パソコンの画面が一瞬暗くなる

このQ&Aのポイント
  • パソコンのHD容量UPのためHDDを増設した結果、液晶画面が一瞬暗くなる症状が発生
  • 突然のPCの落ちたり、セーフモードでの立ち上がりに問題が生じる
  • 原因は後付けのHDDである可能性が高い
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの画面が一瞬暗くなる

パソコンのHD容量UPのためHDDを増設したんですが、どうせならとPCのHDも新たにと思いOSの再インストールを行い、いらないアプリケーションを削除してHDをつけたところPCの液晶画面が一瞬だけ真っ暗になる症状が時々出ます。ひどい事に突然PCが落ちたり、セーフモードでないと立ち上がらなくなったりしだしました。原因は後付けのHDDでしょうか? OSはWindows 98 SE メインメモリー = 容量: 320MB ドライブ C = 20GB ドライブ F = 80GB CPUはペンティアム3 500Khz FドライブのHDはBUFFALO製の外付けHDD「DUB2-B Seris 80GB」でPCとHDDはUSB接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕のPCは修理に出したら,やはりPCの故障だったようで,部品を交換しました。

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.1

わたしのPCはリカバリーCDで再インストールするときは購入状態にしてからサイセットアップしてくださいと、取説に書いてあります。 メモリーや後付けのボード類 はずれならごめんなさい

ganacyan
質問者

補足

購入前と再インストール時の違いはマウスを換えたのとLANカードの追加くらいです。再インストール時にマウスは最初の購入時のに換えましたし、LANカードは直接今回の症状には関係ないと思うのですが・・・もちろんLANケーブルは抜いてありましたし、プリンターもはずしてありました。