• ベストアンサー

トルネコの大冒険2の武器について

友達からトルネコを借りてやっているのですが、武器の合成でつるはしを混ぜたところ、壊れやすくなってしまいました。 かなり合成をくりかえした武器なので分裂の壺で増やしつつゲームをすすめています。 壊れやすいステータスがあるなら、壊れにくいステータスをもつ武器も存在しますか? ご存知のかた、宜しくお願いします。

  • afuro
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akuto
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

黄金のつるはしを武器に合成すると、壊れにくいステータスが付加されるとゆうことですよね? 壊れにくいというステータスは存在しません。 黄金のつるはしには壁が削れるというステータスがあり、 普通のつるはしには、それに「使うと壊れる」というステータスがついているだけです。 そのような武器を作ってしまったならば、地道にセーブ&ロードを繰り返してゾンビに能力をけしてもらうしかないです。

afuro
質問者

お礼

壊れにくいというステータスは存在しなかったのかぁ。。。 また新たな武器の合成に励みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tanipa
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.2

「つるはし」は、合成しないこと。コレが基本です。 使っているうちに壊れてしまうのが「つるはし」の特性だからです。他の武器は原則として壊れません。中には攻撃すると弱くなっていくのもありますが。 武器にしろ盾にしろ、合成するときはメリットとデメリットを良く考えてにした方がよろしいかと。

noname#343
noname#343
回答No.1

黄金のつるはしという何度壁を掘っても壊れない武器があります 入手方法はもっと不思議のダンジョン(不思議のダンジョンクリア後に探索可能に)の98階の魔法の宝石箱の中にあります

afuro
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました~! 黄金のつるはしを武器に合成すると、壊れにくいステータスが付加されるとゆうことですよね? 早速探しにいってみます。

関連するQ&A

  • スーパーファミコン トルネコの大冒険で武器盾の強化について

    はじめまして。 ふと思い出して気になって夜も眠れない事があります。 スーパーファミコンで『トルネコの大冒険』ってゲームありましたよね? このゲームは武器と盾が巻物を使用することによって+に強化出来るのですが、その+上限値がいくつだったか忘れてしまいました。。。。 武器と盾の+上限値を勇者様教えてください!!!! よろしくお願いします!

  • トルネコの大冒険

    トルネコの大冒険を中古で買って一応クリアしました。(2とかじゃなくてスーパーファミコンの最初のです) 最近またやってしまってはまってます・・・。 説明書も攻略本もなかったので最初は相当苦労しました。 結局、手に入れた武器(正義のソロバンかドラゴンキラー、はぐれメタルの盾が最強?)にバイキルトの巻物とスカラの巻物で強度を増してリレミトの巻物で戻って繰り返して強くなって底の階までだんだん行くというのですよね? ハラヘラズの指輪も必要ですよね。 27階のしあわせの箱を取ってきたらクリアですよね。 しかし爆弾岩がやっかいですね。 倒れる時に爆発して大ダメージを受けて自分も死んでしまう。15階あたりからたくさん出てくるので逃げてもすぐ出てくるし・・・。 爆弾岩の攻略法を教えてください。 あと下りたらいきなりモンスターハウスだったりしてリレミトの巻物がない時もどうしたらいいのですか? イオの巻物、かなしばりの巻物、聖域の巻物、ルーラの巻物は使いますが、それらがなかったら普通に闘うしかないですか? このカセットは中古だったのですが、ハイスコアを見たら999999Gで~というのがたくさんありました。 このゲームを簡単にクリアするポイントみたいなのはあるのですか?

  • トルネコ3でバグ?

    現在、トルネコとポポロが合流し、トルネコが石にされた所まで進んでいます。 この辺りに来てからのことなのですが、仲間の魔物が死ぬ瞬間やレベルアップする瞬間に、ほんの一瞬なのですが黒い画面に「コントローラーがなんたら」(←一瞬で消えてしまうために読み取れません)とゆうメッセージが出ます。 特にゲームがストップしてしまったりとゆう支障はないのですが気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • SFC版トルネコの大冒険について

    いまさらながら、SFC版の初代のトルネコの大冒険をプレイしております まだ、20回弱のプレイで幸せの箱もゲットしておりません とりあえず武器と盾を鍛えようと思い、現在手に入れた中で 最強のはぐれメタルシリーズをスカラ、バイキルトで鍛えています そこでふと思いついたのですが、鍛えるべきは最強の部類の はぐれメタルシリーズでもなく、いまだゲットできない 正義のそろばんでもなく、もしかして付加能力のある ドラゴン~シリーズなどを鍛えた方がいいのでしょうか 幸せの箱ゲットぐらいでは、別にどっちでもいいと思いますが 今後のことを考えるなら、どうするのが一番いいでしょうか?

  • トルネコの中で最もオススメは?

     ローグ系ゲームの面白さを、ある知人に教えたいと思っています。でもその知人、ゲームは好きだけど、面倒くさいのは嫌い。暗いゲームも嫌。ですので、とにかく取っ掛かりのよさそうなトルネコ中古を探してプレゼントしようと思ってます。  が、1、2、3と、バージョンが発展するごとに、ゲーム世界は広まっているように見うけられる分、とっかかりもやや悪くなっていそうですね。どうなのでしょうか?とにかくちょっとやってすぐ面白いと思える方がいいのです。  その知人はCD読み込みの調子が多少悪いプレステと、調子の良好なセガサターンを持っています。トルネコ2を買うか、それともトルネコ1とスーファミ中古をセットで買うか、ううむ、いろんな問題が絡んできて決めかねています。お助けを!

  • トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。 そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。 やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。 何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

  • 風来のシレン 武器がサビてしまいました

    現在いまさらですが風来のシレンDSを購入して遊んでいるのですが、サビのわなを踏んでしまいカタナ+9が錆びてしまいました。 64のシレンしかやったことがなく全く覚えていないのですが、サビの効果はなんだったでしょうか? また、サビてしまった武器は元に戻せますか?調べても出てきませんでした 金の剣を拾ったのに合成壷が出ないと思っていた矢先の出来事でした よろしくお願いします

  • モンスターハンターフロンティアの武器について

    パソコンのオンラインゲーム モンスターハンターフロンティアで、 街の中にいた方がつけていた武器がとてもかわいかったので 私もほしいのですが、 名前等の詳細がわかりません。 その方のステータス画面で見せてもらおうと思ったのですが、 すぐに他へ行ってしまったので見る事が出来ませんでした。 それ以来、その武器をお持ちの方にお会い出来ないので 珍しい武器かもしれません。 特徴は、 ・デフォルメしたようなメラルー(小さなにゃんにゃん棒もあった気がします) ・背中につけて(背負って?)いました。 ・装備者の背中から見て、メラルーの顔が見える感じです。 ・おやすみベアのように逆さまにはなってませんでした。 武器工房の武器をくまなく見たり、 思いつく単語を検索したりしてみたのですが 全く見つかりません。 これだけの特徴では難しいかもしれませんが、 もしお心当たりのある方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 風来のシレン・アスカ 合成について

    印が全部埋まっている武器に特殊効果のついている武器を合成させた場合、新しい特殊効果は引き継ぐのでしょうか?それとも全部埋まっている状態なので無視されるのでしょうか?またそのことで、ペリカンを利用した場合と合成の壷を利用した場合とでは結果が違いますか? どなたか分かる方いましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自分に合った不思議のダンジョンシリーズ

    不思議のダンジョンシリーズといえば、 トルネコ、シレン、ヤンガス、チョコボ、ポケモンと、多くの作品があると思います。 このシリーズのいずれかの作品に新しく手を出してみたいのですが、どのタイトルのシステムが自分の求めるものに近いか分かりません。 シレンDS版の砂漠の魔城は、合成に限界があることが不満でした。 そこで、(1)合成に制限がなく(2)武器防具を鍛えれば無双ができる、そんなシステムが理想です。 また、トルネコ3のような、レベルを次のダンジョンに引き継ぐようなシステムも苦手です。 ですので、(3)レベルを引き継がない作品がいいです。 ちなみに今までプレイしたことがあるのは、SFC版シレン(第1作)、SFC版トルネコ、PS版トルネコ2、PS2版トルネコ3です。一番やりこめて楽しめたのは、トルネコ2でした。 そんな自分に向いているタイトルを教えてください、ハードは問いません。 よろしくお願いします。