• ベストアンサー

既存の index.html だけを削除して転送したが、、、、、

他人が作ったHPが既に、アップされています。 それをやめて、自分(Aと呼ぶ)が作ったHPに入れ替えようとして、既にアップされているindex.htmlだけを削除して、新規にAが作成したindex.htmlやその他のファイル等を転送しました。 すると、文字に関するページは、問題なく見ることができましたが、リンクさせている写真の全てが出てきません。 今迄アップされていた、全てのファイル等を取り除いた後で、新しいファイル等を転送しないといけないでしょうか? なお、Aが作ったHPビルダー6.5のテスト(サイトを開く:プレビュー)ではリンクは正確にOKで、写真も正確に出ています。 ※写真ページとは、1機種につき写真を数点撮って、それらをワードに載せ、保存をwebページ(htm、html)にしたページにリンクを貼ってます。 訳が分からずに、悩んでおります。 どこに、自分の盲点があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

テキストのみのページにリンクが張られた、画像を含むページ自体が表示されないのか、ページは表示されるが画像部分のみがブランクになるのか分かりませんが、それらのページ、画像のファイルのURLに直接アクセスして、ファイルがちゃんとアップロードされているかどうか確認してみてはどうでしょう?

abouka
質問者

お礼

Singollo 様 テキストのみのページにリンクが張られたためで、 URLに直接アクセスしても画像が出ないことが分かりました。 そこで、ページを増やし、それに画像を入れて、リンクさせたらすべてOKでした。 助かりました。今はご機嫌です。 ありがとうございました。

abouka
質問者

補足

Singollo 様 ご回答ありがとうございます。 画像を含むページ自体が表示されないのです。 『ページが見当たりません』の表示がでてきます。 明日、会社へ行き、クリックする前に画像のファイルのURLに直接アクセスしてみます。 (質問した時は、自宅からで、すぐテストができませんので、結果は明日お伝えします。) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mizyu
回答No.2

画像を転送するときには、バイナリで転送する必要があります。 アスキーのままで転送していませんか? ブラウザに画像のみのURL(http://~・・・.jpgなど)を記入し、表示されるか確認してみてください。

abouka
質問者

お礼

Mizyu 様 ビルダーは勝手にテキストで送ったり、バイナリで転送していました。 URL(http://~・・・.jpgなど)を入れても出てこないので、画像が転送されておらず、このため、ページを増やし、それに画像を入れて、リンクさせたらすべてOKでした。 今回も貴重な体験をし、勉強になりました。 ありがとうございました。

abouka
質問者

補足

Mizyu 様 ご回答ありがとうございます。 転送モードについては、確認していませんでした。 多分、バイナリとおもっていますが、もしかすると、、、、です。 会社のサイトに問題が出て、私はすでに自宅にいるため、ご返事は明日させてもらいます。 自宅で、自分のサイトを実験: 会社で作ったように、写真数枚をワードへ貼り付け、Webページで保存、リンクさせた後アップして、正しく見れますので、方法は間違いないと思ってますが、明日1番に転送がバイナリであったかを確認してみます。 次に、既存のファイルを全部削除して、再度転送してみます。うまくいけばいいですが、問題がでると(今日と同じであると)カッコ悪いです。が、、まあ、いいか、。