• ベストアンサー

「次回から自動的にログイン」が外れるタイミングは?

さきほど、ノートパソコンのコンセントに足がひっかかり、作業中に電源を としてしまいました。 その後、PCを立ち上げて (最初黒い画面で、セーフモードなどが選択できる状態だった) gooなどに入ろうとしたら 「次回から自動的にログイン」が外れて「ゲストさん」になっていました。 mixiやYAHOOなど全て今まで自動で入れてたのが外れていました! この現象は、突然電源を落としたことによっておきたのでしょうか? ちなみにvista、IE8です。 何かわかる方よろしくお願いします。

• kuhffd
  • お礼率97% (246/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

タイミングと言うよりもcookieが消えたかサイトとの関連がおかしくなったのでは? 特にブラウザ側の変更をしていないならば再度ログインするだけでOKじゃないのですか?(cookieが有効ならば)

参考URL:
http://tennensui.sakura.ne.jp/pcrikai/category3/entry22.html
kuhffd
質問者

お礼

ありがとうございます。クッキーが原因なのですね。