• ベストアンサー

AM感度の良いラジオは?

1万円程度以下のAMの聞けるラジオでなるべく感度の良いものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • media-x
回答No.3

AMの遠方局をねらうなら、 □ソニー製のラジオの  「同期検波回路」 が内臓されているものと、バーアンテナなど「高感度」の ものがてきしてます。 □ICF-EX5 希望小売価格15900円  <FM・AM・ラジオ短波>「高感度」「同期検波回路」 □ICF-SW7600GR 希望小売価格40000円  <FMステレオ・LW・MW・SW>「同期検波回路」  「PLLシンセサイザーレシーバー」他多機能 などが、後悔しないAM遠方をクリアに聞くならお勧めのものです。  ちょっと予算がオーバーですが・・・・

syaraku2
質問者

お礼

ありがとうございました。 「同期検波回路」 付きのものを購入するつもりです。

その他の回答 (2)

• AC120V
回答No.2

雑音リスナーですか ? AM で高感度と言えば ポケットに入りませんが http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=268&KM=ICF-EX5 実売価格が \12,500- 位かな。 チョット高い !

syaraku2
質問者

補足

半径100km位の局であれば大体雑音を気にしないで良く聞こえるものが欲しいのです。普通のカーラジオより感度面でワンランク上のものが欲しいのです。これ良さそうですね。

• ginga3104
回答No.1

最近、入院中の養父の要望で携帯用のラジオを買いました。型番は忘れましたが、モノラル音声ながら名刺サイズでFM・AM・テレビ1~12ch及び短波まで聞けて、量販店で1万円以下だったと思います。巻き取り式のイヤホンがアンテナを兼ねていて、かなり感度が良かったです。で、各メーカー共にラジオは衰退の一歩の感じなのですが、さすがは天下のソニーは沢山のラインナップを揃えています。検索したら、参考になりそうなページが有りましたので、ご参考にして下さい。 【周波数の部屋ラジオメーカーリンク】 http://radio-k.bird.to/hz/link_r.html

参考URL:
http://radio-k.bird.to/hz/link_r.html