• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCのゲームについて!DCランキング会員!)

DCのゲームについて!DCランキング会員!

ponponの回答

  • ベストアンサー
  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.1

私もDCユーザー!でも、PS系の方が圧倒的にソフトが充実してるし、best版は安くてついてが出てしまう。SEGAはアーケードからの移植が多いため、家庭用ゲームの制作に固執できないのも原因ではないでしょうか? それでbest5。 1.JET SET RADIO 文句無しに今はまってます。PSのトニーホークも面白いけど、ゲームとしてはこっちの方が確実にハマる。 2.SPACE CHANNEL5 DCならではの設定が好きです。キャラ可愛いし。ビジュアル重視でゲーム自体が簡単なのもいいし、細かいところに見える製作者達のこだわりがいいです。 3.シーマン 面白いけど面倒なので3位。 あ、3位までしかありません… あの、ちなみにN64も好きです。平和なゲームが恋しい時は これに限ります。

関連するQ&A

  • 『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』は買いか?

    確か、2000年/3/31にDCで発売されたソフトで、僕は二年前、発売日に買った記憶があり、120%の満足したソフトでした。 それが、来月の9/19にPS2で発売されることになるようですが・・・、何ゆえ今更・・。 ファンはきっと、VSシリーズの新作を期待してたはずですし、過去に遊び尽くした作品を今の今更出されても、逆にしらけれるんじゃないかと思います。 PS2では通信対戦もできるようですが、現在技術ではそれほど満足のいくほどの対戦ができるとも思いませんし、少なくとも、僕は期待してません。 PS2で、『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』が発売されるのは、DCを手放した今では朗報ですが、それならせめて、価格を五千円台で販売するとか、二人くらい新キャラを入れるとか、何か欲しいですよね。 みなさんはどう思いますか?

  • こんなネットゲームありませんか?

    おはようございます♪ 1年ぐらい前にゲームをやってみようと思い、ゲームキューブを購入し ファンタシースターオンラインというオンラインソフトを購入したのですが レベル上げや共同でダンジョンをクリアする物で、途中で抜けたりとか 思ったより時間がかかったりしてプレイ時間が膨大になっていくので辞めて それ以来全然ゲームをやっていないのですが、ネットゲームで 協力しあったりとかは少しやらなかったら置いていかれたり レベルに差がついちゃったりというのが結構ありますので そういう人間関係とか気にしないでやりたいときにやる あまり時間がかからない。 そういうソフトってありますでしょうか?? 出来れば昔あった「マーヴルvsカプコン」みたいな対戦型が良いのですが 一応ゲームキューブとPS2を持っています。宜しくお願い致します。

  • 『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』で・・・

    今日、迷いに迷ったあげく、ついにPS2版の『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』を買いました。 それで、シークレットファクターで今、全キャラコンプに向けて頑張ってるんですけど、残念ながら僕は通信モデムを持ってなくて、V-ptsを溜めることができません。それでも全キャラそろうものなのでしょうか? 経験者の方がいたらご回答よろしくお願いします。

  • 対戦、協力で盛り上がれるTVゲーム

    現在20歳の男です 2~3年前までは友人同士集まったらTVゲームで凄まじく盛り上がれたのですが今は集まってもカラオケやボーリング… それもまぁ良いのですがあの頃の熱い対戦が恋しくなり 何かみんなで遊べるソフトを買おうと思ったのですが何がいいか思いつきません。 そこで今までプレイして面白かった部類に入るゲームのタイトルを思いついた順に日記帳の如くダラダラと書き連ねていくので それを見て「アンタにはこれをお勧めする!」ってゲームがあれば教えていただきたいです。 ジャンルはリアルなレースゲーム系や音ゲーなどが苦手でそれ以外は大抵の物はいけます。 持っているハードはPS2,PS,64ぐらいですがそれ以外でもOKです 新しかろうが古かろうが全く問題ないのでぜひ回答お願いします! (できれば2人以上で対戦、協力できるものが良いですが) では参ります 007 ゴールデンアイ、パーフェクトダーク(64) 星のカービィスーパーDX(SFC) メタルギアソリッドシリーズ[1~3サブシステンス](PS,PS2) トニーホークプロスケーター(PS2) マリオテニス64(64) アーマードコア{MA、2AA、3、3SL、NX、NB、LR}(PS,PS2) エースコンバット3、4(PS、PS2) パワーストーン(DC) 聖剣伝説2、3(SFC) ドラゴンクエスト3(SFC) F-ZERO X(64) スターフォックス64(64) 連邦VSジオンDX、ガンダムVSZガンダム(PS2) クラッシュバンディクーカーニバル(PS) 龍が如く、龍が如く2(PS2) スーパーボンバーマン2(SFC) ビシバシスペシャル、ビシバシスペシャル2(PS) パワプロクンポケット2~4(GB.GBA) 新スーパーロボット大戦、スーパーロボット大戦α(PS) スマッシュブラザーズ、スマッシュブラザーズDX(64,GC) メタルスラッグ1,2,X.3(PS,PS2) デビルメイクライ(PS2) 鋼鉄の咆哮2(PS2) ワイルドアームズ3(PS2) ファイナルファンタジー9,10(SFC,PS,PS2) ギルティーギアイグゼクス(PS2) マーヴルVSカプコン2(PS2) ガンダムTHEバトルマスター1,2 シンプル2000シリーズTHEバトル(PS) 私立ジャスティス学園(PS) チョコボ、シレン、トルネコシリーズ(SFC,PS) エアガイツ(PS) Z.O.E、アヌビス スペシャルエディション(PS2) ゼノギアス(PS) グランドセフトオート バイスシティ(PS2) 真・三國無双2(PS2) EnemyTerritory TrueCombat:Elite(PC) WarRock(PC) アラド戦記(PC) …疲れたのでここいらで止めておきます 仲間内でよく対戦していたのは最初に書いたゴールデンアイやパーフェクトダーク、スマブラは相当長い間プレイ アーマードコアもみんな自分の機体を持っていたので相当やり込みました。後はトニーホークプロスケーターや連ジ、2D格ゲー等を特定の友人とだけ熱中して対戦した覚えがあります。 それでは、何かお勧めがあればぜひ書きこんでいって下さい たくさんの人の回答をお待ちしております@w@ノ

  • フライトシミュ(戦闘系)ゲームでお勧めのソフトを教えてください!

    こんにちは。 フライトシミュレーションに興味を持ったのですがお勧めのソフトを教えてください。 好ましい条件は次の三つでございます。 ・プラットフォームが次世代コンシューマ(PS3かXbox360)かPC ・WW2かWW1の世代のもの ・飛ぶだけではなく戦闘があるもの(オン対戦があればなおよし) このような条件のゲームソフトはないでしょうか? ソフトでなくともダウンロード形式のネットゲーム(課金の方が望ましいです)でも結構でございます! どなたかご存じないでしょうか? よろしく願いします。

  • オンラインで格ゲー(PS2)

    カプコンvsSNKはオンライン対戦できるの知っているのですが、バーチャファイターシリーズのいずれかのソフトにもオンライン対戦できるのありますか? ちなみに持っているハードはPS2です。 あともう一つプレステでのオンラインのことについてですけど、普段使っているネットの回線でつなげるでしょうか?ヤフーBBのADSL回線(8M)です。あとネットにつなぐにはPS本体の裏に何かつける必要があるんですよね。その辺詳しく教えていただければありがたいです。 あと、ゲーセンのグリグリっていうか十字キーのスティックも中古で買おうとおもってます(^^ 知っている方や、使ったことがある方、情報をお願いします!

  • ドラゴンボールZのゲームで

    ユーチューブの動画で孫悟飯VSミスター・サタンの時、戦闘前の会話で サタン「娘はやらんぞ!!」悟飯「え~?!」 と、いうのを見て、ツボに入って大爆笑しちゃいました。これが見れるソフトの正式タイトル名を教えてください。ドラゴンボールのゲームは沢山出ているので分からなくて…。戦闘前に関係ある人物同士の対戦だと、面白い会話が見れるのは『スパーキング』シリーズだけだと思っていたのですが、違うのでしょうか? また、私は格闘ゲームは超どんくさく下手くそですが、ドラゴンボールの大ファンなので購入を考えています。(「ドラゴンボールZ2」を購入した時、一番難易度を低くしたのに凄くてこずって。結局、全キャラと技は攻略サイトで調べた裏技で揃えました)ゲームに不慣れな人間でも、クリアは可能でしょうか?

  • 競走馬の育成シュミレーション

    競走馬の育成シュミレーションゲームでお勧めのソフトを教えてください。 データ等を持ち寄って友達と対戦できるもの、馬券も買えるものが希望です。 持ってるハードはPS2・DCです。 実名騎手・実名馬の登場数などはあまり気になりません。 また、実況G1ステイブル2をプレイされた方の感想も聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 絶対ハマるソフト紹介してください。PS・PS2

    友達4人と3月の中ごろから教習所へ合宿へいくことになり(17日間)その間、久しぶりにゲームでもしようということになりまして、そのソフトのチョイスをまかされたんですが、ゲームは2、3年ほど関心がなく面白いゲームがまったくわからないんです(T_T)最新のゲームは高いのでできれば一昔前のお手ごろなゲームがほしいんですが、なかなか全員が揃う時間がなくなかなか決まらないんです。 そこで、みなさんがハマりにハマったゲームぜひ教えて下さい。 過去に自分等がハマったゲームです。 ・みんな負けず嫌いで、格ゲーは好きです。(マーブルVSカプコン、GGXX、ジョジョの奇妙な冒険 スマブラなど) ・協力プレイとかは熱くなります。(真・三国無双2、テイルズシリーズ) 一人プレイのRPGはさすがにできないと思うんですが、マリオ的なゲームで回しながらできるゲームならハマるかもしれないです(^_^;) わかりにくい説明ですみません。対戦で熱くなれるものか、協力で熱くなれるものがあれば紹介してくれましたら幸いです。機種はPS・PS2・ND64でお願いします。

  • オンラインゲームにHDDが必要な理由?

    少し前にXbox360の北米・欧州版の製品内容が発表されましたが、それによると海外では、HDD有りと無しの2タイプのパッケージが発売されることになっています。 この発表を受けて、某ゲーム雑誌では 「HDD無しの存在は価格のごまかし。オンラインゲームの可能性について足を引っ張るのではないか」 といった趣旨のコラムが掲載されました。 また日本版の製品内容発表の際にも、日本ではHDD有りパッケージのみの販売ということで、記事では 「日本ではブロードバンドの普及を受けてオンラインゲームの普及も進み云々…」 という発表内容を伝えています。 そこでふと疑問に思ったのですが… 今までなんとなく受け入れてきましたが、オンラインゲームにHDDがそこまで必要とされる理由は何なのでしょうか? 当方、だいぶ前にDCでレースゲームのネット対戦をやったことがあるのみで、何年もオンラインゲームの経験がなく、その辺りの事情にはかなり疎いです。 しかしながらDCにはHDDなんぞ搭載しておりませんし、(その上ダイヤルアップの超低速回線でした。今思えば、遅い回線でどうしてネット対戦ができたのかも疑問なのですが…) またPS2のオンライン対応ソフトの中にも、HDDを使用しないものがあると聞いております。 HDDがそこまで必要とされている理由が段々わからなくなってきたのですが、どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。 (ついでに遅い回線でも動きの激しいゲームができた理由・なぜ今は「2,3Mbps以上」など回線速度のメーカー指定があるのか、についてもわかる方がおられましたらよろしくお願い致します。)