• ベストアンサー

宝くじに当選するも不払いになった事例はありますか?

宝くじを購入し、当選するも銀行側より支払いを拒否された事例は 過去にありますか。 盗難券、期限切れ、偽造、汚れなどは除きます。 気になって質問です。 宝くじの種類はなんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

未成年の方が購入されて、支払は保護者にという例はあります。 支払そのものを拒否という例はなかったと思います。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

支払いを拒否することはありません。

noname#108157
noname#108157
回答No.1

当選された方に支払いを拒否される事はあり得ないです。 そういった事例も聞いた事がありません。 ちなみにジャンボ宝くじで1等前後賞が当選して 「現金で家まで持って帰りたい」と言えば ガードマンが家までガードしてくれます。 当選金の授受は最寄りのみずほ銀行になります。 更に当選金には税金はかかりません。