• 締切済み

サラ・ブライトマンのイントロで使われている曲

サラ・ブライトマンの曲名は不明なのですが、イントロが(多分)クラシックより引用されている曲があります。 メロディーはこんな感じです。 ミーミー、ファレーレー ファーファー、ソミーミー ソ ラ #ソ ラシドーシーラー 時々耳にすることがあるので、有名な曲だと思います。 なんとなく、レクイエムっぽい雰囲気です。 よろしくお願いします。

noname#108363
noname#108363

みんなの回答

  • kameyan00
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

管弦楽版だと、バロック名曲集などに収録されているケースが多いようです。 ソニーのベストクラシック100「パッヘルベルのカノン~バロック名曲集」などがあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2781263

  • kameyan00
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

ヘンデルの「サラバンド」です。CD「ハレム」や「ディーバ」に入っています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1866044 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1245097 ハープシコード組曲 第4番 ニ短調の曲ですが、クラシックギターでも良く弾かれます。アンドレス・セゴヴィアの演奏のさわりをリンクしました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/924175

noname#108363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この曲です! オリジナルは鍵盤だったのですね。 管弦しか聴いた事がなかったのですが、とするとこちらは編曲版ということになるのですね。 もし管弦版のCDがお分かりでしたらお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • サラ・ブライトマン(?)の曲を探しています!

    サラ・ブライトマンのような声で歌っている曲を探しています! 高音部分の歌声が、特にサラ・ブライトマンのような雰囲気に似ているので、 多分彼女が歌っているのだと思います。 曲の詳細を言いますと、「ラララ・・・」や「トゥトゥトゥ・・・」という スキャットで一曲が歌われていて、英語の歌詞はありません。 子守唄のような、とても穏やかな雰囲気の曲です。 数多くのアルバムが存在し、なかなか時間もなく、一曲一曲探しているのが大変なので、 サラ・ブライトマンの大好きなファンの方なら知っているだろうと思って、お聞きしました。 (注)私は、サラ・ブライトマンだと8割方確信していますが、万が一、異なる場合もありますので、それらを踏まえたうえでお願いします。    しかし、サラ・ブライトマンの歌声のような雰囲気である事は間違いありません。 少々、分かりにくい質問ですみませんが、ご存知の方、宜しくお願いします(^^)

  • サラ・ブライトマンの曲をさがしています。

    サラ・ブライトマンの曲で、イントロに壮大な和太鼓から始まる曲をたまたま聴いたのですが、いくら検索してもショップの人に聞いてもわかりません。サラのアルバムは私も何枚か持っているのですが、その中のかなりヒットした有名な曲のアレンジの違うバージョンでした。その和太鼓は多分『鼓童』だと思いますが、その曲を御存知の方、アルバム名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • サラ・ブライトマンのようなオペラ調の曲

    サラ・ブライトマンのSarai qui 、Canto Della Terra 、Storia DAmore といったオペラ調・クラシック調の壮大な曲が好きなのですが、同じ様な曲を歌っている歌手や曲をご紹介ください。

  • イントロが印象的なこの曲のタイトル、教えてください

    ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ファ♯~ ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ド♯~ というイントロの切ない感じの曲です。 この部分が曲の要所要所にループします。 スーパーのBGMでよく流れている音楽で、すごく気に入り CDを買いに行きたいと思っているのですが、 スーパーはハーモニカ演奏なので、歌手名も歌詞も 曲タイトルも分からなくて困っています。 なんとなく洋楽なのではないかと思うのですが、 どなたか曲名やアーティスト名が分かるかたが いらっしゃったら教えていただけるととても嬉しいです。 イントロの音しか拾えず情報が少なくて申し訳ない のですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 「たけしの誰でもピカソ」で流れていたクラシックの曲

    お世話になります。 さきほど、「たけしの誰でもピカソ」で流れていた クラシックの曲(バレエ?)の曲名を忘れてしまいました。 メロディを書いてみるので、どなたかお心当たりの方 おられましたら、教えてください。 3拍子です。 メインメロディーではなく、途中です・・。 少しおだやかな長調 3拍子ごとに区切りました。 レーー ファファー♭ミ レーー ファソラ ♭シーーー ララー♭シ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ レ♭ミファ ソソーファ・・・(忘れました。そのあとまた降りていって戻ります) 他のところは、短調で レー↓ラ レー↓ラ ファミレミレ♯ド レー↓ラ ↓ソー↑♭シ ↓ソー↑♭シ ↓♯ドレミファソ♭シ ラーレ よく聴く音楽なのにわかりません。(クラシック、題名が覚えられません・・) 耳で聞いて書いてるんで、ちょっと違うかも・・

  • よく聴く癒し系の曲

    CMやゲームにも使われていた曲で、メロディーが  レーレ ラーラ ミーファミレー  ラドレード ラシソラー という曲のタイトルを知りたいのです。 ゆったりとした曲で、もの悲しい感じがするのですが 聴いていると心が癒されます。 確か、サラ ブライトマンが歌っていたと思うのですが・・ CDが欲しいのですけど、曲名が判らなくて困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • この曲なんでしたっけ

    小学校のころリコーダーかなんかで引いた曲で、メロディは覚えているのですが、曲名がわかりません。以下に音階を書くので曲名を教えてほしいです。 ・音階 ファ ラ ソ ミ ファ ミ レ レ ド ミ ソ

  • 曲名を教えて下さい!オルゴール調の切なげなメロディーを含む曲のタイトル

    曲名を教えて下さい!オルゴール調の切なげなメロディーを含む曲のタイトルが知りたいです・・。 ラドドレ、、、、レファファミ、、、、ドレレミ、、、、ミ(#ラ)(#ラ)ラ、、、、 ラ(↑ラ)(↑ラ)ソ、、、、ソミミレ、、、、ド(#ラ)(#ラ)ララソソレレミファ・・・ で始まるような、オルゴール調の切なげなメロディーを含む曲の曲名を知りたいのですが、 知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 曲を探しています。

    ラジオかなんかで聴いた曲なんですが、 ♪タータラタター タータラタター ター タータラタター タータラタター・・・ 音階でいうと ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー  ド↑ー ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-  ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-・・・ (↑は1オクターブ上) という出だしの曲(歌詞はありません)をご存知のかた、 曲名とアーティストをどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。<m(_)m>

専門家に質問してみよう