• 締切済み

satellite SA80C/4のHDD交換について

satellite SA80C/4のHDD交換について、質問があります。よろしくお願いします。このシリーズは、色々あるのですが、上記の古いパソコンで、増設があまりできないのはわかりますが、今まで改造した内容は、CPUをセレロン800Mhzからペンティアム800Mhz変更、ドライブをCDからコンポドライブに変更ソケットを少し加工。メモリー256M増設、合計376M、元々付いていたHDD(IDE)10Gから同じ東芝製の20Gに変更しましたが、それ以上にする場合、どれぐらいまで、(HDDの壁)のせれるのでしょうか?また、東芝製HDDでdc+5V、アンペア0.7と書いてありますが、他のメーカーのものでも変更可能でしょうか?他のHP他社製の物つけておられる人もいたので、アンペアの件は、あまり考えなくても良いのかもしれませんが・・・ マザーボードチップセットは、ULi/ALi M1632M CyberBLADE ALADDiN i1 と表記があります。OSはXP(sp2)です。よろしくお願い申し上げます。交換については、自己責任は承知しています。

みんなの回答

• kaz-a
回答No.1

BIOSがバグ入りのAWARD製だと32GBに壁がある可能性があります。 それがなければ120GBまで(全容量を使い切れなくても良ければ、160GBの製品を使って約137GBまで)になります。

biruto8
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。BIOSのバグについては、どうすることもできないですね・・・他の上位機種ならBIOSがあったのですが・・・32GBというのはつらいですね。

biruto8
質問者

補足

先日、BIOSを確認したところ、ACPIBIOS version2.20となっていました。AWARDではなかったですが・・・