• ベストアンサー

AutoCADLT2000について

AutoCADLT2000を独学で勉強中の素人です。今は家で少しずつさわりながらやってるのですが、本を見ても分らないことが多く困っています。現場に出る時は使っている人に聞くこともできますが、勉強するのは家なので、出来ればインターネットでわかりやすく教えてくれるサイトはないでしょうか?教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buritora
回答No.2

CADについてわからない操作の質問や答えがQ&A形式で見られますよ~。 私もきどき参考にしてます。 (読んでもわからないときもありますが(涙)) 【CAD Q&A】http://it.jobcheckit.com/used_cad/

参考URL:
http://it.jobcheckit.com/used_cad/
kazukazu34
質問者

お礼

さっそく参考にさせていただきました。勉強になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• synos036
回答No.1

こんばんわ。  私は仕事柄、独学でAutoCADLTをマスターした(というか使えるようになった)者です。学生時代は図面と無縁の世界でしたので、基礎知識も無く大変でした。  で本題の「わかりやすく教えてくれるサイト」ですが、実は知りません。  でも、習うより慣れろで追い込まれるとそれ相応に使えるのではないでしょうか?  それならばわからない場合はこのサイト(教えてgoo)に具体的なわからない場合の質問を載っけていくのはどうでしょうか。  実際、AutoCADの本を買い込みましたが、本来アカデミックな人間でないせいか、強引に慣れだけで今日に至ってますがどうにかなってますよ。  

kazukazu34
質問者

お礼

習うより慣れろのお言葉その通りですね。分らない場合はまた教えてgooに質問させていただきます。その時はどうかよろしくお願いします。ありがとうございました。