• 締切済み

痒み、腫れ、内出血

2、3日前から原因不明の痒みや腫れ、内出血などに悩まされています。 一番初めにその症状が出たときは、 朝、通勤途中に急に手・足に痒みを感じ始め、 気付いたときには手がパンパンに腫れていました。 夜にはその症状も落ち着いていました。 次の日は朝から外出をしていたんですが、 いつもより少し寒い日で、外を歩いていると また急に強い痒みを感じるようになり、 耐えれず掻いてしまったりした結果、 最終的に掻いた部分がみみず腫れになったり、内出血になりました。 痒みは温かな室内に入ると治まります。 また、その次の日は午後になって急に下まぶたが腫れ始め、 最終的には上まぶたまで腫れてしまいました。 こちらの症状も時間の経過とともに治まります。 一応、内科で血液検査を行ったんですが、異常は無し。 止血時間の検査もしましたが同じく以上無しでした。 最近の体調不良と言えば、風邪を引いていたことと、 12月ということで忘年会などが続いていて 疲労感があったことの2点です。 病院でも原因が分からなかったので、 もし分かる方がいらっしゃいましたら 是非、助言いただければと思います。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.jinmasin.com/mt/archives/2006/03/post_8.html   皮膚科で聞いて見たらどうでしょう。 では。

関連するQ&A

  • 着床出血について教えてください。

    私は妊娠を希望するものです。26日に排卵出血が10日くらい続くよって病院の先生に言われ昨日まで続きました。昨日の夜中から朝にかけて止血していましたが、今日朝又、出血しました。それが朝のとき(止血してて、又出血に気づいたとき)色は赤い色でしたが、その後だんだんおりものに茶色が混じった感じになってます。量は少量。トイレに行って拭いたときつくぐらいです。今までの排卵出血と感じは似ていますが、一回止血したのにと、思います。この出血はなんなんでしょう?生理予定日は8~10日です。体温は高温です。生理の兆候はあります。ただ今回いつもと胸が早くから痛んだことです。ちなみに外国の検査薬は陰性でした。今回の出血はなんだと思いますか?排卵出血の残りか、生理か、もしかしたら着床出血でしょうか?なんとなく気持ち悪いです。たまに。

  • 出血が続いています。

    私はそろそろ6ヶ月目に入る妊婦です。妊娠発覚直後、彼氏が淋病と診断され病院でそのことと、私にも症状らしきものがあると伝え、検査をしたのですが、私は淋病ではなくトリコモナスだと言われました。フラジール膣錠というお薬を1週間分もらい、彼氏が淋病だということで、念のために検査をし、結果が出るまで、なにも問題なく過ごしていました。次に病院に行ったときに、胃の調子がよくなかったので、コランチルという胃薬をもらいました。その薬は飲んでもほとんど効かず、頭痛が起きるものでこわいので3回ほど飲んで、それ以降は飲みませんでした。病状がまた表れ、病院に行かなくてはいけなかったんですが、いろいろあって、行くのが遅れてしまいこの頃から、出血らしき症状が少しありました。そして病院に行って、また症状が出てると言ったところ、トリコモナスは治って、今は病気って程ではなく、雑菌が多いと言われました。「ようれんきん」とか言う病名(?)も出ました。そして抗生物質のサワシリンカプセルという飲み薬を19日から飲み始めています。 出血も内診の度にあり、原因がわからないそうで、来週までに止まらなければ入院しなければいけないそうです。 つい先ほど、外出から帰って来て、トイレで見たんですが、出血の量が多くなってるように思います。 今までは水で薄まったかんじのものでしたが、鮮血に近い色になってます。やはり異常でしょうか? 18日の検診ではあかちゃんは元気で私の出血以外はなんの異常もありませんでした。この日の内診で出血がひどかったのか、止血するということで、ガーゼかなにかを入れられて、少し時間をおいてから取り出してもらいました。 その時には出血は止まってたそうです。 薬の副作用、病気などで出血の原因はありますか? 毎日、出血を見てるので、正直、こわいです。なんでもいいので、なにかお気づきの点がありましたら、教えてください。

  • 出血が止まらないのですが・・・

    昨年12月頃より、不正出血があり、今年に入って、6月に、子宮頸がんの検査、7月に子宮体がんの検査を受けましたが、結果は異常なしでした。基礎体温が一相性が数ヶ月、続いていることから、ホルモンのバランスが原因でしょうと、先月は止血剤を使って、出血を止めました。今月10日ほど前から、生理なのか出血が始まりましたが、量が多く、血液の塊も出て、止まる気配もありません。特別な治療もなく、止血剤のみの対応です。このような状態を経験された方、いらっしゃいますでしょうか?ちなみに、左右の卵巣に3センチの腫瘍があり、3ヶ月に1回、検診を受けています。宜しくお願いいたします。

  • 不正出血とまらない

    アラフォー女です。 不正出血について。 アラフォー女です。 いままで規則的だった生理が、ここ数ヶ月乱れ、今回は生理が止まりません。もう1ヶ月になります。鮮血の日もあれば、茶オリ程度の日もあり、やっと止まったかな?と期待するとまた次の日は鮮血だったり…。 もちろん病院にも行きました。 甲状腺検査異常なし。 ホルモン検査?採血で卵巣の数値?は正常。 排卵しそうな卵巣がみえる。なんらかの原因で排卵がおくれることによって出血が続いてるかな? 子宮筋腫も小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 止血剤の飲み薬を一週間分もらい、飲み始めて6日目でやっと茶オリ程度になりました。 そのあたりに診察だったため、内診してもらったら、「うん、きれいになってるね。高温期になればまた二週間程度で生理がくるかもしれませんね。薬が効いて良かったね」 と、いわれ終了しました。 また今回のような、ことがあったらどうすればいいか聞いたら、また出血が二週間とまらないようならば来てくださいといわれました。 診察の次の日、2日ほど止まっていた出血が再開しました。 量は多くはないものの、ナプキンは必要な程度です。正直がっかりです。 これは止血剤が切れたのでまた出血再開なのでしょうか? 生理とは違う感じなので、やはり排卵できてないから出血が止まらないのでしょうか? 病院で聞けばいいのですが、その時にはなかなか質問がうかばず、あとで色々モヤモヤしています。 ちなみに基礎体温も測り始めたのですが、まだ1ヶ月なのであまり参考になりません。 いまいち高温期がない気もしますが…。 同じような経験ある方、いましたら、お話聞かせてください。

  • 大量出血の原因って?

    こんにちは。9日の夜中から10日の早朝の間に主人と仲良くしました。直後に性器から何かが出ている感じがしたのですが「精子」だと思い込んで寝てしまいました。朝、目が覚めると私の臀部から腰にかけてべたべたになっているのに気がついてベッドから飛び起きると主人と私のシーツ・毛布(臀部~ 腰にかけて)と下着まで出血をしていました。痛みも熱とかの症状がなかったので主人と様子を見て過ごしました。 10日の出血は朝以降は見られなかった。痛みはなし 11日の出血は朝8:00頃(少量)の一度きり。軽い痛みがあった。 12日から今日16:00まで一切なし。 出血の原因が「びらん」とかとも思ったり、摩擦で起きたのか?とも 思ったり、3/20に人工授精をしたから?4月の生理最終日から5月の生理が始まるまで44日もかかったから?とか思いながらも過ごしています。 子宮癌などの検査を数ヶ月前に今通院している病院の産婦人科で検査をしてもらったら「異常」はありませんでした。単なるホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 妊娠初期 出血が止まらない(T_T)

    今日で妊娠5週目に入りました。不妊治療にて、2人目を授かりました。医者が盆休みだったので体調不良で出血もあり負担だった為に、(他の産婦人科に相談したり1度は診察も受けながら)昨日やっと掛かり付け医で妊娠判定。陽性でしたが、水曜日から鮮血がチョロチョロ出続けてます。止血剤二種類、張り止め一種類、デュファストンを1日3回飲むように言われてとりあえず昨日1日と今日の朝飲みましたが、出血量は相変わらずです。ネット出調べたら、化学性流産になった人は、止血剤で血が止まった後に大量に出血したとあったので、私の出血は何か原因が違うんですか?分かる方がいれば教えてください。 検査薬は13日に市販のを2種類やってくっきりと陽性。昨日の診察でもはっきりと出てます。

  • 不正出血?生理? 出血が止まらず不安です…。

    去年末から月に1回不正出血があり、先月産婦人科を受診し、CT、血液検査、膣エコー、腹部エコーを実施し異常はなくストレスと言われました。 毎回不正出血は生理1週間後か次の生理予定日1週間前にありました。 今回は前回生理が終わった後やはり1週間後にうっすらオリモノと一緒に出血が1回ありました。 そして、前回生理終わって16日後にまた出血し、しかも初めて鮮血で量も多かったのですぐ産婦人科を受診し膣エコーをしたら卵巣にちっさいポリープ(細胞診で除去できるくらい)が見つかり、細胞診(がん検査)してもらってます。 卵巣は腫れておらず、子宮、膣は問題なしと言われました。 結果は今月末になってます。 止血剤を処方して貰いましたが止まる気配がありません(;_;) 出血し始めて今日で6日目です。 いつも生理は毎月キチンとあり、5日ぐらいで終わり、生理痛は1日くらいあるかないかでしたが、今だに鮮血で1日目並の量で、生理痛も続いてます。 なにより凄いダルいです。 初めての出来事で、去年子宮がん検診してなかったのですっごい不安です。 今回の出血は生理と過程した場合止血剤を使用してるからダラダラ続いたりしますか? (いつもは生理2日目にドカッと出血して落ち着くのですが今回ドカッがなくダラダラな感じです) 薬がなくなるのですが、まだ出血してるから再受診した方がよいでしょうか? 27歳、出産経験ありです。 ちなみに不正出血は断乳して生理が始まってからの症状です。 似たような症状だった方いらっしゃいますか? 乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 不正出血と生理

    こちらで何度もお世話になってます。 アラフォーの女です。 9月10日頃から生理が始まり、そのまま今まで止まりません。生理というより不正出血ですね。 最初は量も少なく、でもナプキンは必要な程度の出血がだらだら続き、おかしいなと思って9月末に病院に行きました。 その時は排卵がうまくいかなくて続いてるのかな? と言われ止血剤を一週間分処方され終わりです。 薬を飲み始めて5日目くらいでやっと茶オリ程度に落ち着きました。 その辺りで再診し、みてもらったらだいぶ出血も落ち着いたので、もう大丈夫でしょう。 時季に今度は次の生理が始まるかもしれませんとのこと。 しかしその日の夜にはまた出血が再開してしまいました。 量も前回よりも多く、生理2日目程度の出血が。 ドロっとした血の塊も何度もでました。 6日間様子みてましたが、いっこうに治らない上に、今朝はさらに大量出血。減るところか6日経ってるのに増えてます。 今朝一で診てもらいました。 「時期的に次の生理の時期だから、生理による出血かな。生理から、ダラダラと不正出血…そして次の生理がきてるのかな。止血剤出しとくから、また4日後にきて。生理なら減ってくると思うし。 減らないようだったらホルモン剤を考えます。」 と言われ、前回と同じ止血剤を出されました。 今まで検査した内容は ・子宮頸がん マイナス ・甲状腺 問題なし ・採血による卵巣の数値 問題なし(ここはなんの検査されたのかあいまいです) ・クラミジア マイナス 生理周期はここ一年、24日と少し短くなったなと思ってましたが、順調に来てたため、あまり気にしませんでした。突然乱れたのはここ数ヶ月です。 大量出血が続いてるので体がんの不安を話したら、年齢的にあまり考えにくい。それよりもあなたの年齢だと7~8割型ホルモンバランスのせいでしょう。 どうしても心配というのなら、検査しますが、まずは出血を止めないとちゃんとした検査ができませんと言われました。 そこで今回聞きたいのは (1)止血剤で不正出血がとまるにしても、生理の出血も止まるんでしょうか? 今の出血が生理かそうじゃないのか判断できるのでしょうか? (2)ホルモンバランスが崩れてるというのは、採血でわかるのでしょうか? 私が採血で調べた卵巣のホルモン?は正常と言われたのですが、それでも乱れてるのでしょうか? (あいまいですみません) 病院で聞けよーって感じかもしれませんが、診察して帰り道に色々考えると色々疑問もうかんできて…。 ストレスは良くないと言われるけど、私の1番のストレスが今はこの出血です…。 なにかわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 不正出血が止まりません

    いつもお世話になっています。 先日もこちらで相談させていただき、病院にも行きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1784393 最初、内診をしない状況で体温表をみて排卵出血と言われ安心して帰ってきましたが、出血から1週間たっても出血が止まりません。 昨日、あまりにも不安だったのでもう一度病院に行き、念のための子宮内の癌検査をし、止血剤の薬をもらいました。 癌がなんともなければ、ホルモンバランスが崩れたのかねえという医者の見解です。(とりあえず、検査結果が出る一週間後にきてくださいとのこと) その止血剤を飲んでいますが、一日経っても出血が止まらず不安です。 ネットをいろいろ見ましたが、卵巣出血とか筋腫からの出血・内膜症などちょっと怖いことがでています。 血液検査等してないのですが、お医者様の内診だけでホルモンバランスなどの病気もわかるものなのでしょうか? あまりにも検査が少ない病院なので(毎回尿検査だけはありますが・・・)他の病院はどうなのか教えてください。 ちょっとでも、不安を取り除きたいです。

  • 膣から出血

    膣から出血してます。 性行為をして次の日は出血していませんでした。 その次の日の朝起きてトイレに行ったら、膣から出血していました。 穴の場所を探したときに手で傷をつけたと思います。 もし、膣からの出血が傷つけたことによって出ている血だとしたら、ほっといていても勝手に傷と出血治りますか?

専門家に質問してみよう