解決
済み

ノートパソコンのビデオカードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55218
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

素人なのでわからないのですがノートパソコンのビデオカードは
デスクトップのように入れ替えができるのしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

答えだけ言うと「できません」。
より正確には「できる可能性はあるが、現実的ではない」です。

ノートパソコンのビデオ回路は
・直接半田付け
・チップセットに統合
のいずれかです。
直接半田付けの場合、液晶ディスプレイへデジタル接続されている場合が多く、生半可な知識では取り換え不能です。
チップセット統合の場合は問題外で取り換え不能です。

PCカード経由で外部ディスプレイをドライブするような商品がかつてありました(今もあるかもしれません)が現在のビデオ用のバス転送速度にPCMCIA(CardBusを含めて)では対応不能です。
お礼コメント
rupin

お礼率 83% (20/24)

ご返事有り難うございます。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-03-23 16:01:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

無理だと思いますよ。
お礼コメント
rupin

お礼率 83% (20/24)

ご返事有り難うございます。
投稿日時 - 2001-03-23 15:58:29