水槽内のインテリアにこだわる!熱帯魚の食卓を再現する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 水槽内のインテリアについてこだわりたいと思っていますが、水中のレストランを再現したいです。テーブルにワインやグラス、食事の小物をボンドでつけて水槽に配置する方法を考えています。ただし、使用するボンドが水質に影響する可能性があるか心配です。
  • もしボンドが水質に影響する可能性がある場合は、小さな小物の配置をあきらめて、水槽には大きな食べ物の小物をのせる方法を検討しています。水槽を可愛く飾りたいので、アイディアがあれば教えてください。
  • 水槽内のインテリアを工夫して、水中のレストランの雰囲気を再現したいと考えています。ボンドの使用に注意しながら、テーブルや食事の小物を水槽内に配置する方法を模索しています。アイディアやヒントがあれば教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

水槽内のインテリア

水槽で熱帯魚、カーディナルテトラ4匹飼いました。 そこで、水槽内のインテリアについて こだわりたいと思って、 質問させていただきます。 テーマをきめて 飾りたいなあと思うのですが、 水中のレストランというか 食卓を水槽にいれたいと思っています。 テーブルに、ワインやグラスや食事の小物を ボンドでつけてならべて それをそのまま水槽にいれたいのですが、 このボンドは、水質に影響するでしょうか? 瞬間接着剤か 木工用ボンドを使いたいと考えています。 もし水質に影響して使えないようなら 小さな小物(スプーンなど)の配置はあきらめて、 大きな食べものの小物とか テーブルにのせて、水槽にいれたいと思っています。 水槽を可愛くしたいと思ってるのですが どなたかいいアイディアあったら教えていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 14141356
回答No.1

こんにちわ、使用される木工用ボンドですが水に溶けるのでだめです。ホームセンターなどに水の中で接着可能なボンド売ってます。それから、小物入れすぎると苔の不着時の掃除が大変です。バックスクリーンをレストランの写真などをコピして、水槽内は樹木のアクセサリー等を使い課外路樹にみせたて、にさん色のすなを使い道路や歩道を演出してみてわ。

littlerabi
質問者

お礼

水にとけるなんてしらなかったです 大変ためになるアドバイスありがとうございます。 掃除のためにもシンプルがいいですよね バックスクリーンというのに注目しまして、 大好きなキキララの絵を印刷して キキララの水槽にしたいと思います^^ バックスクリーンなら いつでも、はりかえ可能ですよねv いろいろ楽しめそうです♪ どうもありがとうございました♪