• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオで...

kazukunの回答

• kazukun
回答No.4

ハリウッドとフロリダの両方のユニバーサルスタジオへ行って来ました。 私は何と言ってもターミネーターが気に入りました。映画仕立てのアトラクションですが、本当によく出来ていると思います。本当に楽しみたいなら映画のターミネーターを(1)も(2)も見ておく事です。そうすれば待っている間にも楽しめますよ。 バックトゥーザフューチャーも良いですよ。この二つは絶対に欠かせないでしょう。 その他ではバックドラフト、ET、ジュラシックパークなどでしょうか。 パレードはなかったと思います。 また、ハリウッドには「バックステージツアー」のようなものが有って、トラックに乗って「ジョーズ」とか、「大地震」、「キングコング」などのアトラクションを回るものが有ったのですが、フロリダでは全部単独のアトラクションでした。ただし、USJには「大地震」はないはずです。これは阪神-淡路大震災を考慮してのことです。 ディズニーランドが年齢に関係なく童心に返って楽しむところなら、ユニバーサルスタジオは各年齢の人がそのままの年齢なりに楽しむところだと思います。 ショップはたいしたことはなかったですね。ただし、私は買い物が好きではないので本気で探していないだけかもしれません。また、アメリカでは食べ物が本当に期待外れだったのですが、日本なら多少は良いはずです。 老婆心ですが、ディズニー関係の服は着て行かない方が良いですよ。ライバル関係に有るためアメリカでは露骨にいやな顔をされます。また、ディズニーはコカコーラの協賛ですが、ユニバーサルはペプシの協賛です。フロリダで「ワン、コーク」と言ったら「無い」といわれました。 日本ではそんな事はないと思いますが...