• ベストアンサー

スカイプとパソコン

スカイプをダンロードしたいと思っています。 公式ホームアドレスは開くのですが、ところところクリックしても 開きません。画像が重いのか理由が分かりません。 「クレジット購入」も開かないので、チャージできない恐れが あります。 そういう状態ならば、スカイプをダンロードしても使用が 出来ないでしょうか? 或いは、パソコンに支障をきたすことが考えられますか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

XPですね。 まず、WindowsUpdateをやってできる限りアップデートをかける。 あと、 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/ こちらにある仕様を満たしているか確認してみてください。まずはそれからです。

londonhiya
質問者

お礼

Updateをやって見ます。スカイプ以外も教えて下さって有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ダウンロードはここからでもできますよ。 画面右の方です。 http://skype.excite.co.jp/ 尚、Skhype同士はSkype名を使って無料で通話ができます。 電話番号の取得はできますけsど有料のサービスです。

londonhiya
質問者

お礼

Skypeのexcite公式ページを教えて頂き有難うございました。 問い合わせしたら、スカイプ同士のみ(固定電話・携帯)使用目的 ならば、通話料以外の費用も一切掛からないとのことでした。 ダウンロード試して見ます。有難うございました。

londonhiya
質問者

補足

スカイプ同士なら無料で通話できるそうですが、 それは番号がいるのでしょうか?

• Hiyuki
回答No.1

いま試しましたが、ダウンロードできました。 となると、支障をきたすというよりは、すでにパソコンに問題があります。 使用環境不明なので、使っているパソコンの情報を教えてください。

londonhiya
質問者

補足

まだダウンロードをクリックしたこともないのですが、 パソコンはWindows XPです。 ダウンロード後に無料で通信番号が割り与えられていますか? それとも、番号を購入するのでしょうか?