• ベストアンサー

BIOSアップデート後動画でエラーが出る

BIOSをアップデートしたところ、動画を見ていると、突然「0x00000044(0XA6078C14,0x0000064,0x00000000,0x00000000)」と出てブルー画面になってしまいました。 この場合はどうしたらいいのでしょうか? 現象が出るのは、TVや録画した動画を再生しているときだけです。 どうしていいのかまったくわかりません。 OSはWINDOWSXP SP2 です。 どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.2

BIOSアップデートとアプリケーションソフトとは殆ど関係ありません。BIOSはパソコン立ち上げ時にアクセスするだけで、Windowsに変わったらBIOSにアクセスすることは無いからです。 普通にブルースクリーンエラーです。0x00000044 でググったらいっぱい出てきます。 http://www.google.co.jp/search?q=0x00000044&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&client=firefox&rlz=1R1GGGL_ja___JP352

papi0618
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。いろいろと検索してみます。 私的には BIOSのアップデート、およびグライフィックドライバの最新版へのアップデートは成功しているように思っています(動画を見る以外はサクサク動いているので)。だめなのは、地デジなどを見たり、録画した動画を見ていると10分くらいでこのエラーが出てブルースクリーンになるので、何か動画を動かしているときにいっぱいいっぱいになってしまっているのかなあという気がしてます。。マイクロソフトからの修正版など入れて再度試してみます。。色々とご丁寧にありがとうございます。できましたら、まとめてご報告をいたします。

papi0618
質問者

補足

色々とありがとうございます。 ・WINDOWSをSP3にVER.UPして起動すると 今度は 0x00000050 エラーが出てメモリの不具合(とかウイルスとか)という風に出てきてしまいました。。 起動するたびに色々なエラーが表示されてくるので、どうもマザーボードがダメなのかなあと思い始めております。。 いろいろと検索をしてみるのですが、起動するたびに違うエラーがでてしまうので、原因がわからずです。 メモリ1GBでは不足なのでしょうか?先日まで問題なく地デジがみれていただけにメモリ不足や電源容量不足(550w)とも思えません・・ 諦めたほうがいいのでしょうね・・ もう少し何とか頑張ってみます。 色々とありがとうございます

その他の回答 (1)

• Aoox
回答No.1

BIOSはアップデートがあるからといって簡単にアップデートしてしまうと、障害が起きたり、最悪の場合PCが起動しなくなったりしてしまうので、むやみやたらにアップデートするものではありません。 BIOSのアップデートは元に戻すことが難しいので・・・。 ブルースクリーンが出るということは、ハードウェア側に問題が起きている可能性が高いです。 ・PCケースを開けてマザーボードについている電池、電源コンセントを抜いて数十分放置してみてから起動してみる。 ・PCに電源を入れたらすぐにBIOS画面を起動してBIOSのエラーチェックをしてみる。 これでダメなら最悪マザーボードの交換になりますね。

papi0618
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やってみます。 BIOSはむやみにあげてはいけないんですね・・・ 一度やってみてまた詳細を報告します。