• ベストアンサー

ヒラメ筋の痛みに困っております

僕はバスケをやっているのですが、最近バスケをするときヒラメ筋が痛くなります。 張った感覚の時もあります。 ジャンプしてあまりいい着地をしない時に痛みが増すようにも思えます これどういった症状でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

炎症を起こしているのではないでしょうか? 湿布を貼り出来るだけ安静にし様子を診ては? 無理、放置していると肉離れなど悪化してしまうので、 専門医へ行く事をお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#102632
noname#102632
回答No.2

筋肉を酷使(破損)した後は30分以内にタンパク質(プロテイン)を摂らないと筋肉の再生がうまくいかないと本で見た気がします。もしかしたら十分なタンパク質を摂取できないことが起因してるのでは?