解決
済み

SIMMの見分け方

  • 困ってます
  • 質問No.55214
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (291/411)

容量不明のSIMMがあるのですが、見ただけで容量がわかる方法ってありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

16MビットDRAM (5.0V仕様)
これが8個で16Mバイトのモジュール
9つ目のはパリティビット用のチップ
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2001-03-29 16:33:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

Durandalさんの仰る通りなんですが、レーザーマークは読みにくいので傾けたりしてください。
メーカーが分かればデータシートを見れば正確な容量がわかります。
64,65,66といった数字が入っていれば64Mbit
128,129だったら多分128Mbitですね。
あとは搭載個数をかけて8で割るとバイト数はわかりますけど。
数字の例はエルピーダ、三星はOKですけどマイクロンはちょっと法則がちがうので(I/O x 深さ表示なんですが)注意です。
補足コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

載っているチップはPanasonicのもので、型番はMN4117405CSJ-06 9840DKDA74となっています。これが9個載っています。わかりますか?
投稿日時 - 2001-03-27 16:50:19


  • 回答No.1

 残念ですがありません(^_^;  チップ1つあたりの容量が色々違うからです。  もっとも、チップ上面に記載された商品コードが分かるなら別ですが。
 残念ですがありません(^_^;
 チップ1つあたりの容量が色々違うからです。
 もっとも、チップ上面に記載された商品コードが分かるなら別ですが。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

チップを判別すればよい。 容量を示す数字もチップ表面に刻印されています。
チップを判別すればよい。
容量を示す数字もチップ表面に刻印されています。