• ベストアンサー

Select Case について

shigatsuの回答

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

200個とはまた随分とフンパツしましたね。 200個の全く異なる事象があるのでしょうか?その中には何か法則が無いですかね? 数量的には問題なくても、後々のメンテナンスやソースの可読性などを考えるとどうかと思います。 いわゆる「美しいソース」ってのは結構重要だと思いますよ。 例えば配列に対するループ処理などに置き換え可能な事は無いですかね?

vicky3
質問者

お礼

Case文を200個も作ったのは、メッセージを表示するためのキーを Select Caseで判断していました。 最初はメッセージの種類も少なかったのですが、だんだん多くなって きてしまって・・・ 今、改善策を考え中です。 アドバイス、ありがとうございました。