• 締切済み

DVD読み込まない

valuestar vw770/LGを使っているのですが16倍速対応のディスクを入れると読み込み続ける(ディスクの回ってる音がする)のですがどうすればいいのでしょうか? 説明書には、16倍速対応と書いてありました。 8倍速のディスクは、問題なく使えました。 ディスクは、8倍速のディスクが使えたので、同じメーカー(TDK)の16倍速を使用しています。

  • rkox
  • お礼率83% (74/89)

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ディスクが読めなくて困っているのか、書けなくて困っているのかわかりませんが。

rkox
質問者

補足

書きこもうとして、新しいディスクをセットしたらディスクが回ってるおとがします。ずーっと。

関連するQ&A

  • DVD-Rが読み込めません…(泣)

    DVD-Rが読み込めません…(泣) OSはXPで NECの「VALUESTAR VL300/3」です。 ディスクドライブは多分 TOSHIBAの「DVD-ROM SD-R1202」です。 新品の空の TDK製DVD-R データ用4,7GB 1~8倍速対応 品番DVD-R47ALX10PU をディスクドライブに挿入しても、 全く読み込まれず、ディスクが入っている事にも、 なっていないみたいです。 読み込んでいる様な回転音はします。 対処法等なんでも良いので教えて下さい。

  • DVD-Rの書き込みについて

    FUJITSU CR30G7 書き込みは4倍速対応のPCを 使っています。 8倍速対応のDVD-Rで書き込みを行うと、なぜか 1倍速で書き込みます。いろいろ設定をかえてやってみましたが 4倍速になりません。 メディアはTDKでメーカーからドライブのファームウェアも入れて あります。 1倍速だとさすがに時間がかかってしまうので どうしたらいいか、ご意見宜しくお願いします。

  • 録画用DVDの倍速について

    録画用DVDの倍速について DXRW250を使っています。録画用DVDを買うにあたり、アドバイスをいただきたいのですが…。 製造メーカーのマニュアルでは、録画用DVDのメーカーとそれぞれの倍速の推奨が指定されて いるのですが、たとえばTDKなら2倍速が推奨されているところ、 16倍速対応のDVDを買った場合、エラーのもとになったり、再生できなかったりするのでしょうか。 DVD-Rの場合、マクセルだと4,8,16倍速が推奨されていますが、太陽誘電だと8倍速、 DVD-RWだとほとんどのメーカーで2倍速、4倍速が推奨になっています。 倍速の違いというのは、品質上にはどのような違いがでるのでしょうか。 せっかくダビングするのですから、長く保存できないと困るので、間違いのないものを買い たいと思っていますが、値段もできるだけ抑えたいですし、安く出ているものだと、 たいてい16倍速なので迷っています。 素人なので、倍速が大きいと録画時間がそれだけ短くて済むのかな、程度にしか 考えていないのですが、わからないことだらけですので、わかりやすく御説明いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 速度が出ない(DVD焼き)

    PX-716AというDVDドライブを使っていますが、 16倍速のメディア(太陽誘電、TDK)を入れても16倍速で書き込めません。それぞれ4倍、8倍がMAXです。 なぜでしょうか? ディスクの状態が悪かったのでしょうか。 ちなみに他のドライブでは16倍速で書き込めます。 AUTOSTRATEGYっていう機能があるみたいです。 設定とかはどうやって行うのでしょうか。

  • DVDを16倍速で焼く場合

    16倍速対応NEC製ドライブを使用しています。 メディアはTDKの16倍速対応です。 ライティングソフトはB's Recorder GOLD9です。 焼く際にコンペア、ペリファイは必ずします。 メディア容量いっぱいに焼いて正常に終了した場合、 16倍速と8倍速に差はあるのでしょうか? このまま16倍速で焼いていって安全でしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDが8倍速で書き込みできません。

    アイオーデータのDVDドライブ、DVR-ABH12Wを使用しています。DVD-Rの書き込みは8倍速まで対応しているのですが、8倍速で書き込もうとしても書き込むことができません。ディスクも8倍速対応のディスクです。どうしたら8倍速で書き込めるでしょうか?

  • 4倍速レコーダーにお勧めのDVD-R製造会社

    東芝社のRD-XS53を使っています。 メーカーの人から、4倍速のディスクを使うように注意を受けていたのですが、この前、どうしても急いでいたので、TDKの8倍速対応DVD-R映像用を購入し、使ってしまいました。 案の定、記録はされているのですが、読み取れません。 まだファイナライズもしていないのに、見るナビを押すと、「再生専用ディスクでは、この操作はできません」の表示。 やはり4倍速でないとちゃんと記録してくれないようです。 最近、4倍速対応のちゃんとしたメーカー品がお店からなくなっているので探すのが大変です。 このメーカーなら大丈夫、お店でお取り寄せしてくれるよ、というお勧めをおしえていただけませんか。 お願いします。

  • DVDディスクについて

    教えてください。HDDからDVDディスクにダビングすることができません。 購入したディスクはMITSUBISHIの録画用DVD-R(1-8倍速対応)です。 このディスクにはダビングはできたのですが、いったんディスクを取り出してしまうと、次に再生しようとしてもディスクを読み込みません。 5枚ほど試しましたがすべてダメでした。 次にTDKのDVD-RW(1x-2x記録、CPRM対応)を購入し試してみましたが、自動的に初期化をした後「このディスクは録画できません」となってしまいます。 ディスクの相性が悪いのか、もともと対応できないディスクなのか、それともデコーダーの故障なのか、何が問題なのでしょうか? DVDデコーダーはパイオニア製のDVR-515Hを6年ほど使用しています。初歩的なことですみませんがどうぞよろしくお願い致しますm(_)m

  • DVD-RAMの事で

    http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/media/index.html#syuryou ↑僕の持っている機械がDVD-RAMに対応しているかどうか見る表でしょうか? 以前  TDKのDVD-RAM 3倍用  を買ってきてそれにデータなど保存したのですが  頻繁にバグりました。 もしや   対応してないのでしょうか? さっき Victor・JCB DVD-RAM の 五倍速と三倍速を買ってきたんですが  使用できるのでしょうか?

  • DVDレコーダーのDVDディスクエラーについて

    半年前に購入した東芝:RD-S502なんですが、少し前よりDVD-Rを 書き込み途中でディスクエラーを起こすようになりました。 使用しているのは、マクセルの1-16倍速対応のディスクです。 今まで200枚以上使用していましたが、1度も問題が無かったです。 もしかして保管方法が悪かったのかな?と思い、新しく購入しても 同じ症状でしたのでメーカーに電話してドライブを交換して頂きました。 で、交換したのですが症状は改善されません。 サービスの方は、簡易な検査では大丈夫でしたので、同じ症状が 出たら、また連絡して下さいとの事でしたが、もしかしてなにか こちらの使い方が悪いのかな?と思ったり。 前も5年位RDシリーズ使っていたのですが、相性が悪くて書けない 事はあっても、50枚入りDVDの半分まで問題無く、その後から 書けないって事は、ディスク自体は問題無い気もしますし… DVD-RAM(1~2倍速)やDVD-RW(1~2倍速)では書き込み出来ました。 1度ですが、帰宅したらレコーダがフリーズしていた事があった のですが、もしかしてファームウェアのアップデートの時に何か あったのかも?と思い、話したのですが問題ないと言ってました。 とりあえず、ディスクメーカーを変えるのがいいのか、速度 を変える(1~8倍速等)のがいいのか、試してから連絡しよう と思います。どちらの方が重要か分かる方がいましたらお願い 致します。 同じ様な問題を経験した方がいらっしゃいまたら、何か参考が あれば、お教え頂ければ幸いです。