• 締切済み

Cleaner6でMOV→MPEG1

Cleaner6でmovをmpeg1に変換したいのですが、どうもうまくいきません。 エンコードは始まるのですが、mpg(MPEG1)とmp2が作成されます。 これは後から結合するものなのでしょうか? それとも根本からやり方が間違っているのでしょうか? movie2mpegのように、音声と動画ファイルが作成された後、最後に自動で結合するわけでもないようですし、 いろいろいじってはいるものの、さっぱり前に進めません。 元のmovファイルはSorenson Video3+mp3でOSは10.2.6です。 正しい操作方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#5834
noname#5834
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

6.0.1にはアップデートしていますか?

参考URL:
http://www.discreet.jp/support/software_support/downloads/dow01_14_03.htm
noname#5834
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 アップデートは先日DLしたままフォルダに入れっぱなしでした・・・。 今アップデートを済ませ、今度はoutputのoptionで、Audio設定をWavにしてエンコードしたところ、動画と音声が結合されたファイルができあがりました。 しかし容量がとてつもなく重くなってしまいました。 この方法も間違っているんでしょうか? できればもう少し軽いファイルにしたいのですが、違う方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。