• ベストアンサー

トルネコの大冒険2の武器について

友達からトルネコを借りてやっているのですが、武器の合成でつるはしを混ぜたところ、壊れやすくなってしまいました。 かなり合成をくりかえした武器なので分裂の壺で増やしつつゲームをすすめています。 壊れやすいステータスがあるなら、壊れにくいステータスをもつ武器も存在しますか? ご存知のかた、宜しくお願いします。

• afuro
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuto
回答No.3

黄金のつるはしを武器に合成すると、壊れにくいステータスが付加されるとゆうことですよね? 壊れにくいというステータスは存在しません。 黄金のつるはしには壁が削れるというステータスがあり、 普通のつるはしには、それに「使うと壊れる」というステータスがついているだけです。 そのような武器を作ってしまったならば、地道にセーブ&ロードを繰り返してゾンビに能力をけしてもらうしかないです。

afuro
質問者

お礼

壊れにくいというステータスは存在しなかったのかぁ。。。 また新たな武器の合成に励みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tanipa
回答No.2

「つるはし」は、合成しないこと。コレが基本です。 使っているうちに壊れてしまうのが「つるはし」の特性だからです。他の武器は原則として壊れません。中には攻撃すると弱くなっていくのもありますが。 武器にしろ盾にしろ、合成するときはメリットとデメリットを良く考えてにした方がよろしいかと。

noname#343
noname#343
回答No.1

黄金のつるはしという何度壁を掘っても壊れない武器があります 入手方法はもっと不思議のダンジョン(不思議のダンジョンクリア後に探索可能に)の98階の魔法の宝石箱の中にあります

afuro
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました~! 黄金のつるはしを武器に合成すると、壊れにくいステータスが付加されるとゆうことですよね? 早速探しにいってみます。