-PR-
解決
済み

きりんさんきりんさんどうしてー。おくびがながーいの?の次を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55221
  • 閲覧数1317
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 この歌の続きがわかりません。
 それから、他の動物のもあったと思うんですが・・・。
 知っている方、ぜひ教えてください。
 保育園の子供たちに歌ってあげたいので。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 74% (23/31)

 ずばり「キリンさん」というタイトルで、もともとは山本雄二という人が歌っていました。
 山本雄二さんは昔はよくアリスと共に活動をしていましたが、今でも関西方面で活躍しているようです。
 山本雄二さんについては、下記を見てください。
 
 http://www.p-mar.co.jp/yuji.htm
お礼コメント
noname#384

ありがとうございます。
 そうだったんですね。
 これは、童謡として昔から存在するのかと思ってました。
 URL大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-24 05:02:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

「あっちのお山も見たいし、こっちのお山も見たいし。だからお首がなーがいのー。」
だったかな…?

う~ん…
あれほど好きで唄った歌だと思うのですが、その後が思い出せません。
どなたかお詳しい方に…お願いします。
お礼コメント
noname#384

 ありがとうございます。
 ここまででも、すっきりしました。
投稿日時 - 2001-03-24 04:52:36


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「あっちのお花もみたいし、こっちのお花もみたいし、だからおくびがながいの」だったような気が。
2番は「どうしてあしがながいの」になって「あっちののはらもかけたいし
こっちののはらもかけたいし」であしがながいそうです。
3番は「どうしてまつげがながいの」になって「おめめぱっちりウィンク」で
「あなたがとってもすきなのよ」・・・みたいな感じだったと・・・・
はっきりおぼえていらしゃる方いませんか~~(^_^;)

タイトルは「どうしてながいの?」だったと思うんですが。
お礼コメント
noname#384

 これは、きりんさんのみの歌としても長いんですね。
 ありがとうございます。
 かわいい歌なので、ぜひ歌いたいです。
投稿日時 - 2001-03-24 04:54:21