• ベストアンサー

パン屋でバイト

パン屋でバイトをしようと思うのですが、かなりキツいですか? オープン(6時)から入るつもりです。 あと腰にヘルニアがあるのですが、思い物をよく持ったりしますか? 販売・製造で募集しているのですが、大変な所があったら教えて下さい。 男です。

noname#123832
noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

パン屋で働いていたことがあります。 >>かなりキツいですか 「ガテン系」の仕事だと思って頂いて結構です。朝6時から朝9時(11時)までは“戦場”のような忙しさになると思いますので、覚悟しておいて下さい。最初の1ヶ月間はかなりしんどいです。 >>思い物をよく持ったりしますか カレーパンを揚げる時に使用する「揚げ油」や小麦粉などは、業務用のものが納入されますので10Kg以上になります。もちろん、運ぶ時は台車を使うと思いますが、業者がトラックで運んで来てそれを受け取る際には、肩に担いだりしなければならないかもしれません。 >>販売・製造で募集しているのですが、大変な所があったら教えて下さい 毎日決まった工程で製造しますので、パン屋の仕事は「覚えてしまえばこっちのもの」です。但し“製造工程”や“焼成温度と時間”など、覚えることはかなりたくさんありますのでメモとペンは必須です。 繰り返しますが「ガテン系」の仕事です。「パン教室」や「休日にホームベーカリーでパンを焼く」みたいな感じで捉えていると、えらい目に遭います。実際、そういう心づもりで入って来られて、すぐに辞めて行かれた方を何人も見ています。 朝6時から、つまり「すぐに戦力になる人」として採用されるわけですから、お店の方はかなり厳しく教えられると思います。しかし、それは期待の裏返しでもありますので、「ああ、俺はこの仕事に向いていないんだ」とは受け取らずに、前向きに捉えて下さい。

noname#123832
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • パン屋のバイト

    パン屋の製造のバイトと販売のバイトってどっちが大変ですか?パン屋の製造のバイトって、なにをするのですか?お願いします。

  • パン屋さんで・・・・

    バイトをしたいなぁと思っているんですけれども、 どんな感じなんでしょうか?? 今は、某ファーストフード店でやっています。。 募集しているのは、ド○クなんです。。 サンドウィッチの製造・クロワッサンの製造・販売とあるのですが、 私は、販売をやりたいと思っています。。 私の知っている限りでは、パン屋さんは値段をすべて覚えているようで 何も見ずにレジを打っているんです。。 やっぱり、どこでも覚えなければならないのでしょうか?? それだけがチョット不安です・・・。。 と言っても、覚えられないことは無いです。。 どんな感じなのか、教えてもらえませんか??

  • パン工場での製造スタッフというバイトについて

    こちらではたびたびお世話になっています。 そして こちらを読んでいただいてありがとうございます。 今回は、”お彼岸向け和洋菓子の製造スタッフ大募集” というのをみかけまして、興味をもち、やってみたいと想っている のですが、今まで経験のあるバイトは 書籍販売と テレアポ でして、食品の製造工場でのバイトは 経験がありません。 時間は、9:00~18:00というのをやってみたいと想うのですが どなたか パン工場での製造スタッフのバイトを経験ある方 もしくは何かご存知の方いましたら アルバイトとしてどのような ことをしたりするのか というのが知りたいので、 是非 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • パン屋でバイト

    来週からパン屋のアルバイトをすることになりました。 販売のバイトをするのは初めてで、採用されてから言うのもなんですが、かなり不安です。 私の勤務することになるパン屋さんは、新規オープン店ということもあり、かなりの混雑が予測されるそうです。 研修はまだなのですが、私は要領が悪くて、前のバイト(は学習塾関係でした)でもそのせいでよく怒られたので、レジもできるか不安です。 そこのバイトのみなさんは、かなり練習しているみたいで、早打ちのスペシャリスト!みたいな人が多いそうです。 私も早く打てるようになりたいのですが、上に書いた人たちは、家でも何らかの形でレジ打ちを練習しているのでしょうか? もし何か練習方法がありましたら、教えてください! あと、シフトというものも初めてなので、いまいちどういう仕組みなのかよく分かりません。教えてください>< よろしくお願いします!

  • パン屋さんの製造のバイト

    先日仕事を辞めまして、現在は職探し中の身です。 ネットでバイト情報を見ていたところ、アンデルセンでのパンの製造のバイト(時間帯は6時~15時となっていました)が載っておりました。パンが好きなもので応募してみようかと考えたのですが、あるサイトで「手作り系のパン屋の製造は定時にはなかなかあがれない」ようなことが書いてあり、そんなに残業が多いのかなと情けないのですが不安になってしまい、今一歩踏み切れずにいます。 皆様の中で今まで、又は現在、工場でのパン製造のお仕事ではなく、お店でのパン製造のお仕事を経験なさった方はいらっしゃいますでしょうか。勤務時間についてどのような感じなのか教えて頂けないでしょうか。 ●定刻通りに仕事は上がれるのでしょうか? ●残業があるとすればどの程度の時間でしょうか? どなたかご存知でしたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • ベルクのパン屋で

    なにかしらのバイトをやっておきたいと思い、今現在まで高校生アルバイト募集などのバイトを探していたんですが、今日ベルク(スーパー)に行った際パン屋の貼り紙が貼っており学生募集をしていました。 そこで今考えているのですが、 1 ベルクのパン屋は他のパン屋との仕事内容(高校生アルバイト)に違いはありますでしょうか? 2 僕は男なので製造補助などをやらされると思うのですが、補助と言ってもどのような内容なのでしょうか? 3 今まで接客はやったことがなく、郵便局や工場などのバイトばかりだったのですがそんな僕でもパン屋のバイトは出来ますか? ちなみに高3です。 経験者さんやなにか知っている方、よろしくお願いします。

  • 山崎パン工場バイトの応募は?

    単純作業が苦にならない知人(都内在住)がいて、給料もいいようだし、山崎パンの製造短期バイトを一度やってみたいと言っているのですが、求人はどこで見つければよいのでしょうか。 フロムエーやanに不定期に募集記事が掲載されるというかんじでしょうか? ※苦労話はよく存じております。  それでもあえてやってみたい、と言っています。

  • 腰パン

    高校3年の男です。 今までにも自分の腰パンに自信がなく、腰パン・腰履きに関しての質問をしたことがあるのですが、実は身長が165cmしかありません。 座高は88ぐらいです。165cmで腰パンをきれいに見せるためにはどうしたらいいでしょうか。 また5月23日の「所さんの目がテン」で普通に穿いた人と腰パンの人でバスケをしたところ、腰パンのチームのほうが通気性が良く、強かったという話をやっていたらしいのですが、もし番組を見たひとがいればその感想も教えてください。

  • パン屋の仕事

    アルバイトの質問です。 1 パン製造と書いてあるので応募しようと思いましたが、 販売をやらされる可能性はありますか? 駅構内なので人が結構入りそうだと思っています。 2 やっている人たちはどういう人たちでしょうか?性別年齢など。 3 鉄板が恐ろしく重くて腰を痛めて辞めた人がいたと聞いた事がありますが、 重さにして何kgぐらいでしょうか?

  • パン屋

    パン屋さんの販売。 レジや試食案内、接客のアルバイトの募集がしてあって、やってみたいんですが…。 アルバイトしたことないので、とても不安です…。 こんなこと言っても最初は、みんな緊張もありますし、不安もあると思います。 私が一番の不安は、やっぱりレジ打ちと…パンを買う時のバーコードが気になります。

専門家に質問してみよう