• 締切済み

PCを分解して掃除後おかしい・・

ファンとヒートシンクを取り外して掃除機でほこりを掃除しました その後 電源をつけてみると、黒い画面でWindowsが正しく開始できませんでした。...となって、セーフモードか普通に起動するかなど選ぶ画面が出て、通常起動させようとするとブルー画面が出てすぐ再起動してしまいます。 (セーフモードは正常?に動くんですが・・・) 掃除後なので機械的な問題だと思っているのですが、分かる方いましたらぜひ助言をいただきたいです。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

ヒートシンクをCPUから離したのなら熱伝導が十分に行われていないと思います ヒートシンクとCPUが接する面をきれいにして熱伝グリースを塗ってから元の通りに取り付けてください 一度外すと接触面に古いグリースが残ってしまい冷却が妨げられます

marsupial
質問者

補足

えっと、色々なサイトなんかを見てグリスを塗らなきゃいけないというのはわかっていたので、 適当に買ってきたシリコングリスを塗ったのですが、 熱伝グリース?みたいな専用のじゃないと駄目なんですか? そうなら買ってきますpq

• yara
回答No.2

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070731/278754/ だと思います。 掃除した際、電源ケーブルは外したか? アースはしたか? も、気になるところですが・・・。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070731/278754/
  • URD
回答No.1

ヒートシンクを外したら グリスをきれいにふき取って もう一度 きれいにグリスを塗らないと放熱できません もしくはFANのコネクタをつなぎ忘れたかのいずれか