• ベストアンサー

ハーブと思いますがお名前は?

写真を貼付致しますので ハーブの一種だと聞いています。なんとか枯れずに株が増えてきましたので 名前が分かれば嬉しいのですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

ミント系の葉っぱに見えます。 スペアミントに似ているような気もします。 http://homepage2.nifty.com/omigon/herb/herb34.htm

kuro804
質問者

お礼

早々にご返事頂きありがとうございます。 指摘のスペアミントで検索、写真などを見比べました所、スペアミントに間違いないようです。 他の野菜に付く虫よけに頂いたのですが取りあえず、何枚か採りお湯に浸して飲んでみました。....マズカッタデス...(^^ゞポリポリ 今後ともよろしく。

その他の回答 (2)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

他の種類のミントと比較すると、 スペアミントのように見えますね。 http://www.e-tisanes.com/original/seedling/item/sdg012413.html http://www.e-tisanes.com/original/bunrui/gardening.html

kuro804
質問者

お礼

スペアミントのようです。指摘のサイトなどで確認致しました。 野菜の虫除けによいと言われて野菜のそばに植えています。 このごろ野菜以上に元気になり気になっていましたので、名前を尋ねました。 お湯に入れて飲んでみましたが、虫の気持ちが分かるような(^_^; 次はペパーミントを植えてみたいですね 今後ともよろしくお願い致します。

noname#109148
noname#109148
回答No.2

ミントだと思いますが、何ミントかまではわかりません。

kuro804
質問者

お礼

ありがとうございます。 スペアミントのようです。 お湯に入れて飲んでみましたが 好みではなかったです。 ペパーミントもこの際探してこようと思っています。 今後ともよろしくお願い致します。 

関連するQ&A