• ベストアンサー

BIOSアップデート後動画でエラーが出る

BIOSをアップデートしたところ、動画を見ていると、突然「0x00000044(0XA6078C14,0x0000064,0x00000000,0x00000000)」と出てブルー画面になってしまいました。 この場合はどうしたらいいのでしょうか? 現象が出るのは、TVや録画した動画を再生しているときだけです。 どうしていいのかまったくわかりません。 OSはWINDOWSXP SP2 です。 どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

BIOSアップデートとアプリケーションソフトとは殆ど関係ありません。BIOSはパソコン立ち上げ時にアクセスするだけで、Windowsに変わったらBIOSにアクセスすることは無いからです。 普通にブルースクリーンエラーです。0x00000044 でググったらいっぱい出てきます。 http://www.google.co.jp/search?q=0x00000044&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&client=firefox&rlz=1R1GGGL_ja___JP352

papi0618
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。いろいろと検索してみます。 私的には BIOSのアップデート、およびグライフィックドライバの最新版へのアップデートは成功しているように思っています(動画を見る以外はサクサク動いているので)。だめなのは、地デジなどを見たり、録画した動画を見ていると10分くらいでこのエラーが出てブルースクリーンになるので、何か動画を動かしているときにいっぱいいっぱいになってしまっているのかなあという気がしてます。。マイクロソフトからの修正版など入れて再度試してみます。。色々とご丁寧にありがとうございます。できましたら、まとめてご報告をいたします。

papi0618
質問者

補足

色々とありがとうございます。 ・WINDOWSをSP3にVER.UPして起動すると 今度は 0x00000050 エラーが出てメモリの不具合(とかウイルスとか)という風に出てきてしまいました。。 起動するたびに色々なエラーが表示されてくるので、どうもマザーボードがダメなのかなあと思い始めております。。 いろいろと検索をしてみるのですが、起動するたびに違うエラーがでてしまうので、原因がわからずです。 メモリ1GBでは不足なのでしょうか?先日まで問題なく地デジがみれていただけにメモリ不足や電源容量不足(550w)とも思えません・・ 諦めたほうがいいのでしょうね・・ もう少し何とか頑張ってみます。 色々とありがとうございます

その他の回答 (1)

  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.1

BIOSはアップデートがあるからといって簡単にアップデートしてしまうと、障害が起きたり、最悪の場合PCが起動しなくなったりしてしまうので、むやみやたらにアップデートするものではありません。 BIOSのアップデートは元に戻すことが難しいので・・・。 ブルースクリーンが出るということは、ハードウェア側に問題が起きている可能性が高いです。 ・PCケースを開けてマザーボードについている電池、電源コンセントを抜いて数十分放置してみてから起動してみる。 ・PCに電源を入れたらすぐにBIOS画面を起動してBIOSのエラーチェックをしてみる。 これでダメなら最悪マザーボードの交換になりますね。

papi0618
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やってみます。 BIOSはむやみにあげてはいけないんですね・・・ 一度やってみてまた詳細を報告します。

関連するQ&A

  • BIOSのアップデートについて

    WinMeからWinXPにバージョンアップ作業をしています。 NECのパソコンへの「WindowsXP導入ガイド」にしたがって、BIOSのアップデートをしたいのですが、DOS画面の操作がうまくいきません。 ”A:\>”から”C:”に変更して下記のコマンドを実行するらしいのですが ”C:”に変更できません。 A:\>C:[Enter]とするとC:\>になってしまいC:になりません、どうしたらC:にいけるのかをどなたか教えてください。 記 C:[Enter] CD \BIOS[Enter] CD 184A0900[Enter] 184A0900[Enter]

  • BIOSアップデート後、動画視聴時に動画が固まる

    ideapad s540 AMD ryzen5 3500uについてです。 たびたびLenovo vantageからこのような通知が来ていました。(ネットにあった画像を参照) 「lenovoでは、今すぐこれら更新をインストールしてコンピュータを最適化することをお勧めします。 以下の更新では、システムを複数回起動する必要がある場合がありますのでご注意ください。 システムのシャットダウンに備えて作業を保存しておくことをお勧めします。」  BIOSアップデートについての通知だったらしく何回も来ていたためそのままOKを押してアップデートしました。アップデート後、特にパソコンがフリーズしたりブルースクリーンが出たりすることはなかったのですがYouTubeやグーグルドライブの動画を視聴するとLANケーブル接続しているにもかかわらず突然画面が固まったり、読み込んだりする現象がありました。Wi-Fi接続でも発生します。頻度としてはそこまで多くはないのですが、パソコンを起動すると必ず一回はあります。ちなみにこの問題は動画だけで他は普通に使えます。  素人なりにネット環境を疑ったのですが別のパソコンでは特に問題が発生することはなかったです。電力の問題についても疑いましたが設定をいじっても変わりませんでした。  動画視聴時に動画が固まる現象はchromeでもedgeでも発生し、さらにBIOSアップデート後に発生し始めたのでパソコンのシステムが原因なのかと思って質問しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • BIOSアップデート失敗;

    最近急にパソコンがフリーズしたりゲームなどすると頻繁にフリーズやPCが落ちてしまうのでBIOSのアップデートをした所、アップデート最中にフリーズしてしまい、やむ終えなくリセットをしました。 そして再起動した所、画面が真っ暗で何も映らなくなりました。 ネットでいくつか似ている症状の人を見つけてCMOSクリアなどをしましたが全く画面が映りません。このパソコンを救えることができますでしょうか。 OS:WINDOWS XP SP2 CPU:athlon X2 +4200 M/B GIGABITE GA-K8N51PVMT-9 メモリ:PC3200 1GB×2

  • BIOSのアップデート失敗!!

    ひょんな拍子で、BIOSのアップデートをしてしまいました。そしたらその後ブルースクリーンで止まってしまい、ログオンできません。 <エラーメッセージ> *** stop:0x000000a5(0x00010003,0x818b5e30,0x00000005,0x81889dec) the ACPI bios n this system is not fully compliant with the ACPI specification.please read the readme.txt for possible workaround.you can also contact your system's manufacturer for an update bios, or visit http://www.hardware-update.com to see if a new bios is available. コンピュータの電源を入れるとBIOSの読み込みを行って「Windowsを起動しています」と出てゲージが増えてい行った後、ログオン画面の前にブルースクリーンになってしまいます。(Win2KPro) M/B は ASAS CUV266 ACPI BIOS rev.1002a です。 BIOSの設定でACPIを無効にしようとしましたが、どこで設定していいかわかりません。というか設定するところがないようです。 また、Defaultに戻してもだめ、CMOSをクリアしてもだめでした。 今一番やってみたいのはフロッピーの起動ディスクで起動して、そのフロッピの中にBIOSをいれてそこで再度BIOSをアップデートしてみたいです。 どこでそのデータを漏ってくれば良いのかわかりません。 また、もっと良い解決方法があったら教えてください。 不足している情報があったらそれも言ってください。 すみませんよろしくお願いいたします。

  • BIOSアップデートができません。

    BIOSアップデートができません。「エラー内容はバージョンR1.xxからR2.xxはできません」というものです。EzWinFlashおよびFDDから両方とも試みましたができず、XP-SP2だったのでSP1でも試してみましたができません。現在(MB:MX4SG-4DN)BIOS:R1.07をR2.02にしたいのです。理由は160GBのハードディスクにOSをインストールして使用したいからです。どうかよろしくお願いします。

  • BIOSのアップデートについて

    現在OSはMEを使用しているのですがXPに切り替えようと思っています。そこでBIOSのアップデートをしたいのですが、BIOSの製品名がわからないので困っています。 PCのメーカーに電話をしてもわからないと言われました。 BIOSの製品名を調べる方法があったらどうか教えてください。 又、BIOSのアップデートは必ずしも必要なのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。 PCはゲートウェイ ESSENTIAL 800C BIOSメーカーはAMI チップセットはIntel 810Eです。 これでは、わかりづらいということでしたらご指摘頂けたら書き込みいたしますのでよろしくお願いします。

  • LENOVO Y520のBIOSアップデート

    LEGION Y520のBIOSアップデートの質問です。 BIOS Update - 10 [64] これらの更新のダウンロード中およびインストール中に問題が発生しました。オンラインであることを確認し、更新のインストール中はコンピューターの電源を切らないでください。 と対象のアップデートが完了しません。BIOS初期化、WIN10初期化しても 同様のエラーがでてダウンロードまではされるのですがインストールで 弾かれてる模様です。 これが原因なのか起動中に固まってブルー画面で デバイスにエラーがあります?ってメッセージととQRコードが一瞬出て再起動がかかる現象が出て 困っています。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • BIOSのアップデート

    ff11をやっていますが、BIOSをアップデートしたらffベンチのスコアが半分ほどに落ちてしまいました。設定はデフォルトです。OSをクリーンインストールした方がいいのでしょうか?または設定が間違っているのでしょうか? XP home SP2 Pentium D830 M/B P5LD2 BIOS Ver1702 VGA GF7800GTX

  • ABITSG72 BIOS アップデート

    ABIT SG72 マザーボードのBIOSアップデートが出来ません FDに解凍すると拡張子がbinになります 自分のOSはWindows SP2です 誰か方法お教えて下さい。

  • 動画の編集ができません

    パソコンのTVチューナーで録画した動画をWindowsムービーメーカーで編集しようと思ったのですが、再生しても画面が黒くなって「プログラムが応答しません」と出てきます。チューナーで録画した動画を編集する方法を教えてください。もしムービーメーカーでは無理なら他のソフト(CMカットくらいしかやらないのでできればフリーがいいです)を教えてください。 ・OSはWindowsXP ・パソコンのTVチューナーはソニーのテレビポートリプリケーターVGP-PRFS10V ・録画した動画の拡張子はmpg ・パソコンに入ってる再生ソフトはRealPlayer.ver10、GomPlayer.ver2、WindowsMediaPlayer.ver10です。