• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオで...

kazukunの回答

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.4

ハリウッドとフロリダの両方のユニバーサルスタジオへ行って来ました。 私は何と言ってもターミネーターが気に入りました。映画仕立てのアトラクションですが、本当によく出来ていると思います。本当に楽しみたいなら映画のターミネーターを(1)も(2)も見ておく事です。そうすれば待っている間にも楽しめますよ。 バックトゥーザフューチャーも良いですよ。この二つは絶対に欠かせないでしょう。 その他ではバックドラフト、ET、ジュラシックパークなどでしょうか。 パレードはなかったと思います。 また、ハリウッドには「バックステージツアー」のようなものが有って、トラックに乗って「ジョーズ」とか、「大地震」、「キングコング」などのアトラクションを回るものが有ったのですが、フロリダでは全部単独のアトラクションでした。ただし、USJには「大地震」はないはずです。これは阪神-淡路大震災を考慮してのことです。 ディズニーランドが年齢に関係なく童心に返って楽しむところなら、ユニバーサルスタジオは各年齢の人がそのままの年齢なりに楽しむところだと思います。 ショップはたいしたことはなかったですね。ただし、私は買い物が好きではないので本気で探していないだけかもしれません。また、アメリカでは食べ物が本当に期待外れだったのですが、日本なら多少は良いはずです。 老婆心ですが、ディズニー関係の服は着て行かない方が良いですよ。ライバル関係に有るためアメリカでは露骨にいやな顔をされます。また、ディズニーはコカコーラの協賛ですが、ユニバーサルはペプシの協賛です。フロリダで「ワン、コーク」と言ったら「無い」といわれました。 日本ではそんな事はないと思いますが...

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    こんばんは 私は今までユニバーサルスタジオジャパンに一度しか行ったことありません。 確かOPENした年だったか次の年かに一度行ったきりです。 嫌いではないのですが、遠いし行く機会がありません。 ユニバーサルスタジオジャパンについてお聞きしたいことがあります。 (1) みなさんはユニバーサルスタジオジャパンに行ったことはありますか? (2) 今まで何回行きましたか? (3) 誰と行きましたか? (4) 好きなアトラクションは何ですか? (5) USJと言いますか?ユニバと言いますか? (6) 東京ディズニーランドとどっちが好きですか? (7) 東京ディズニーランドのほうが好きという方にお聞きします。    ディズニーシーとどちらが好きですか? (8) 交通機関は何を使いましたか? (9) お勧めのアトラクションは何ですか? (10) 満足度は最大で☆5個で表すとどれぐらいですか? ユニバーサルスタジオジャパンに関するみなさんの意識が知りたいと思い アンケートを立てました。 ご協力お願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて質問です。

    行ったことがないので、今度行こうと思ってます。 東京に住んでいるんですが、日帰りで楽しむことはできますか? 1泊した方が無難でしょうか? 行ったことがないので、パーク内でどれだけ楽しめるかわからなくて... ちなみにディズニーランドは朝から閉館まで楽しみます。 乗り物よりもパレードとか楽しんでます。 ユニバーサルスタジオジャパンに詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンのおすすめのアトラクションを教えてください

    ユニバーサルスタジオジャパンのおすすめのアトラクションを教えてください! こんにちわ。今度USJに行きます。初めていくのでどのアトラクションから攻めて良いか悩んでいます。 そこで、これだけは絶対に行っとくべきアトラクションを教えてください!! よろしくお願いします。

  • 【TDL、USJ】あなたが東京ディズニーランド、ユ

    【TDL、USJ】あなたが東京ディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパンを好きになったきっかけを教えてください。

  • USJかTDL

    ユニバーサルスタジオジャパンと東京ディズニーランドでキャストの対応や値段などは関係なくどっちのアトラクションが全体的に面白いと思いますか?できれば何のアトラクションが好きかも書いてください。

  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に初めて行く予定です!

    こんにちは、お世話になります。 GW中、初めてユニバーサルスタジオジャパンに行こうかと予定しています! スヌーピーが大好きなのでメインはスヌーピーエリアと思っていますが、それ以外で初心者向けのオススメアトラクションやコースがあれば教えてください! 当方は本場ハリウッドのユニバーサルスタジオには日本に出来る前に1度行きましたので雰囲気はわかります。 ハリウッドでは全てアナウンスは英語でしたが雰囲気やアトラクション自体は十分楽しかったです。 (英語なので全然話の内容がわかりませんでした・・・笑) ただ実は映画(洋画)にまり興味がないので、各アトラクションの映画の内容も把握していません・・・ 「ジュラシックパーク」と「バックトゥーザヒューチャー」ぐらいです(笑) 映画に興味ない人でも楽しめますか? それをふまえて、オススメのアトラクションやイベント、 「これは絶対したほうがいい!!体験したほうがいい!!これ食べて!!」というものがあれば合わせて教えてください。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの飲食

    明後日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きます。東京ディズニーランドは行った事があるのでわかるのですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではペットボトルの持ち込みは出来ますか? 又食事は高いし待つと聞いていますが、お勧めの美味しいお店はありますか?高校生です

  • TDLで何が好き?

    『TDL』、ご存知『東京ディズニーランド』。 行ったことのある方、多いですよね?私も年に1回程のペースで行っています。 出来るだけ有休を取って平日に行くようにしているのですが、それでも混んでいます。 最近一番混んでいるのは『プーさんのハニーハント』でしょうか。『3時間待ち』というのを聞いたこともあります。 でも、『一番混んでいるアトラクション』が『一番人気のあるアトラクション』とも限りませんよね。 本当の所、一番人気があるのは何なんでしょう? アトラクションに限らずショップ・レストラン・ショー、何でも結構です。 みなさんの『TDLで一番のお気に入り』を教えてください。 マイ・フェバリット・TDLは『エレクトリカル・パレード』です。 『レディース・エンド・ジャントルマン~』の英語のセリフが終わって街灯が消えていく瞬間が、鳥肌が立つくらい好きです。 ディズニー・シーは未経験なので今回はご遠慮下さい。(笑) それでは、よろしくお願いします。

  • 平日の東京ディズニーランドを効率よく楽しむ方法を教えて下さい!

    平日の東京ディズニーランドを効率よく楽しむ方法を教えて下さい! 6/17(木)にTDLに行きます。平日なので空いているかと思いますが 私は約15年ぶり、相方は初めてのTDLなので、効率よく楽しめる方法を事前に教えて頂きたいと思います。 最近のTDLに詳しい方、平日のTDLに行かれたことがある方、是非アドバイスをお願い致します。 【補足情報】 ・当日、現地に着くのは11:00頃の予定です(神戸から行きます) ・夜は閉園まで遊んでいられます。夕食は閉園後ホテルに戻ってからで良いと思っています。 ・ホテルオークラ東京ベイに宿泊しますが、翌6/18はTDSに行く為、TDLでは1日しか遊べません ・夜のパレードは絶対に見たいです 【絶対行きたいアトラクション】 ・プーさん ・モンスターズインク ・ビッグサンダーマウンテン ・スプラッシュマウンテン ・スペースマウンテン 【極力行きたいアトラクション】 ・カリブの海賊 ・ホーンテッドマンション ・ミッキーの家 ・バズ ・グランドサーキット 1日でこんなに回りたいなんて難しいでしょうか? 是非アドバイスお願い致します。

  • ユニバーサルスタジオジャパンは1日遊べる施設ですか?

    こんにちは。 9月7日(金)にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 ユニバーサルスタジオジャパンは1日中遊べる施設でしょうか? 例えば東京ディズニーランドなら開園から閉園までいても全て回りきれないことがありますよね。 去年の9月平日に遊びに行ったときがそうでした。(待ち時間もそれなりにあるため) ユニバーサルスタジオジャパンもディズニーランドなみに混むのであれば 待ち時間を含め、1日中遊べることになるのでしょうが、その辺はどうなのでしょうか? 9月の第1週金曜日あたりは混んでいる時期でしょうか? よろしくお願いします。