• ベストアンサー

沖縄とグアムどっちが安い?

こんにちは! 教えて下さい☆ 先の話なんですが 来年、ゴ-ルデンウィ-クにグアムか沖縄に行こうと思ってます♪ どちらのほうが、旅行費だけで見るとやすいんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

旅行代金ってホテルのランクによって全然金額が 違います。たいてい沖縄いくならグアムのが安い し!なんていう話も聞きますがそりゃー沖縄の一流 ホテルと、グアムの3流ホテルでは沖縄のが高いで すよ(^^) じゃあ同ランクで比べたらどっちが安い?と聞か れたら沖縄のが安いと思います。 あるいは沖縄ならビジネスホテルや民宿もありま すし。なんといってもレンタカーで移動できるし 言葉も通じますからね-。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

グアムの方が安いかな? ツアーで 参考に   http://www.rctours.jp/

noname#101071
noname#101071
回答No.1

旅行費とは航空券のみという解釈で良いですか? どこから出発予定ですか? 日程は?何日から出発予定? 詳細が分からないと何とも言えません。 ツアーにしても3月までしか現在でていませんので予想になりますが、どちらにしてもこのご質問内容だけでは回答がしにくいです、

関連するQ&A

  • グアム?沖縄?

    夏休みの旅行計画検討中です。家族4人。10歳と13の子供と夫婦です。グアムと沖縄。どっちがいいと思いますか?一度海外も行ってみたいのですが、お盆期間しか休みが取れないため、高いのが気になります。それとグアムの食事はおいしいですかね?沖縄は行ったことがあるのですが、大しておいしいものはなかったような気がしています。子供に海外旅行も経験させたいという気もしますが、内容的に沖縄でも変わらないなら安価で近い沖縄でもいいと・・・・。よきアドバイスをお待ちしています。

  • グアム、沖縄、サイパンどこがよかったですか。

    グアム、沖縄、サイパンは比較的近いです。 子供たちが3人いますが、小学低年から幼稚園と幼いので、旅行しやすい場所です。 低年齢の息子たちと旅行をお盆に考えいます。 グアム、沖縄、サイパンでどこが薦めですか。 台風がよく来ますのでそれもきになります。

  • グアム・サイパン・沖縄

    グアム・サイパン・沖縄 はじめまして! 今年の9月に旅行を考えているのですが 参考までに皆さんだったら グアム・サイパン・沖縄の中で どこに旅行に行きますか? 理由なども教えて頂けると助かります 回答お待ちしております。 質問以外の回答はしないでください<m(__)m>

  • 沖縄とグアムどっちが良いでしょう?

    北海道に住んでいるのでどこか暖かいところへ旅行したいと思っているのですが、 皆様なら9月中旬の沖縄と年末のグアムならどちらを選びますか? 9月の沖縄は台風が心配です・・・。 年末のグアムはけっこうお金がかかりそうですよね・・・。 今時期はまだ年末のパンフとかがなくていくら位かかるのか検討がつきません。 3~4日位で千歳発の航空券&ホテルのパックだとどのくらいするのでしょうか? 色々と迷っちゃってなかなか決められません。 9月の沖縄はあきらめて東京方面へ行こうかなとも思っています。 それで、年末に沖縄に行くっていうのもいいかなとか思ったりもしたのですが、 年末だとそんなに暖かくないですよね? せっかく行くなら海で泳ぎたいのですが、さすがの北海道人でも無理でしょうか? 色々と教えて下さい。お願いします。

  • グァムかサイパンか沖縄か迷ってます!

    10月中旬に夫婦二人で旅行に行きます。 グァムかサイパンか沖縄(離島含む)で、かなり迷ってます。 私は過去に、グァム1回、沖縄本島4回行ってます。 夫はすべて行ったことがありません。 なので、サイパンに行きたいな~と思っていたのですが ガイドブックを見てると、グァムより田舎だしレストランも少ないし 同じ料金くらいだったらグァムの方がいいのかなと思ったりもします。 しかし、グァムはほどんどが夜出発・早朝帰国なので滞在時間が短い。 サイパンは朝出発で夕方帰国なので、同じ日数でも滞在時間が長い。 沖縄本島は、4回も行っているので離島(石垣島や宮古島など)だったら行きたいのです。 夫は私が行きたい所でいいよって言ってくれてるのですが、なかなか決まりません! 私達夫婦はキレイな海が大好きです。 食べる事も大好き。 日程は4日間で考えてます。 本当に悩みます(>_<) みなさんなら、どこに行こうと思いますか? また、おススメはどこでしょう?

  • 旅行するならハワイ・グアム・沖縄?

    旅行するならハワイ・グアム・沖縄? 夏休みに彼と旅行に行く計画をしています。 9月上旬に行こうと思っているのですが2泊3日か3泊4日で ハワイ・グアム・沖縄の中から考えています。 現地に着く時間や飛行機の価格など 一番安くて楽しいところはどこでしょうか? 海外は初めてなので少し不安はありますが 意見やアドバイス、その他参考になることなど 教えていただけたら嬉しいです。 質問以外の回答はご遠慮致します。

  • 【新婚旅行】 グアムか沖縄

    こんにちは。 来年の4月末に結婚します。新婚旅行先を考えているのですが、相手が飛行機が苦手なので遠出はできません。 そこでタイトルの通り、グアムと沖縄を比べた場合のアドバイスを教えて頂きたいと思います。 ●予算 →同じ様な内容にした場合どちらが安いか。  (相場で結構です。具体的な金額をお聞かせ下さい) ●満足度 →視覚的にも体感的にも「海」を満喫できるのはどちらでしょうか? ■期間:5月頭から5泊~6泊を予定 ■予算:ふたりで50万上限としてますが、30万位で収めたいです。     (できれば込み込みで‥) ・因みに沖縄の本島には二人で3回行った事がありますが、それでも新婚旅行候補に入る位気に入ってます。 ・相手は海外に行った事はありません。 ・食事は結構重要な点に置きたいです。 ・ウインドサーフィンに興味があるのでやってみたい。 以上です。 宜しくお願いします。

  • ハワイかグアム、迷っています。

     今年の8月に家族でハワイに行ってきました。子どもを連れての海外旅行は初めてでしたが、子どもたちは喜んでくれました。  そこで、来年の8月にまたハワイに行こうと考えていましたが、友人が年末に家族連れでグアムに行くと聞いて、グアムもいいかもと思い始めています。  ただ、グアムの8月は気候的にはお薦めではないという話も聞いたので、実際どうなのだろうと思い、質問することにしました。  随分先の話ではありますが、海外に行くにはそれなりに覚悟とお金と十分な計画が必要ですから、許してください。ちなみに、子どもたちはハワイではショッピングとかではなく、水遊びで楽しんでいました。  いろいろな考え方があると思いますが、ハワイとグアムでメリット・デメリットやここがお薦めとかあったら教えてください。  子どもは、来年旅行する8月には、小6(女の子)と小4(男の子)になっています。  よろしくお願いします。

  • 夏のグアム、沖縄、北海道の暑さを教えてください。

    盆休みにグアムか、沖縄か、北海道かで旅行先を検討中です。目的は海水浴ではなく観光(きれいな海など自然を見る。)です。 おととし盆休みに伊勢神宮に行ったのですが、すごい暑さで、観光どころではなく、夏は避けようと思ったのですが、休みの都合上、やはり盆休みしかありません。上記3カ所の夏の暑さはどうでしようか?

  • 3月の旅行 沖縄、サイパン、グアムで迷っていま

    3月に70代両親、40代夫婦、大学生(息子)と旅行に行く事になりましたが、どこにしようか迷っています。 初めは沖縄で話が進んでいましたが、息子は沖縄で泳げると勘違いしていたようで、まだ泳げないと知るとがっかりしていました。そこでサイパンかグアムに変更しようかとも思いましたが、サイパンは息子は楽しめても、観光するところがあまりないため、泳がない両親はつまらないのではないかと思いました。 グアムは以前行ったので、遊ぶところも観光もそれなりにあるのもわかってはいるのですが、せっかくなので違う場所に行ってみたいような気もします。 沖縄で3月というと卒業旅行などでも若い人たちが行くイメージがありますが、その場合はどういう感じで旅行を楽しんでいるのでしょうか?青の洞窟?は3月でもダイビングで楽しめそうですが、これで沖縄の海を少しでも満喫した気分になれますか?学生時代に冬の沖縄で楽しんだ経験があればぜひコースなど教えてください。 サイパンで70代両親がいっても楽しめますか? 優柔不断で考えれば考えるほど、どこにしようか迷ってしまい途方に暮れています。