• ベストアンサー

新幹線の切符の途中下車

来週、大阪から東京に旅行に行きます。 宿泊するホテルはお台場のグランパシフィックで、その前に秋葉原に行きたいです、他の質問を見てたら都内は途中下車は無効とか書いてますね、秋葉原で降りたらもう切符は無効ですよね? そこから浜松町まで行かないといけないと思うのですが、切符は買い直さないと駄目ですよね? それと翌々日、はとバスのツアー(東京駅集合)に参加するのですが、これも新幹線の切符を使ってツアーに参加したらまずいですよね?その分だけ(浜松町から東京駅)のJRの切符を買うべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103093
noname#103093
回答No.1

その通りです。全て買い直さないといけません。 都内の途中下車で無効になってしまいますが、例えば、常磐線松戸まで切符を買うと、都内の外の切符になるので、都内の途中下車でも出来るようになります。 加算される料金は僅かです。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりそうですよね、買いなおしても安いですよね、160円ぐらいですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

秋葉原駅で降りたときに切符は改札機に吸い取られます。 http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F&to=%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=200912&d=15&hh=13&m1=5&m2=9&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=93&y=8&kw=%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA 秋葉原-浜松町は150円 http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA&to=%E5%8F%B0%E5%A0%B4&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=200912&d=15&hh=13&m1=5&m2=9&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=0&y=0&kw=%E5%8F%B0%E5%A0%B4 浜松町-台場 440円 バスツアーに新幹線で行った場合、浜松町で降りた時点で新幹線のチケットで清算しなければなりません。 台場のフジテレビ前から浜松町駅までは下記の都営バスなら200円ですが、上のゆりかもめとJRなら440円です。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2503.html

peterrabbit
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とくとく切符の途中下車

    今度島根から東京までのぞみ早特往復切符を使って行こうと思います。 行きは新横浜で降りようと思うのですが、途中下車はできませんと書いてありますが大丈夫でしょうか? 途中駅でおりた場合、前途無効とのことですが、行きの切符が使えなくなるということでしょうか?行きの切符が使え、降りた時帰りのチケットも無効になりますか? 詳しい方教えて下さい!

  • 新幹線往復切符で途中下車。

    東京から高松まで行きます。 東京→岡山まで新幹線。 岡山→高松まではマリンライナーで行きます。 その往復切符を購入したら往復割引が適用されました。 でも、帰りは、岡山で途中下車(改札を出る)する用事ができました。 切符には 「高松→東京 券面表示の都区市内各駅下車前途無効」 と書かれています。 この切符では岡山で途中下車することは不可能でしょうか? 岡山で降りてしまったら岡山→東京の切符を再度購入することになってしまうのでしょうか? もし、岡山で途中下車できるような切符に変更してもらった場合は 往復割引は適用されなくなってしまうのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。

  • 新幹線の途中乗車について

    JR浜松町発→東京駅で乗り換え→新幹線あさま(指定席)で長野駅着 の乗車券を購入しました。 (旅行代理店で購入・ツアー等ではありません) この切符を使用する場合、東京駅で改札で出られないということですが、(乗り換え時間に余裕があり過ぎるなどで)東京駅で一度改札を出たい場合、 1. 浜松町で浜松町から東京駅までの切符を別途購入し、浜松町ではそれを使用して、 購入済みの切符を、東京駅から使用(途中乗車)することは可能でしょうか。 2. 当初の切符を使用し東京駅で改札を出た場合は、 乗車券のみが無効となり、東京から長野の乗車券を再度購入すれば、最初に購入していた指定席の券はそのまま使用できるということになるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 途中下車について教えてください

    名古屋から東京へ新幹線で帰ってくるのですが、その途中の静岡に住んでいる友人と会いたいと思っております。切符を買い換えると高くつくので、名古屋-東京間の回数券を金券ショップで購入し、静岡で途中下車したいと思っておりますが可能でしょうか?また、具体的にどれくらいの時間が経過すると途中下車が無効になってしまうのでしょうか? 友人は清水駅の近くに住んでいるということなのですが(静岡の隣の駅らしいです・・・)帰りは東京-名古屋間の駅である清水駅からその途中下車した切符で静岡駅まで戻って新幹線に乗る・・・なんてことは無理ですよね・・・???途中下車したらそこの駅から乗るのが当たり前ですよね???変な質問ですみませんが教えてください。お願いします

  • 新幹線下車後の途中下車

    新幹線下車後の途中下車 静岡から国分寺までの新幹線特急券と乗車券を購入しました。 用事ができたため新幹線を東京駅で降りた後、上野に寄ることになったのですが、JRのHPを見たところ <東京都区内の駅での下車> 下車駅から先の区間については無効となります。ただし、乗車駅から下車駅までの運賃を別にお支払いいただいた場合は再びご利用になれます。 と書いてありました。 東京駅から上野までの運賃を別に払い、上野から国分寺まで元の乗車券を使えば途中下車できるということでしょうか? 上記が正しいのであれば、東京ー上野間の運賃をスイカで支払いたいのですが、新幹線を降りた後どうすれば良いのか教えてください。

  • 途中下車

    上田駅(長野県)~千葉駅までの乗車券と、東京駅までの特急券で千葉へ行くのですが、行きに秋葉原駅から千葉駅の間で途中下車って出来ますか? また、帰りに秋葉原か、東京駅で途中下車は可能でしょうか?

  • 途中下車って…

    東京から長野に向かうのですが 久しぶりに軽井沢も寄りたいなぁと思ったので2つ質問させてください。 1、東京→長野:経由新幹線の切符で横川駅まで行って途中下車できますか? 東海道線なら新幹線を出て途中から東海道線と言う方法もとれるかと思うのですが 長野新幹線は途中から第三セクタなので気になっているんです。営業キロ・運賃共 軽井沢→長野は異なるので… 2、途中下車して重複しないように先の駅に行って再乗車は認められますか? 例えば大阪→東京と言う切符で名古屋で途中下車して金山から乗れば 名古屋→金山を利用しないだけだから問題ないかなぁと思っているのですが… プランとしては横川駅途中下車、JRバスで軽井沢へ向かい(別料金を支払う) 新幹線で軽井沢→長野ができたらいいのになぁって思っているんです。 東京→軽井沢。軽井沢→東京の新幹線切符は高いので… このプランが有効か無効か教えてください。お願いします。

  • JRの途中下車について

    今度、結婚式の為、ディズニーのアンバサダーホテルに行きます。 地方から参加の為、新幹線で行くのですが、パック旅行になってるので、東京駅(都区内)までの切符しかありません。 東京駅に着いてから、八重州地下街でヘアセットをしてもらう予定なので、一旦東京で下車します。 この切符だとコレは途中下車にならずに切符は回収されるますよね? そして、その後舞浜まで行くのですが、ホテルが千葉みなみ駅までいかなくてはいけません。 この場合、東京ー千葉みなみまでの切符を買って、舞浜で途中下車をして結婚式に出席し、終わったらその切符で千葉みなみまでいけるのでしょうか?

  • 割引切符で途中下車はできますか

    レール&駅レンタカー割引切符を使って伊豆旅行を計画しています。 その切符を使って、伊豆急下田駅から普通電車に乗って、伊豆高原で途中下車して、伊豆高原から違う電車に再度乗車したいのですが、可能でしょうか。 乗車券には、途中下車無効とは書いていなかったのですが、わからなかったのでご質問します。

  • 途中下車

    長距離切符を買ったとき、ふと自動改札で出てしまうと、切符が出てこないのではないかと心配になってしまって、人がいる改札から出ています。 例)岡山→東京の切符を持って、京都で下車するなど 自動改札で出てもちゃんと途中下車は認識してくれるのでしょうか? 下車前途無効の切符とは区別してくれるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TK-FBM119を使用している際に、反応しない現象が発生しています。USBキーホルダー有線で入力している状況ですが、ペアリングができないため、問題が発生しています。
  • 質問者は、1週間前ほどから反応しない問題が発生し、現在はUSBキーホルダー有線で使用しています。反応しない現象の原因と対処方法について情報を求めています。
  • TK-FBM119を使用している際に、ペアリングができず反応しない現象が発生しています。USBキーホルダー有線で入力している状況ですが、問題の原因と対処方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る