• ベストアンサー

頭蓋骨を購入する方法

デッサンするために頭蓋骨がほしいのですが、購入できるのでしょうか? 模型はいりません。

noname#195155
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

似たような動機で探したことがあります。 イーベイでrealskullって検索かけると出てきますよ。 防疫関係で引っかかったりするのかな?大丈夫だと思うけど。

質問者

お礼

検索してみましたら、目的のものに近いのがありました。 日本に送れるのかが問題ですね。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• tokyomac
回答No.3

模型ではないという事は,本物ということですよね。 だとしたら今はめったに手に入らないと思います。 数年前に取り扱う業者(医療用模型)が残り数体と言っていたのを聞いた覚えがあります。 昔は比較的自由に取引されていたいたのでしょうが、法律やその他の面で在庫のみとなったのでしょう。 従って、手に入れるには引退した医師などが手放した場合のみ出てくる事がある,という様な事も聞きました。

質問者

お礼

回答有難うございます 日本で探すのは難しいようなので海外から送ってもらう方向で考えたほうがよさそうですね

noname#108157
noname#108157
回答No.1

本物の頭蓋骨を販売している所は多分無いでしょう。 大学の医学部辺りに相談すれば貸してくれるかもしれません。 勉学は便所でも出来ます。貸し出しが無理なら 無理を言って持ち出し可能の範囲内でデッサンの練習をしては如何ですか? でも、最近の模型はかなり緻密に出来ているのであながちバカに出来ませんよ。

質問者

お礼

所有したいので、貸し出しでは駄目です。本物で無いと描く意味がありません 回答有難うございます