面が乗っている本を知っている方がいましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。