• ベストアンサー

PDFファイルの読み上げ

10_caratの回答

• ベストアンサー
  • 10_carat
回答No.1

よく知らないのですが、PDFファイルからテキストを抽出するにはアドビ アクロバット(リーダーではありません)が必要だと聞いたことがあります。音声出力はその後なら可能なのではないでしょうか。

iyokiti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アクロバットで取り出すことを考えてみました。 しかし、このファイルセキュリティーで選択不可、書き換え不可になっているので果たして読めるのかどうか。 アクロバット買って読んでくれないと・・・・イマイチ踏ん切りがつきません。 今後もよろしくお願いします。