• 締切済み

最初から色々ついているマザーボードは?

shenlongの回答

• shenlong
回答No.2

回答ではありませんが、すべてオンボードみたいなマザーよりもビデオ、サウンド、LANぐらいまでのオンボードの方が良いのでは? 理由はマザーを交換する時(または故障した時)、すべての機能が使えなくなるからです。拡張カード類で増設しておけば使いまわしが出来るし、何かが壊れた時にそれだけ交換すればよくなります。安定性についても信頼出来るメーカーのものを買えばいろいろと安心できます。(問題が起きた時のサポートや情報が多いなど)

why
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拡張部分は、別付けがいいというアドバイスですね。 うーん、悩みます。 というのは、今回作るのはサブ機としての意味合いが強く、 マザー交換などは、あまり考えていなかったのです。 確かに柔軟性があるのも捨てがたいし、、、