• ベストアンサー

既存の index.html だけを削除して転送したが、、、、、

他人が作ったHPが既に、アップされています。 それをやめて、自分(Aと呼ぶ)が作ったHPに入れ替えようとして、既にアップされているindex.htmlだけを削除して、新規にAが作成したindex.htmlやその他のファイル等を転送しました。 すると、文字に関するページは、問題なく見ることができましたが、リンクさせている写真の全てが出てきません。 今迄アップされていた、全てのファイル等を取り除いた後で、新しいファイル等を転送しないといけないでしょうか? なお、Aが作ったHPビルダー6.5のテスト(サイトを開く:プレビュー)ではリンクは正確にOKで、写真も正確に出ています。 ※写真ページとは、1機種につき写真を数点撮って、それらをワードに載せ、保存をwebページ(htm、html)にしたページにリンクを貼ってます。 訳が分からずに、悩んでおります。 どこに、自分の盲点があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

テキストのみのページにリンクが張られた、画像を含むページ自体が表示されないのか、ページは表示されるが画像部分のみがブランクになるのか分かりませんが、それらのページ、画像のファイルのURLに直接アクセスして、ファイルがちゃんとアップロードされているかどうか確認してみてはどうでしょう?

abouka
質問者

お礼

Singollo 様 テキストのみのページにリンクが張られたためで、 URLに直接アクセスしても画像が出ないことが分かりました。 そこで、ページを増やし、それに画像を入れて、リンクさせたらすべてOKでした。 助かりました。今はご機嫌です。 ありがとうございました。

abouka
質問者

補足

Singollo 様 ご回答ありがとうございます。 画像を含むページ自体が表示されないのです。 『ページが見当たりません』の表示がでてきます。 明日、会社へ行き、クリックする前に画像のファイルのURLに直接アクセスしてみます。 (質問した時は、自宅からで、すぐテストができませんので、結果は明日お伝えします。) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.2

画像を転送するときには、バイナリで転送する必要があります。 アスキーのままで転送していませんか? ブラウザに画像のみのURL(http://~・・・.jpgなど)を記入し、表示されるか確認してみてください。

abouka
質問者

お礼

Mizyu 様 ビルダーは勝手にテキストで送ったり、バイナリで転送していました。 URL(http://~・・・.jpgなど)を入れても出てこないので、画像が転送されておらず、このため、ページを増やし、それに画像を入れて、リンクさせたらすべてOKでした。 今回も貴重な体験をし、勉強になりました。 ありがとうございました。

abouka
質問者

補足

Mizyu 様 ご回答ありがとうございます。 転送モードについては、確認していませんでした。 多分、バイナリとおもっていますが、もしかすると、、、、です。 会社のサイトに問題が出て、私はすでに自宅にいるため、ご返事は明日させてもらいます。 自宅で、自分のサイトを実験: 会社で作ったように、写真数枚をワードへ貼り付け、Webページで保存、リンクさせた後アップして、正しく見れますので、方法は間違いないと思ってますが、明日1番に転送がバイナリであったかを確認してみます。 次に、既存のファイルを全部削除して、再度転送してみます。うまくいけばいいですが、問題がでると(今日と同じであると)カッコ悪いです。が、、まあ、いいか、。

関連するQ&A

  • HPを転送したのですが表示されない

    HP転送を自分一人で行うのは初めて、という者です。 HPビルダーで作ったHP(リニューアル)を、以下のようにして、ビルダーのファイル転送で転送しました(サーバーからの転送。) まず、転送の画面右側にあるファイルは全部削除しました。大部分書き換えたのに加え、これまでチョコチョコ加えたり削除したりしていたのが、かなりグチャグチャそのままにしていたので、この際削除したほうがよいと思ったからです。そして、新たにリニューアルしたHPを改めてアップしました。 ところが、その後インターネット上で見たら、全くページが表示されません。 もしやと思い、インデックスページをフォルダから出して転送しなおしてみたら表示されましたが、今度はそこからリンクをはっているページが表示されませんでした。 ページごとにフォルダに入れて作ったんですが、それがいけなかったのでしょうか?(でも、そうしないと次に更新するとき、削除するファイルがどれなのか分からなくなるのではないでしょうか????。) 原因と解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ページの転送ができない

    初めてHPを開設しますHPビルダー12を使ってプロバイダーはplalaですHPを作成しプレビューでOKだったので転送しアドレスを入れて自分のHPを見たところ トップページのファイル名は“index.html”としてご用意ください。このページをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このページが表示されてしまいますので、ご注意ください。index.htm でトップページをご用意される場合には、このページのファイル(index.html)を事前に削除してください。 と出ます、ビルダーの方は使ってはいけない文字は使っていませんしhtmではなくhtmlなっていますトップページの名前を変えれば良いの でしょうか?意味がわかりません解説お願いします。 それと>このページのファイル(index.html)を事前に削除してください。これはどうやってやれば良いのでしょう。

  • ホームページビルダー 画像の転送

    ペイントで保存した画像を自分のHPにアップさせようとしたのですが、実際見ると、×印がでて、うまく転送できてません。MIDIファイルもアップしたのですが、これもNOT FOUNDのページになってしまいます。  ・ビルダーのFTPソフトで転送してもうまくいってないです。  ・転送ファイルは全て、適切な場所に置いてます。  ・デジカメ写真などの転送はうまくいきます。 原因として何があげられるでしょうか? どなたか教えてください。

  • ホームページサイトの作成・転送

    すでにあったHPを”ホームページビルダー11”で新しく作り直し、 転送したのですが、新しいものになりません。 まったく別に新しいHPサイトをソフト内で作り、以前と同じ設定で 転送すれば、古い物と入れ替わると思ったのですが、間違っているのでしょうか? 以前のものは色々試しているうちに消えてしまい、復元できません。 転送中にエラーなどは出ず、”完了しました。”となりので、 転送自体は出来ていると思うのですが、 どうやったら、古い物と入れ替えられるのでしょうか? また、プレビューで見ると問題なく、各ページにジャンプできるのですが、サイトマップで見るとリンクがつながっていないようなのです。 先に各ページを作り、”リンクの挿入”でページ同士をつないだ後に、 ”サイトの新規作成”で”既存のページをトップページに使用” として、Indexを設定したのですが、Indexから直接ジャンプするページ しか表示されず、”サイト外”となっています。 どなたか、正しい方法が分る方宜しくおねがいします。

  • index.htmが未使用ファイルにされてしまっています。

    ホームページビルダーでHPを作成しているのですが、最近トップページをいじった後トップページ(index.htm)が未使用ファイルのフォルダに入れられてしまって、全てのページを一斉にサーバーに送ろうとしても毎回トップページだけ転送されずに終わってしまいます。他のページにトップページへのリンクもしてあるのに未使用のままになっています。 どうすれば直るのでしょうか?

  • ビルダー8で「index」ページしか転送できないとき

    使用ソフト:IBMホームページビルダー8 アドバイスよろしくお願いします。 作成したHPを転送する際に、「サイトを転送」を選んでもindexの1ページしか選択されていません。 手動で他のページを追加することはできるのですが、いくつもある画像まで手動で選択するのは非常に手間がかかります。 知らないうちに設定を変えてしまったのかも…と不安です。 自動で全てのページや画像を選択してくれるように直すことは可能でしょうか?

  • HPビルダーのサーバー内でのファイルの削除

    もともと作られてるテンプレートを使用してるのですが、トップページに自作した「index.htm」がUPさせました。 でも、うまく行かなかったためもともと使ってたテンプレート「index.html」を表示するためにHPビルダーのファイルを削除しました。 でも、まだトップページは「index.htm」が表示されたままになってるんです。テンプレートを貸し出してくれてるところで聞くと「HPビルダーのサーバー内で削除して下さい」と言われましたが・・・ ファイルなど全てを削除した為、「サイト転送」や「FTPツールの起動」をしてもソコには何も残ってない状態です。 でも、トップページには「index.htm」になったままです。 HPビルダーのサーバーにはまだ「index.htm」のファイルがあるって事ですよね? HPビルダーどころか、HP作成にあたっての知識もまだ勉強中の素人です。 分かる方がおられましたら、是非ご教授下さい。

  • HPのファイル転送について

    indexでファイルの転送は出来るのですが、ハイパーリンクしてHPを作りたいのです。1枚目はindexで転送。あとのは名前を付けるのになにか決まりはありますか?又WORDで作成しているときはリンクされるのにWebページで保存したらリンクされなくなってしまうのは何か原因はありますか? 1ページのHPしか転送できないので教えて下さい。

    • 締切済み
    • CSS
  • HPビルダー6.5で写真転送のとき。

    ビルダー6.5を使用してHPを作成しております。 最近、撮った写真を横幅320ピクセルに変換したうえでビルダー上から転送した場合、何枚か転送したうちの1~2枚の画像が、写真としてはアップされるのですが写真が切れてずれたようになります。 ビルダー上では問題なく貼り付けてプレビューもきれいなのですが、転送した際に色が変になったり、ずれたりするんです。ファイル名を変えても同じようになるため、写真自体の問題なのか、ビルダーとの相性の問題なのか、わかりません。ビルダー使用者の方で同じ様な現象にあわれた方、もしくは改善の方法をご存知のかた、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー10のファイル転送についてです。

    こんにちは。今回はビルダーの転送に関しての質問を失礼いたします。 サイトの改装を行おうと思いまして、サイト全体の画像やファイル名を削除したり、indexページのデザインを変えたりしました。 index.htmのページなのですが、デザインをテンプレート配布サイトさんからお借りして、少々改変をしたりして作ったのですが、いざ転送をしようとすると、topページ以下のリンクが反映されません。 ビルダーの方のサイト転送をクリックすると、index.htmしか表示されておらず、他にも大量に変更した下の改装のファイルはすべて表示されないのです。 トップページ以下はすべて相対パスでもうまく表示されるのですが、indexからtopへの表示がうまくいきません。 再度indexページを新規作成したのですが、それでも変わらなかったために、結局トップページへのリンクを絶対パスで行いました。 ・indexページからtopへの相対パスへの改善方法 ・サイトの丸ごと転送(更新済みファイルのみ) これらを可能にするにはどのような処置をすればよいのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご助力の程お願いいたします。 最後になりましたが、今回ビルダー10を利用するのははじめてで、それまではビルダーの2001を使用しておりました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。